忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skagit Valley Tulip Festival

RIMG4547.JPG今日も、とっても気持ちのよいお天気でした。

お出かけ日和ということで、桜の次は、チューリップです!!

シアトルから北へ1時間ちょっと、skagit  valleyと呼ばれるエリアは、チューリップ畑を始めとした花畑が、数多くあることで有名です。チューリップの咲くこの時期、毎年、チューリップフェスティバルが開かれ、至るところで、様々なイベントが開かれています。

RIMG4529.JPG去年、行きたかったのに、行きそびれてしまい、今年こそは!と、行ってまいりました。

実は、このエリアに行くのは4度目。去年、ラ・コナーという街に行って(記事はこちら:http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/205/)、すっかり気に入ってしまいました。Edは、気に入ると、何度も何度も行きたがるんですよ・・・。でも、ゴーストタウンと化していた冬の間に行っていたので、今日は、あまりの人の多さに、仰天しました(笑)





RIMG4540.JPGドライブしてるだけでも、あちこちにある色鮮やかな花畑を目にしますが、やっぱり近くで見たいので、公開しているRoozenGaardeへ向かいました。(他にもいくつかあります。サイト:http://www.tulipfestival.org/)入場料$5を取られますが、圧巻の景色でした。

今は、水仙が満開で、チューリップは、赤いものだけが満開でした。チューリップ目当てでしたら、再来週くらいの方がいいかもしれません。

水仙は、香りもいいから、うっとりでした。どこまでも続く、黄色の花が、まさに絨毯のよう。

RIMG4487.JPGチューリップは、種類が本当にいっぱいあって、驚きました!

欲しかった種類の鉢植えが売ってなかったので、球根を買おうかな~と思ってしまいました。

これも、チューリップ。初めて見ました。ちょっと怖いけど(笑)

赤と黄の原色だから、娘も興味あるかな、と思いましたが、興味無し(笑)写真を撮る時も、迷惑そうな顔でした・・・。大勢の観光客の方に目が釘付けでした。

そして、花だけでなく団子も必要♪
という訳で、アメリカのフェアや遊園地などにつきものの、Funnel Cake(ファネルケーキ)!とろっとした甘くないホットケーキのような生地を、じょうごから、油に落として作る、揚RIMG4575.JPGげ菓子です。

アメリカ人なのに、フェアに行きたがらないEdは、食べたことないって言うので、ビックリ!ストロベリーホイップ付きのものを、2人で半分こしました。

そんなに甘くなく、外はさっくり、中はしっとりって感じで、美味しかったです。$7はちょっと高すぎだと思いますが、縁日の焼きそばみたいなものなので、しょうがないのかな・・・

それから、この、フォークを垂直にぶすっと刺して渡されるの、日本人としては抵抗感がありますよねぇ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

無題
あー、もう全開で咲いてますね! 
わたしが去年行ったのは、もう少し後だったかな。今日あたりはやっと気温も上がって、行楽日和でしたね〜。この週末も家にひきこもりです(涙)。せめて少しでも日光を浴びなきゃ、と、庭で猫たちと撮影会を半時間ほど楽しみました。
Re:無題
Tomozoさん、去年、Tomozoさんのお写真を拝見して、行こう行こうと思いつつ終わってしまったので、今年は、早めでも、天気の良い日を逃すまじ、と行ってきました!
チューリップ、赤は全開でしたが、他の色はまだまだ蕾が固かったので、今月後半の方が楽しめるかもしれません。
Tomozoさん、お忙しそうですもんね・・・。でも、猫との撮影会というのも楽しそう。
落ち着いたら、遊んでくださいね♪お仕事頑張ってください!
【 管理人ZIZI 2012/04/16 11:25】
無題
わー!行ったんだねえ!
私も前から行きたいなあと思ってたんだけど、
もしかして、犬は連れていけないのかなあって
思って、行けてないんだよねえ。

赤ちゃんって最初は色の識別があんまりないんだっけ?
生まれたてのときは、白と黒と赤、の違いはわかる、っていうぐらいだった?
でも、もう今は、たくさんの素敵な色が目から飛び込んできているはずだし、
違いもどんどん分かってきてるはずだから、
いろいろなお花がたくさん咲いているところに連れていってあげるのは、
すごく脳の発達にもいいんだろうなあ!
チューリップに興味があるかどうかは別としてね・・・笑

5月くらいまでやってたよねー
うーん。行こうかなぁ。悩む。
Re:無題
masakingさん、そうなんですよー。ペットは、お花畑には残念ながら、入れません(;_;)
そんなわけで、うちも、KOKOはお留守番で、行きたかったところは全部廻れませんでした。
私達が行ったDisplay Garden以外でも、普通のお花畑はあちこちにあって、ドライブだけでも綺麗でしたよ~。(ただ、畑の中には入れません。入って撮影してた人達もいましたが、マナー違反だと思われます・・・)
あの辺り、Breweryもあちこちにあって、お酒好きにも楽しそうです。私は飲めないので涙を飲みました・・・。
うちの娘、多分、原色カラーは分かってると思うのですが、お花はそんなに興味ないみたいで(汗)、周りの人達をキョロキョロ見てました(笑)
【 管理人ZIZI 2012/04/16 11:30】
アメリカンな
久しぶりに見にきました。

チューリップ、ニュースでやってて
どこかないかなぁ、と思ってましたが
シアトル近くにもあるんですね。
千葉に少しいたので佐倉のチューリップくらいしか
最近みてなかったのですが
こりゃまた、広大な敷地に満載なようですね。
昨週で終わってしまったのかしら?
来年に出かけてみようと思います。
Re:アメリカンな
ぶうちゃんさん、こんばんは。
チューリップフェスティバルは、今月いっぱいなので、まだまだ見られますよ~。とても有名なお祭のようですし、スカジットバレーの辺りの景色は綺麗なので、お勧めです。
このRoozen Gaardeは、チューリップ球根栽培では世界第2位とか。もちろん、オランダが1位ですが、ここのオーナー一族は、オランダからの移住者だとのことで、納得しました。
千葉にもいらっしゃったんですね!私は実家が千葉なので、佐倉は好きで、時々行ってました。
【 管理人ZIZI 2012/04/17 16:27】
無題
チューリップを見に行かれたんですねー!(^^
満開で綺麗ですね!

混雑はどうでしたか?
私が数年前に行った時は、人を入れずに写真を撮るのが大変なくらい混んでいて、帰り際には酷い渋滞にも引っかかって、ちょっとつらかったです(^^;

Funnel cake、私も食べたことがないんです。
美味しそうですね!
Re:無題
prunusさん、初めて、行ってきました~!
この日は、30~40%の開花率とあった割には、お天気が良かったせいか、割と混雑していたように思います。でも、冬の間と比べてのことなので、もしかしたら、ピーク時よりは空いてたのかもしれませんね。渋滞はそれほどでもなかったです。後半はもっと混むのかもですね~。ファネルケーキ、高いなーと思いましたが、ここのは、あまり油っぽくなくて美味しかったです♪
【 管理人ZIZI 2012/04/19 02:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne