忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[304]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界最大のガレージセール

RIMG4591.JPG土曜日にチューリップフェスティバルに行ったのには、もう一つ目的がありました。
フェスティバルのイベントの一つとして、World's largest garage saleが、Mount Vernonで開かれていたからです。

ま、世界最大と言っていますが、真偽のほどは不明です・・・。World's largest garage saleでググると、色々出てくるし(笑)

場所は、スカジット・カウンティ・フェア会場でした。
フェアって言うのは、アメリカの大きなお祭のことです。その地域の農作物や畜産物、クラフトなどのお披露目会と言えばいいでしょうか。移動遊園地や、食べ物の屋台もいっぱい出ます。そのお祭が開かれる会場なので、広いです。

そのせいなのか、入場料($2)まで取られました・・・。義弟には、パスすると言われて、Edと娘と3人で会場へ。フェアの会場を使っているので、建物にSwineとか、Sheepとか書いてあります。写真のような掘立小屋建物が、6つくらいと、屋外にもテントで、食べ物屋台などが並んでいました。
 



RIMG4583.JPGガラクタからアンティーク、地域アーティストの作品など、色々ありました。会場には、なぜか年配の方が多くて、「Oh my gooosh!! What a cutie!!」など、あっちこっちで声をかけられて、娘は引っ張りだこでした(笑)

ご年配の方々の相手を私に押し付けたEdは、色々物色してたみたいですが、私は、半分くらいは、おばさま方の相手をしていたような・・・(^_^;) でも、こんなに声をかけてもらえるのって、小さい時期の今だけなのかな、とも思うので、楽しませて頂きました。

上の写真は、古い木の看板を扱っていたブース。いいなあと思うものもあったのですが、狭いアパート住まいだし、安くはなかったので、断念。

RIMG4586.JPGこれは、昔のアイロン。手前のは、鉄の塊で、凄く重かったです。熱して使ったんでしょうね。$5でした。

他にも、この地域の古い写真が売ってたり、手作りのおままごと用家具(ミニキッチンとか!)など、面白いものが、色々ありました。

ただ、金・土の二日間開催なのに、土曜の午後に行ったので、いいものは売れてしまったんだろうなあって思いました。こういうのは、来るタイミングを考えないと行けません。

日本でも骨董市に時々行ってましたが、見る目がないので、難しいなあって思います。知り合いで、ガラクタの中から、お!と思う物を見つけるのが上手な人がいましたが、目を養うためには、色々、見て歩いた方がいいのでしょうね。

短い時間でしたが、見てるだけでも楽しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

良いなあ~!
ガレージセールは楽しいですね~♪
でも$2取られちゃうんですか??
う~ん…それでも楽しいからいいんでしょうね。

ガレージセールだと、アンティークディーラーが初日の朝市に駆けつけるんでしょうねぇ。
我が家でヤードセールしたときも、時間前から来てました!
”No early bird!”ってサイン出しましたけど(笑)。
Re:良いなあ~!
オレンジ猫さん、$2取るの、微妙ですよねー・・・。わざわざ行ったので払って入りましたけど(笑)ディーラーさん、個人宅に来る時も、そうなんですか!?凄いですねぇ。
ここは、Early Birdは、$10だったかな、入場料高かったみたいです。それだけ取るなら、いいもの出てたのかしら?と、後から思いました(笑)
【 管理人ZIZI 2012/04/17 10:43】
無題
私の住んでる町のCounty Fairgroundでもgarage saleが同じ週末にあったみたいです。私は いきませんでしたが 主人は 楽しい時間を過ごせたみたいです。 色々こまごましたもの買って来てました  丁度 その週末は同じ建物のところで Book Saleもあり 本もかなりの冊買ってきてました。
Re:無題
ゆめさん、お住まいの地域でもあったんですね!フェアグラウンドって、普段、どうしてるんだろ、という疑問がちょっと解消されました(笑)
男の人には、ガレージセールって、女の人以上に、楽しいのかもしれませんね~。旦那様は、色々素敵なモノを見つけられたようで、良かったですね!
【 管理人ZIZI 2012/04/23 01:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne