忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[305]  [304]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行列してても、美味しいとは限らない

RIMG4452.JPGこれまた、マウントバーノンでのお話。
冬の間、一度も開いているのを見たことがなかったお店が、開いているのを発見!(後で調べたら、2月中旬~10月まで営業とのこと)

ワシントン州ではよく見かける、半屋外のミニファーマーズマーケットという態のお店なのですが、こういうところ、大好きなので、寄ってもらいました。

Snow Goose Produceです。冬の間、この地に舞い降りる鳥の名前を冠したお店。

チューリップの鉢植えから、地元で作られたジャムなどの加工品、お野菜、オイスターなどの海産物、この辺りのワイナリーやブリュワリーのお酒、犬のオヤツまで扱っていました。
 



RIMG4594.JPGピザ窯まで出現していて、屋外席が設置されているので、軽い食事もできます。

そして、目を惹いたのが、アイスクリームブースの長蛇の列!!

30人くらいは並んでいました。

普通だったら並ばないんですけども・・・。

でも、その場で手焼きしているワッフルコーンの匂いに惹きつけられ、田舎のアイスクリーム屋さんなら美味しいだろうとの期待、さらに、こんなに並んでるのなら、間違いはないのでは!?と、並んでしまいました。

私の後にも、わらわらと人が集まってきて、あれよあれよという間に、50人以上は並んでいたような。

後からやってきた人々が、「えー!!凄い行列!これは美味しいに違いない!!」と口々に言ってるのに笑ってしまいました。

RIMG4598.JPGで、これが、問題のアイスクリームです。48種類(!)の中から、カントリーラズベリーを選びました。

あなた、そんなにアイスクリーム好きなの?って、思いました?

これね、シングルなんですよ・・・(涙)

ダブルにしたら、どんなことになっていたのだろうか・・・。

キッズもあって悩んだのですが、キッズサイズはワッフルコーンじゃなかったので、シングルにしてしまいました。

それで、お味の方なんですが。

決してまずくはないのですが、普通でした・・・・。ガックリ。
Molly Moon'sやSnoqualmie Ice Creamの方が美味しいです。

よく考えたら、48種類もあるアイスクリーム全部を、手作りで作るわけないんだから、どこかのアイスクリーム会社に発注して作ってもらってるんでしょうしね。単純に、天気が良くて、アイスクリームを食べたい人が多くて、他に売ってるお店もないから、ということだったんでしょうねぇ。

※私が選んだspecialtyのフレーバーは、Lopez Island Creameryのもの(ハーゲンダッツプレミアムを製造してるそうです。)レギュラーフレーバーは、LyndenのEdaleen Dairyのものだそうです。

行列しているからといって、美味しいとは限らない、という、ありがちな事実を再認識した日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
これでシングル・・・
見た目的には美味しそうなのにねえ・・

期待せずにこういうのは買ってみて、
で、美味しかったら、ラッキー!と思うように
したほうがいいのよね。きっとね。

でも、これは確実に、
行列が人を呼んだよね。心理的効果というか。
並んでると、ついつい錯覚しちゃうもんね。
美味しいに違いないって。

そういう錯覚を起こすためのお仕事の人も、日本でいるじゃない?サクラさんたち。
アメリカにもあるのかなー。(あるか)

あれと似たようなところあるよねー。
Re:無題
masakingさん、後で見たら、ここは、巨大アイスクリームで有名だそうでした(^_^;)
アメリカって、アイスクリームはレベルが高いので、感動するほどではなかったんですよねー。サクラの仕事、ありますね!!なるほどー。アメリカにもあるのかな。そういえば、昔、焼き芋屋さんのおじさんに、1つタダであげるから、美味しそうにそこで食べててよって言われて、もらったことがありました(笑)私と友達が食べてたら、続々お客さんが並んで、ビックリしたけど、人が食べてるのを見ると、美味しそうに見えるんでしょうねえ。
【 管理人ZIZI 2012/04/19 02:54】
無題
私も先週末、Mount VernonのBerry Barnでアイスクリームを食べましたが、普通でした... 期待が大きかっただけに(La Connerから、引き返して食べに行った)、残念でした。後で調べたら、オレゴンのUMPQUA Dairy(ネイティブ・アメリカンのロゴの)のアイスクリームでした。

うちの近所のTheno's Dairy、私がここに越してきた時は既に冬季休業に入っていたのですが、未だにクローズしたままです。営業再開の日が来るのか、ちょっと心配な今日この頃です。
Re:無題
Fumieさん、UMPQUA Dairyでしたかー・・・それはちょっとガッカリですね・・・
コメントを頂いて、調べてみたら(追記しておきました~)、フレーバーによってメーカーが違ってるみたいでした。どちらのクリ‐マリーも、評判いいようですが、私はあまり感銘をうけなくて(^_^;)ここは、アイスクリームのレベルが凄く高いから、求めるレベルが高くなっちゃってるのかな・・・。ご近所のアイスクリーム屋さん、早く開いてくれるといいですね~。
【 管理人ZIZI 2012/04/19 05:31】
無題
「行列してても、美味しいとは限らない」って、タイトルからして納得してしまいましたよ!たまに、小腹が空いて軽くつまもうと、大して美味しくも無い回転寿司に行くと、回りの人にあたかも「日本人が来てるからこのお店美味しいんだ」と言わんばかりにジロジロ見られたりしませんか?
アメリカではこういうことって多いですよね。あ、世界中いや、日本人こそそうかもしれないですね。自分で言うのもなんですが、日本という食の大国で、30代そこそこまで独身生活していると、若者には行けないような高級店から大衆向けのお店までそれなりところを食べてつくして来てるんですよね。だからちょっとやそっとの人の評判には惑わされない舌が出来てしまった、というか、旦那にも君は食べ物に対して厳しい!って言われちゃいます。。もちろん人それぞれ好みってのもあると思うのだけど。
ZIZIさんのブログを拝見していて、ZIZIさんもそうなんじゃないかな~なんて感じがしてます。
Re:無題
Nahoさーん、30代そこそこまで独身生活~の辺り、うんうん、って肯いてました(笑)
私も、結構、食べることにはうるさい方かもです。自分の好みに合うかどうかで判断するので、時々、評判良くても、うーんってことありますよね。逆に、評判が微妙でも、好きかも!ってことも。そうそう、●●人がよく来てるから、●●料理のお店は美味しい、というのは、当たる時もあるけど、外れることも結構ありますね!日本人全員が、美味しい日本食の味が分かる訳でもないですもんね。あと、アメリカ人が美味しいと思っても、私には微妙というのはよくるし、当然、逆も然り、ですよね。
【 管理人ZIZI 2012/04/20 02:36】
無題
ふふふ、ここですね~。混んでるけどさほど美味しくない…って話は広がっていまして。とはいえ、マウントバーノンあたりでは、店自体が少ないですから。

ちなみに、この冬、まさにこの店の裏で、スノーグースとトランペッタースワンの大群に遭遇。Tomozoさんと一緒にきゃあきゃあ言いながら写真撮りましたよ~
http://livinginnw.blogspot.com/2012/02/blog-post_18.html
Re:無題
Kaoruさん、うわーん、ここ、そうだったんですねー(>_<)
調べてから行けば良かったです。この辺り、たまーに牛や馬も見かけたので、知る人ぞ知るクリ‐マリーがあるのかなーと、期待してしまいました・・・。
以前、Tomozoさんのお写真を拝見して、真冬もいいなぁ、来年は行きたいなぁと思っていたのですが、このお店の裏だとは!素敵な情報をありがとうございます<(_ _)>
【 管理人ZIZI 2012/04/23 01:25】
無題
タイトルみて 何か妙に納得しました。 私も 行列みると ついつい食べたくなります! 暖かい日は アイスクリーム食べたくなりますし 美味しくなくても なんとなく ならんじゃいそうです。

田舎の牧場(日本)で売ってるアイスクリーム 好きです。 
Re:無題
ゆめさん、アイスクリームお好きでしたもんね!私もです~。
日本の牧場で食べるアイスクリームは、次元の違う美味しさですよね!!!うーん、食べたくなってきました(笑)ゆめさんは、そろそろ日本へご帰国でしたよね??美味しいアイスクリームも食べられるといいですね~。
【 管理人ZIZI 2012/04/23 01:49】
無題
是非、次の冬に渡り鳥たちの観察にもトライして見てください。
ちょうど今週末はチューリップが盛りなのでしょうね。

思い出しました、ここのちょい北に、逆にまったく寂れたガソリンスタンドにしか見えない、お店があります。店の中も冴えないディスプレイなのに、結構面白い品揃えで、知る人ぞ知るビネガーや、手作りっぽいもの等など…。
Rexville Grocery‎
19271 Best Road, Mount Vernon, WA 98273
ご興味あればお試しあれ~
Re:無題
Kaoruさん、またもや素敵な情報を、ありがとうございます~!!
このお店、ちょっと気になってたお店だと思います(寂れてるお店、好きなんです~)。ビネガーも大好きだし、次回、この辺りに行く時には、絶対に寄ろうと思います♪
【 管理人ZIZI 2012/04/24 03:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne