忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしぼりが出てくる、ラグジュアリーなカフェ

RIMG4425.JPG週末、ハンバーガー屋さんに行った後、カフェに興味のない男性陣とはお別れして、女性陣(娘もね!)で、カフェへ移動してお喋りすることに。

クイーンアンにある、Cafe de Lionです。看板が素敵ですよね~。シアトルには多いですが、ここもまた、ヨーロッパな雰囲気のカフェで、前にクイーンアンに来た時に、気になったお店なんです。

ここ、日本人のパティシエさんのお店です。

とてもこじんまりとしたカフェで、座席も、テーブル席が2つ、カウンター席が数席、ソファが一つしかないのですが、インテリアはアンティーク調にまとめてあって、とても素敵でした。
 



RIMG4409.JPGそしてね、これ。
タイトルにつけたように、なんと、おしぼりを出してくれるんですよ~!!
海外でおしぼりが出てきたのなんて、感動。
しかも、可愛い容器だし。(使った後に写真を撮ったので、おしぼりタオルが、若干見苦しいですが、ご容赦を。)

ケーキを食べる前から感動してたのですが、ケーキは、もっと感動でした!!

私は、グリーンティ・チーズケーキを頼んだのですが、東京の美味しいケーキ屋さんで食べるケーキですよ、これ。
滅茶苦茶美味しい~♪

RIMG4399.JPGお値段は、それなりにしますので、飲物も頼むと、$10近くいってしまいますが、価値あるお味。

たまになら、自分へのご褒美に良いかもしれません!

この日は夕方行ったので、種類が少なくて残念。日によっては、閉店前に売りきれちゃうみたいなので、残ってただけラッキーだったのかも。いつか、モンブランを食べてみたい~。
RIMG4413.JPG
もう終わってしまったみたいですが、オープン1周年記念プレゼントとのことで、マカロンを頂きました。私は、きなこのマカロンを。

マカロンって、難しいお菓子じゃないですか?私、ラデュレのマカロンを食べるまで、美味しくないって思ってたくらいです。

でも、ここのマカロンは、とても美味しかった!紫芋とか、日本ぽい味が揃っているのも素敵です。

コーヒーも美味しかったし、水出しコーヒーもあるし、ローズ抹茶など、ちょっと変わったものもありますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
確かに・・おしぼりって!久しぶり!
あ、確か、ベルビューにある日本人の人がやってるお寿司やさんは、おしぼりが出てきたような・・あれ??違ったかな・・。

でも、カフェはないよねー。
ケーキ、おいしそう。
ああ、食べたいなー。。。ケーキ!
最近、自分に甘えてもいい日を作ってしまおうとは思ってるんだけど、
さすがに、ケーキは・・やめておこうとは思っている。止まらなくなりそうだから。(笑)

マカロンのよさって、私もいまいち分からないんだけど、(今でも分からないの)おいしいのは違うんだろうな。
Re:無題
masakingさん、お寿司屋さん、では、出てきてほしいですね!おしぼり!
実は、未だにお寿司屋さんに行ったことがありません、私・・・。
なので、このカフェでおしぼりが出てきて、感動してしまいました~。
ケーキね、美味しかったです・・・。数年後の楽しみの1つに加えてくださいね!あ、でも、甘えていい日の話は、朗報(笑)どこか、大丈夫なものがある美味しいところ、今度ご一緒しましょう♪
マカロンはですね、私も、ラデュレのものを食べるまで、お金を払って食べる意味が分からないと思ってました。ラデュレのマカロンを食べて、初めて、マカロンって美味しいんだ!!って無茶苦茶感動したんですよ~。ラデュレは、次元の違う美味しさなので、勝てるお店はないと思いますが、ここのも美味しかったです。
【 管理人ZIZI 2012/04/13 09:05】
無題
おおおー、クイーンアンですね!いかなくちゃいかなくちゃ。

マカロンって、わたしもあんまり意味が良くわからない?と思っていました。本場モノは食べたことないですが、Fresh Flours のはおいしかったな。シアトルもレベルが高いと思うベーカリーやケーキやさんは、日本の方が経営してることが多いですね。
Re:無題
Tomozoさん、ぜひぜひ~!クイーンアン、気になるお店が色々あります。
マカロン、やっぱり、そうですよね~。もし、日本にお帰りになるか、パリに行くことがあったら、ラデュレのマカロンをお試しください!(調べたら、マカロンはそもそもラデュレが創り出したもののようです)目から鱗だと思います。
Fresh Flour、未訪なんです。試してみたいです。日本の方が活躍してるのを見ると、嬉しいですね~。
【 管理人ZIZI 2012/04/13 15:32】
素敵ですね。
Ziziさんご無沙汰してます。
日本のパティシェがやってるケーキ屋さんって、シアトルにはないと諦めていたのですが、ポツポツとあるみたいで「知らなかっただけなのか」と思いました。私は、先日「ヒロキ」と言う所のグリーンティティラミスを食べたばかりです。mimikurinさんともちょっと前、ベルビューのヨーロッパテイストのカフェ行きましたが、そこのケーキも素敵でした。
Ziziさんの行ったクィーンアンのカフェもぜひ行ってみたいです。お絞りって経費がかかるからなかなか出す所ないと思うんですけど、そこは珍しく気配りが行き届いてますね。マカロンも頂いたなんてラッキーですね。
Re:素敵ですね。
マリナさん、こんにちは!
シアトル、意外と日本ぽいケーキが手に入るので、嬉しいです。ここは、オープン1年って言っていたので、もしかしたら、最近増えてるのかもしれないですね。美味しかったので、お近くに行かれたら、是非お試し下さい~!
ヒロキさんのケーキ、美味しいですよね(*^_^*)大きいし!たまーにですが、グリーンレイクに行くと寄ってしまいます。グリーンティティラミス、名前だけでも美味しそうです♪ベルビューはチェーン以外のカフェが少ないと思っていたのですが、ヨーロッパ風カフェがあるんですね。気になります!
おしぼりは、なぜか、妙に嬉しかったです。アメリカだとおしぼり業者もいないでしょうし、大きいレストランなどでは難しいですよね。小さなお店ならではの気配りですよね。
【 管理人ZIZI 2012/04/14 08:05】
ケーキだわ!
本当に日本のケーキのようですね!
こちらのいわゆるデザートって、たいていはパイかティラミスか、極甘ケーキ。
お国柄と言ったらそれまでですけど、やっぱり日本のケーキのがおいしいですよねぇ…。
私もモンブラン食べたいなあ~!
Re:ケーキだわ!
オレンジ猫さん、これは、もう食べるのがもったいないと思ってしまいました(笑)
アメリカは甘いですもんねー・・・でも、シアトルは、アメリカ人のケーキ屋さんでも、ヨーロッパ風を目指しているせいか、意外と美味しいところは多い気がしました!昔、他の州で、凄い毒々しい色の(こっちだとスーパーで売ってるような)ケーキのお店をいくつも見て、ビックリしましたけど、シアトル近辺ではあまり見ないような。
オレンジ猫さんも、ケーキは、モンブラン好きですか?美味しいですよねーーー!!
【 管理人ZIZI 2012/04/15 14:26】
おしぼり
こんにちは。 今日は すごく快晴で 気持ちのよい土曜日の朝です。 おしぼりが出てくるって すごいです。 ご飯食べる前に 暖かいタオルで 手を拭くって気持ちいいですよね。。。 それに この日本風のケーキ とっても美味しそう。 来月は 一時帰国なので 食べたいリスト作らなきゃ(いったいどれだけ 食いしん坊?)

マカロンって最後に食べたのいつだろう???
Re:おしぼり
ゆめさん、今日はとても気持ちがよい1日でしたね!!楽しく過ごされましたか?
おしぼり、アメリカで出てくるとビックリしますよね~。久しぶりだったので、気持いいー!って思いました(笑)
日本帰国、楽しみですね!!!いっぱいいっぱい、美味しいもの食べて来て下さいね~!!もし行く機会がありましたら、ラデュレのマカロン、お試しください!アメリカには来てないみたいなんですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/04/15 14:28】
無題
うわー、私もそのカフェに行ってみたい!
お寿司屋さんじゃなくてもお手拭が出るのって珍しいね~。
クイーンアン、久しく行ってないけど、このお店だけのために
足を伸ばしてみたいくらいよー。(笑)
マカロン、私はあまり好きじゃないんだけど、
美味しいマカロンなら食べてみたいかも。
Re:無題
Jillさん、このカフェのそばにね、子供連れ用カフェがあるんですよ~!子供を遊ばせておけるようなカフェなの。まだ子供達には早いかもしれないけど、今度行きましょうね。
マカロン、やっぱりそうですよね~。なかなか美味しいところってないですよね。ここのは美味しかったと思います♪
【 管理人ZIZI 2012/04/16 11:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne