忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見、そして、何でもない週末

RIMG4268.JPGこの週は、雨続きという予報だったのですが、ワシントン大学の満開の桜を、どうしても見たくて、昨日、お友達数人で、お花見を決行!

曇り覚悟でしたが、予想外に素晴らしい青空が広がって、桜は満開で、夢のような景色を見ることができました。

うっとりしすぎて、頭がぼんやりしてたせいか、全然綺麗な写真が撮れてませんでした・・・残念。でも、皆さん、綺麗に撮っててくれた!(shokoさん:http://pugetsound.exblog.jp/17395982/、masakingさん:http://wanw.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

娘にとっては、初お花見。桜の花に近寄らせたりもしたんですけどね、全っ然、興味無しでした(笑)
周りの人達の方が興味深かったみたいで、抱っこされてても、下を向いたり、周りを見たり。上なんて見てなかった!花を愛でるという、高度な感覚が育つのは、もっと先なんでしょうね~。

そして、今日も、素晴らしいお天気。気温も寒くもなく、汗ばむ程でもなく、本当に気持ちのいい一日でした。



RIMG4336.JPG近所のドッグパークに、KOKOを連れて行きました。実は、昨日の夕方も連れて行ったので、KOKOにとっては、2日連続。何とも贅沢な週です。

空港が近いせいか、Condensation Trail(飛行機雲だそうです。今日、知った単語)がクッキリ。

最近は、専ら、この公園を利用してます。antisocialな子なので、大きな公園は無理かと思ったのですが、Kentの公園の狭いshy dog areaよりも、広いこちらの方が好きなようで、意外と、他の犬とも上手くやってます。仲良く遊ぶことはたまにしかないけど、ちゃんと挨拶には、行くようになりました。

気持ち良かったので、ずいぶん長い時間を過ごしました。

RIMG4339.JPGそして、Grandview Parkの名前の由来となっているであろう景色を、ようやく見ることができました。

マウントレーニエです。いつも、雲で全体が見えないのですが、今日は、クッキリ!いつも見えるといいのに。

ドッグパークの後は、近くのアイスクリームカフェでお茶をして、いつも行く園芸屋さんを覗いて、バルコニーで植物の手入れ。折角のお天気でしたが、特別なこともせず、普通の土曜日でした。でも、何でもない週末も、いいものでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

PR

無題
来年のお花見では、
ちょっと面白いことやりたいなーって
ちょっと思っちゃった。
誰かがギター弾くとか(あの中に弾けそうな人がいたから・・笑)

今日もすごくいい天気だったね。
しかも暑かった!

これからの犬の散歩は、早めのスタートにしなきゃって思ったよ。
快晴の日は、
午後を過ぎたら・・・暑いもんね・・・
夕方まで。

広くて景色のいい公園だねー。
最近ドッグパークには行ってないなあ。
Re:無題
masakingさん、あの中に、ギターを弾ける人がいるのですね!!それは楽しいなぁ。私は、オカリナなら吹けます(笑)サンバなら踊れます(笑)そうそう、大学で、春になると花の下で踊ったり演奏したりしてましたよ~。懐かしいなあ。
暑くなると、犬にはちょっと可哀想ですよね。昨日は丁度良くて、すっごい勢いで走ってました!この公園、景色はいいし、いつ行ってもそれほど混んでないし、広いし、家から凄く近いし、とても気に入ってます。
【 管理人ZIZI 2012/04/09 12:59】
無題
ああ、ZIZIちゃんちの娘っ子は可愛い写真が満載で羨ましい。
うちも可愛い写真をいっぱい撮りたかったのに。えーん。
それはさておき、桜はやっぱりいつ見てもいいね。
週末以来雨降ってないし、まだ咲いたままかな?

ドッグパークからの景色、綺麗!!!心が和む~。
やっぱり春はこんな気候でなくっちゃね。
Re:無題
Jillさん、双子ちゃん達の泣き顔、可愛いかったじゃないですか~(*^_^*)
私も、今度から、泣き顔も写真に撮ろうって思ったところですよ!
桜、本当に綺麗でしたね。去年、Jillさんや他の方のUWの写真を拝見して、絶対に見たい!って思ってた願いが叶って、凄く嬉しかったです。雨もその後降ってないから、沢山の人が桜を楽しんだでしょうね♪このドッグパーク、絶景ですよね。KOKOだけじゃなくて、私達も楽しめるので、最近、しょっちゅう行ってるんです~。春から夏にかけてのシアトルは、本当に素晴らしいですね。
【 管理人ZIZI 2012/04/11 14:40】
無題
ワシントン大学の桜、本当に綺麗ですね〜♥みなさんで楽しい時間を過ごして元気もチャージですね!:)KOKOちゃんも娘ちゃんと一緒にゆっくりと成長していってるのも微笑ましい♪うちの実家にいる犬も産まれてから7か月まで全然売れなかったこともありペットショップの狭ーーい箱の中にいれっぱにされてたせいで、他の犬に興味ないし超怖がりのantisocialなんです><KOKOちゃんは単にシャイさんなんでしょうか?:)ちょっとずつ慣れていくと良いですね♪
ZIZIさんの写真を見て触発され、「桜見にシアトル行こうよ!」って旦那さんに言ったら「。。そうだね。。」って言われました笑 そしてそこで話は終わりました笑 
ケーキのお店の話なんかもブログで読ませて度にヨダレが出ます!笑 シアトル付近にはたくさん美味しいお店や綺麗な場所があってめちゃくちゃ羨ましいです〜♥いいなぁ♪:)
Re:無題
くみさん、ご実家のわんちゃんは、そういう状況だと、怖がりになっちゃいますよね・・・。うちの場合は・・・シャイ、怖がりでもあるのですが、番犬気質が凄くて、特に娘が産まれてからは、恐らく、「守らなきゃ!」みたいに思ってるところがあるような気がします。本人が悪いことだと思ってないから、叱っても、「なんで怒られなきゃいけないのよ!?」みたいな態度なんですよねぇ・・・。旦那さんは、桜に興味無しですか(笑)うちも、そんなに積極的に見たいという感じではないみたいでした(笑)
シアトル、大きい街だけあって、探すと色々お洒落なところが多いです。が、お値段もそれなりにしますね(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/04/16 11:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne