忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製風邪シロップの効果

ちょっと前に作った、子供用風邪シロップ(http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/295/)を、早速使う羽目になりました・・・。作った時に何となく風邪気味だったEdが、その後、会社に風邪ひきさんが続出したらしく、悪化させてしまったんです。それが、私にもうつり、週末から3日くらい、風邪っぴきでした。

この半年で、このパターンは3回目!

Edのいるオフィス、換気が悪い上に、風邪の症状が酷くなっても休む人っていないから(このご時世ですからね・・・できるだけ、レイオフされる口実を会社に与えたくないようです。)、という話なんですが。でも、Edって、風邪をほとんどひかない人だったので、こんなにしょっちゅうひくとは、驚き。仕事と家事・子育てへの関与で疲れてるのかなぁ・・・。最近、また、夜泣きまではいかないのですが、娘が夜中にぐずぐずするようになって、慢性寝不足が続いてるので、それも理由かもしれません。

そんなわけで、早速、シロップの出番です。娘には症状は出てませんでしたが、飲ませておくと、免疫を高めると聞いたので、朝・昼・晩、飲ませました。私達も飲みました。

私もEdも、3日くらい、咳・鼻水・頭痛・喉の痛みにやられましたが、その後は、何とか復活。私は、葛根湯、Edは市販薬を飲んでいたので、シロップの効果は不明です。多分、薄くてそんなに効かなかったんじゃないかな・・・。

ですが、娘には、効果があったみたいです。

娘だけ、今のところ、風邪の気配はなくて、毎日、元気いっぱいなのです。よかった~。
PR

お大事に!
ZIZIさん、週末は風邪でダウンしてたんですね!
最近はどこでも風邪菌が飛んでいるので、オフィス勤めの人は大変ですよね〜
ベイビちゃんがシロップ飲んで元気で良かったです!
引続き気をつけて下さいねー!
お大事にっ☆
Re:お大事に!
Kittyさん、そうなんですよー・・・。週末、天気が良かったので、がっかりでした。
ようやく復活したので、今週末はお出かけしたいものです~。
【 管理人ZIZI 2012/04/28 09:05】
無題
風邪はやってるよねー。私もやっと風邪から回復したよ〜。でも今は旦那がゴホゴホしてて、そのまま出張〜。ziziさんは回復が早かったから私より免疫力低下してないよ。私は治るのに9日間かかったの。久々に重い風邪だったわ。元気が出て毎日体が軽く動けると健康が一番って感謝しちゃう!娘さんは元気でよかったですね!旦那様、お大事に!
Re:無題
mimikurinさん、mimikurinさんの風邪の症状、吐いたりとか大変そうでしたもんね(;_;)よくなって良かったです~。でも、旦那さまは、出張大変ですね(涙)悪化しないとよいですが・・・。うちは、ようやく、2人とも回復して、この週末は遊べそうです!寒暖の差が激しいから風邪ひきさんが多いのかもしれないですね。
【 管理人ZIZI 2012/04/29 08:51】
無題
やっぱり、
赤ちゃんは効果が出やすいよね。
私たちと違って・・・純粋だもんねえ・・・(笑)
私のアロマの先生の娘ちゃんが、
今はもう中1なんだけど、
生まれたころからずっと、
基本的なケアは、アロマとか自然療法でやってきたからね、
ほぼ医者に行かずに、成長したみたい。
しかも、
アロママッサージ(子供用)をずっとしてもらってきたせいか、
すんごく感覚の優れた子供なんだよねえ。

ZIZIちゃんの娘ちゃんも、もしかしたら!
Re:無題
masakingさん、アロマの先生の娘さん、凄いですね!masakingさん、うちの娘に、アロママッサージ、お願いします<(_ _)>
私自身が、産まれてすぐ手術→その後も体が弱かったせいで、薬漬けの人生(ちょっと違うけど。笑。)だもんで、娘には反対の人生を送ってもらいたいんですよねぇ。やっぱり、赤ちゃんの時って、いいものも悪いものも影響が大きいですよね。私は、命を救ってもらうためだったので仕方がないのですが、こんなに市販薬が効かないのは、赤ちゃんの時の抗生物質の影響が大きかったんだと思います。
【 管理人ZIZI 2012/04/29 09:00】
無題
今年の風邪は本当に なかなか治らず大変ですよね。 うちの会社でも 今年にはいって3回くらい 交代で 風邪引いてました。 娘さん 大丈夫で 良かったですね。  旦那サンもZIZIさんも早く良くなりますように!
Re:無題
ゆめさん、今年の風邪、そうなんですね(>_<)
ゆめさんは大丈夫でしたか?お気をつけ下さいね。うちは、ようやく、回復しました~!娘も、何とか大丈夫なようで、ホッとしました。
【 管理人ZIZI 2012/04/30 14:36】
無題
これは全部ハーブでできてるんですね!

今冬は風邪に泣かされて、しょっちゅうAirborneばかり飲んでて、でも基本的に薬はあんまり服用したくないタイプなので、私も今度はこのシロップ試してみようかな♪

日常的に身体の免疫を上げられるものを摂るって本当に大切なことですよね~。涙
Re:無題
Mumikoさん、そうなのよ~。ハーブね、一緒に行ったあのインドのお店で調達したのよ。
あ、やっぱり、Air Borneってポピュラーなのね。旦那がいつも風邪をひくと飲んでるの。このシロップ、大人用は、ハーブの量を2倍にして、一晩抽出して濃くした方がいいかもー。
【 管理人ZIZI 2012/05/02 06:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne