忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注目(?)のケント市にある中国茶専門店

ケント市、ワシントン州在住の方にはあまり馴染みのない場所かもしれませんが、現在、一部の日本人の間では、注目されている(?)市です。なんとなんと、今年の10月に、フィギュアスケートのグランプリシリーズ・スケートアメリカが開催されることが決まったんです~!!

2010年に、ポートランドで開かれたのを観に行ったときは、その前に、Everettで開かれてるし、当分、観に行けないんだろうなぁと思ってたのですが、こんなに早く、Pacific NWに戻ってくるとは、しかも、我が家から近いとあっては、感激です。日本では考えられないほどチケットが安いですしね~。あ、まだまだチケット残ってますよ。(それも日本では考えられない・・・)ご興味がありましたら、こちらから:http://www.2012skateamerica.com/ どんなスポーツもそうですが、フィギュアスケートも、近くで見ると、物凄い迫力です!

いやー、よく、ケント市に誘致したもんだ、とビックリです。近隣在住者として、ケント情報を、ちょっと書こうかなーと思った次第です。
RIMG5090.JPG今日は、ケントにある、中国茶専門店Xiu Xian Tea(http://www.xiuxiantea.com/)のご紹介。

外見からは、うーん・・・どうなの?って感じのお店なんですけども、一歩中に入ると、物凄い種類の中国茶がバババーっと並んでいて、壮観です。

 



RIMG5089.JPG最初に行ったときは、バブルティーを飲みたくなって入ったのでした。まさか、中国茶専門店だとはあまり思っておらず、ビックリでした。しかも、お店、ちょっと薄暗くて、ホントにやってるの・・・?という感じなんですが、オープンのサインが点いてれば、やってます。

バブルティーも、美味しいです。他に、色んなティーラテ、中国茶各種も楽しめます。数席しかないのですが、フリーWiFiもあり、ゆっくり休むこともできます。(大体、空いているので・・・)
RIMG5088.JPG
中国茶は、時間があれば、無料でテイスティングさせてもらえます。店主の方はフレンドリーで、とても感じがいいので、気軽に色々聞けますよ。しかも、値段も、リーズナブルだし、少量から買えるのも嬉しいです。

写真は、テイスティングコーナー。椅子が中国っぽいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
ZIZIさん、こんにちは~!
すごいですね~!! グランプリがどんな大会なのかよく分かっていないですが、オリンピックのフィギュアは好きでTVでいつも見ていました♪ 前回も会社の女子たちとまおちゃんとかの演技をみて泣いたり・・^^; あれ、じーんとくるものがありますよね~>< ちょっと前ですが、みきてぃは来ていたようですね。 寒いのがとても苦手なのですが、折角だから行ってみたい気もします~!

このお茶屋さん、気がつかなかったです!近所に住んできたのに^^; バボティ大好物ですし、行ってみたいです:)
Re:無題
mihaさん、グランプリシリーズは、世界のトップ選手だけが出場できる、大きな大会なんです~。ShoWareで開かれるの、ビックリじゃないですか??しかもチケット、日本じゃ考えられないくらい安いんです。真央ちゃんは本当に素晴らしい選手ですよね!私も五輪のときは、涙しました・・・。このお茶屋さん、Safewayのすぐそばです。またケントに来る機会があったら、行ってみてくださいね!
【 管理人ZIZI 2012/05/21 05:43】
無題
ZIZIさん、はじめまして。
実は、以前からブログを拝見していました。
娘さんとKOKOちゃんの成長、いつも楽しく読ませていただいています。
私は現在Rentonに住んでいて、まさかKentでフィギアの大会があるなんて。。。思わずコメントしました。
RentonやKentはあまり取り上げられないので、ちょっと嬉しいです!

もし、家が近ければいつかお会いしたいです。
Re:無題
Noopy74さん、初めまして!そして、コメントをどうもありがとうございます!!
レントンにお住まいなんですね~。私は、シータックなんですが、割と近いでしょうか!?車に乗れないのですが、ケント・ビュリエンには、娘と二人でしょっちゅう出没しております~。お会いしたいと言って頂き、恐縮です。機会がありましたら、宜しくお願いします。
ケントって、そんなに知られてないですよね(笑)なので、私も、スケートアメリカの開催情報を知った時(しかも日本のフィギュアスケートファン仲間から聞きました・・・)は、もう驚愕でした!何でも、ワシントン州は、興行成績が歴代最大とか。今回も、いい試合になるといいなーと、私も観に行きまーす。この辺り、意外と住みやすいし、私はなかなか気に入っています♪
【 管理人ZIZI 2012/05/21 11:10】
スケートは楽しい!
毎年、スケートのテレビが始まると「あ~冬がまた来るのねぇ…。」と、しんみり(?)するんですけど…。
えっ!?ケントに来るんですかぁ!?
というより、ケントにそういう競技場があったんですね…。
知りませんでした…(汗)。

うちは私もでいびも好きで、よく観てます。
あんなスピンを、よく目が廻らずに出来るもんだなあ…と、いつも感心します。
練習の賜物ですねぇ。

ケントにこんなお茶屋さんもあるんですね!
ケントは開拓の必要がありますね!
(ぁ、私がです。)

バブルティーって、実はまだ未経験です…(恥)…。
あの、タピオカが入ってるドリンクですよね??
見たことはあるんです!
Tomozoさんのブログでは、クリスピークリーム未経験!って言ったばかりで…恥ずかしいわぁ…。

ところでここ、イスが怖いですね…。

Re:スケートは楽しい!
オレンジ猫さん、スケート好きですか!!私は、母の影響で、伊藤みどりさんの時代から大ファンなんです~!と言っても、未だにジャンプの種類を見極めることができませんが。
Kent駅/ TCの近くに、ShoWareっていう、新しめのイベント会場があり、そこで開かれます。よかったら、ぜひぜひ!一度、目の前で見ちゃうと、テレビが物足りなくなっちゃいますよ~。
バブルティー、未経験なんですね!確かに、そんなに飲まないかも。恥ずかしくなんかないですよ~!私も、実は、このお店を見つけて飲んだ時は、数年振りでした!そうそう、タピオカ入りのドリンクです。ここのイス、凄い貫禄ですよね(笑)
【 管理人ZIZI 2012/05/21 14:38】
無題
この前もらったお茶、すごく美味しかった!
ほんのり甘くて、でもすっきりしてて。
そういえば、友達が、中国茶の資格をとってたなぁ・・・
中国茶も、いろいろ奥が深そうだもんねえ・・
(あ・・最近資格の話ばっかりだね・・笑)

そうそう、私も、バブルティーって知らないの。
この前、ZIZIちゃんが、『バブルティー』って言ってたときも、
その前に違う人が言ってたときも、
頭の中に、たくさん???が(笑)
ぶくぶくアワアワしてるのかな・・と思ってたくらい。
さっき、ネットで調べて、あぁ。。。ああ・・(冷や汗)
見たことあったけど、飲まないだろうと思ってたものでした・・・理由はご想像通り。(笑)
でも、きっと美味しいんだろうなー。入ってるものをみると。
Re:無題
masakingさん、美味しかったらよかった~。
今度、時間をつくって、テイスティングさせてもらおうと思ってるので、美味しいお茶を探してきますね。中国茶も奥が深いんですよねー!!知り合いで、茶器を買いに中国奥地まで行ってた人もいました。1つの茶器に1種類のお茶の葉しかいれないとか。うーん、嗜好品関係は、本当に楽しい!
バブルティー、やっぱりダメですか(笑)でも、確かに、日本でもあまり見なかったし、北米でも、シアトル辺りとバンクーバー辺りでしかあまり見ない気がします。結構美味しいですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/05/22 12:48】
無題
グランプリシリーズのアサインメントが発表になりましたね。小塚選手や羽生選手の演技、Kentで見られそうですね。ZIZIさんは、応援している選手はいらっしゃいますか?

私もバブルティーが好きで、美味しいお店を探してあちこち飲み歩いています。今度Kent方面に行く時には、必ずXiu Xian Teaに寄ります!中国茶をティスティングもさせてもらえるのも、とてもいいですね。気温は上がってきましたが、手足はまだ冷えるので、たま~に自宅で足湯をしながら、ポットで好きなお茶を入れて、ゆっくり飲むのが、最近の私の至福の時間です。
Re:無題
Fumieさんもフィギュアスケート好きですか!?
私は、浅田選手、安藤選手、鈴木選手、高橋選手が好きです~。でも、昨シーズンの羽生選手には感動したので、今回見れるのは嬉しいです。アメリカ人選手は、ジョニーウィアー選手(残念ながらフランスとロシアで復帰・・・)、アボット選手、まだトップまでいかないけど、キーガン・メッシング選手、女子はワグナー選手ですね。ヨーロッパ選手も書いてると、凄く長くなっちゃうので、割愛(笑)アイスダンスのメリル・チャーリー組は、もう、大大大ファンです!!ケントには、メリチャリもペアのチンパン・ジャントン組もくるので、自分の中では、かなり盛り上がってます~。
Xiu Xian Tea、バブルティーよりも、中国茶テイスティングの方が、良さそうなので、是非、お立ち寄りの際には行ってみてくださいね!店主の方も、素敵なんです~。足湯にお茶をゆっくり飲む、素敵すぎます!!!
【 管理人ZIZI 2012/05/22 13:02】
LAではBoba Teaでした
初めての書き込みです。私は南カリフォルニア生活が長く、去年の夏にシアトルに引越し、現在Greenwood在住です。バブルティーなんて一度も耳にした事がなく、皆Boba Teaと呼んでいました。色々な名前があるのですね。びっくりしました。
中国茶、美味しいですよね。私はいつもInternational Districtにある店で買っています。
Re:LAではBoba Teaでした
momoさん、コメントありがとうございます!
Boba Tea、そういえば聞いたことがあります!LAでの呼び名なんですね、なるほどー・・・。ちょっと調べてみたら、この台湾のタピオカ入りミルクティーは、北米の西海岸で人気だそうです。西海岸以外ではそんなに見なかったなぁというのに(と言っても、いくつかの州にしか行ったことがないのですが)ちょっと納得しました。momoさんのお勧めのお茶(&お茶屋さん)、今度、是非教えてください~!
【 管理人ZIZI 2012/05/23 02:14】
中国茶
お店の名前は覚えていませんが、場所は506 South King Streetだと思います。ここで買った鉄観音茶、おいしかったです。試飲もできるので、お近くに行くことがあれば是非試してください。
Re:中国茶
momoさん、お店とお勧めお茶の情報、早速ありがとうございますー!
今度近くに行く時は、寄ってみます♪
【 管理人ZIZI 2012/05/25 02:59】
無題
なんと、グランプリがKentに来るんですか!
確かに数年前にEverettに来てましたよね。
その時は行きそびれましたが、一度生の迫力を見てみたいなあ。
私は鈴木明子さんと高橋大輔さんがかなり好きです(^^
羽生くんも今後がすごく楽しみな選手ですよね。

Kentにはこんな中国茶の専門店があったんですね~!
Kentの近くに親戚がいるので、訪ねる時には寄ってみます。
バブルティーが好きなので、オーダーしてみたいです。
Re:無題
prunusさん、そうなんです!なんとKentに!休憩時間に家に帰れるじゃないの!と、私もビックリです(笑)フィギュアスケートは、テレビで見るのと生で見るのとのギャップが一番激しいスポーツではないかなぁと思ってるので、ぜひぜひ!prunusさんは、鈴木選手・高橋選手のファンなんですね~!目力のある選手がお好きなんですね。私も、鈴木選手・高橋選手とも、目の前でポーズをとってくれた時の目力にやられた口です!
お茶屋さんも、Kentにこんなお店が!という感じで、なかなか面白いかと思います~。
【 管理人ZIZI 2012/05/29 12:50】
こんにちは。
初めまして。Skate Americaのチケットとホテルを先月とり、今日はKentについて検索していたところ、ここにたどり着きました。このお茶屋さん素敵ですね。ぜひ足を運んでみます。どうもありがとうございました。
Re:こんにちは。
NCさん、初めまして!そして、コメントありがとうございます。
Skate Americaにいらっしゃるんですね!楽しみですよね~。
このお茶屋さん、外見は全然素敵ではないのですが(苦笑)、この辺りでは、お勧めです。
シアトルダウンタウンに比べたら、ビックリするくらい寂れた街ですが、ShoWareから歩いていける辺りにも、いくつか味のあるお店があったりもするので、お時間あったら散策してみてくださいね。
【 管理人ZIZI 2012/10/03 14:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne