忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [301

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーマーズマーケットの季節

バラードのように、1年中開いているファーマーズマーケットもありますが、多くのファーマーズマーケットが、5月~10月くらい(場所によって違う)に開かれるので、近くのマーケットがオープンする、という話を聞くと、ああ、いい季節がやってきたなーって思います。

うちから比較的近いマーケットは3つあるのですが、そのうちの1つ、Burienのマーケットが、昨日、オープンしたので、行ってきました。

去年の夏は、生活して初めての夏だったので、物見遊山的な気分で楽しんでましたが、今年は、生活の一部、という感じがしてきました。丁度、娘の離乳食も始まったので、旬のものを食べさせてあげられたらいいな~。

RIMG4882.JPGシーズン初めだし、ベンダーさんも少ないかなぁとの予想通り、少なかったですが、大好きなアスパラガスが沢山売られていました。(というか、アスパラガスばっかり。)

南の方のマーケットは、ヤキマ辺りの農家の方がいらっしゃることが多いのですけど、今年もガソリン代がさらに高いから、大変ですよね・・・。

それでも、オーガニックで収穫したばかりのアスパラが$1.99/lbだったので、頂きました。



RIMG4887.JPGそれから、Burienのパスタ屋さん18th Ave Pasta Company (http://www.18thavepasta.com/) のパスタ。色んな種類の味があるんです。

隣にいたおじさんが、「ソース無しで、オリーブオイルに塩・胡椒だけでパーフェクトに美味しいんだよ!」と教えてくれたので、2種類購入。

あとは、なぜか、イスラエルフードを売ってたおじさん(多分、同い年くらいだろうけど・・・)の、なぜこの商売を始めたか話を聞かされたので、頑張ってください、というつもりで、ハマスを購入・・・。

残念ながら小雨だったのですが、ベンダーさんもお客さんも、この日を待ってました!という感じで、活気があって、楽しかったです。
RIMG4901.JPG夕飯に、早速、登場させました。

グリルしたアスパラの焼き浸しと、カベルネ・ソーヴィニョンのフェトチーネは、お薦め通り、オリーブオイルと塩・胡椒・パセリだけでの味付け。多少、ホントかなーと疑ってたので、一応、豆腐肉団子のトマトソース煮込みをつけました。

アスパラは本当に美味しかった~。

パスタも、確かに、ソース無しでいけました!ソースありでも美味しかったけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

無題
やっとー!キターって感じで(笑)
うちの近くも、冬季はやらないから、
嬉しいよ。5月が来たのが。

それにしても、アスパラ安いねー。
それに、旬だから、美味しいよね。

でも、アスパラレシピのレパートリーが
まるで増えないのよね。
そのまま食べるのが好き、というのもあるんだけど・・という言い訳付きで。(笑)

ベルビューは来週からだけど、
家からはちょっと遠いほうからのスタートなんだよね。
晴れたら歩いて行ってみようとは思うんだけど。
Re:無題
masakingさん、去年は終わりの方にいらっしゃったから、楽しみですよね~!!
しかも、歩いて行けるのが羨ましい~。ベルビューだと、洒落たものも売ってますしね♪
うちの方の品揃えは、質実剛健!てな感じで、見た目も適当だし、ということもあり、北のマーケットより、安いかも。
アスパラは、グリルして食べるのが一番好きなので、うちも、塩かけるか、焼き浸しにするかが多いですね・・・。新鮮なのはそのままが一番ですもんね~。
【 管理人ZIZI 2012/05/05 09:55】
いいですね。
いつもBurienのマーケットは何故木曜日なんだろう…と思ってました。
木曜に、人は来るのでしょうか…ナンテ?
アスパラガス、新鮮そうですね。
パスタ屋さんもあるんですね!

うちんとこのマーケットは日曜日に一年中やってますけど、物によっては「高い」みたいです。
特に冬場になると、ベンダーさんが減ってべ-カリーが増えるんです。
それが高いみたい。

私もそろそろマーケットデビューしたいです。
地元のお野菜など良いですよね!
Re:いいですね。
オレンジ猫さん、ほんとですよね!ネット上でも、なぜBurienのマーケットは木曜なんだ!と不満の声があるのを見ましたよー(笑)18時までだから、仕事の後行けるよ、ってことなんでしょうかね??この日は、初日だったせいか、小雨の割には、パラパラ人がいました。
冬のマーケット、じゃがいもとかばかりと聞いたのですが、なるほど、ベーカリーですかー。元々こちらでパンを買うとたかいですもんねえ・・・。地元のお野菜や果物が嬉しいので、マーケットは楽しいですね!
【 管理人ZIZI 2012/05/07 02:28】
無題
過ごしやすい時期になってきましたね。 月曜日は 80F近くまで気温が上がるとか??  私もファーマーズマーケット大好きです。 会社の近くに火曜日と木曜日にファーマーズマーケットがあるので これからは 新鮮な野菜をかって帰ろうと思ってます。

アスパラ 安いですね! ZIZIさん宅の夜ご飯とっても美味しそう! うちも 今晩は パスタでした(笑) 
Re:無題
ゆめさん、今日もいいお天気ですね~!気温が上がったら、嬉しい!ゆめさんの会社、なんて素敵な場所にあるんでしょう!週に2回というのも嬉しいですね!
ゆめさん宅もパスタでしたか(笑)パスタは日米関係なく好きな人が多いので、いいですよね!
【 管理人ZIZI 2012/05/07 02:49】
無題
アスパラ安くておいしそう!
ほんとだ、いつの間にか5月ですよね~!寒いけどw(明日は温かくなりそうですね)
ファーマーズマーケットもご無沙汰です。今週はどこかのマーケットに行きたいなあ。
このパスタもとってもおいしそうですね。Burienのマーケット、充実してますね~。
Re:無題
Tomozoさん、もう5月ってビックリですよね(笑)
オーガニックのアスパラ$1.99/lbは、今のところ最安で、嬉しくなりました~。Burienのマーケット、凄く小規模なんで、バラードとかと比べると見劣りしますが、地元の人には愛されてる感がありました~。野菜、ホントにアスパラ(グリーンとパープル)とリンゴくらいしかなかったんです・・・(^_^;) 
【 管理人ZIZI 2012/05/08 05:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne