忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [301]  [300]  [299

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見落としていた、ご近所カフェ

土曜日に、また、ブログがきっかけで、素敵な出会いがありました。
こうして、いい出会いに恵まれると、ブログをやってて良かったな、と、心から思います。

しかも、お会いしたmihaさんは、つい最近、お引越しされてしまったものの、その前は、本当に近くに住んでいらっしゃったのです。まさか、ご近所で日本人のお友達ができるとは、思ってもいなかったので、さらに嬉しい出会いでした!
というのも、私が住んでいるエリアって、日本人の方にはあまり馴染みのないエリアなんですよ。

お会いした場所は、mihaさんお勧めのご近所カフェ、Wild Wheat Bakery Cafe&Restaurantです。
このカフェ、KentのHistric District辺りにあるのですが、比較的近くに住んでいながら、このエリアのことを、全く知らなかった私・・・(汗)てっきり、映画館とショッピングモールがある、新しく開発されたエリアが、Kentのダウンタウンだと信じていたのでした・・・。

カフェは、ローカル感いっぱいで、雰囲気がよく、こんな近くに住んでいながら、見落としていたなんて、もったいないことをしました。mihaさんには、他にも素敵なローカル情報を色々と教えてもらったので、近隣探索するのが、楽しみ~♪



RIMG4724.JPG私は、mihaさんお薦めの、Ahi tuna saladを頂きました。ドレッシングを綺麗にかけれず、写真が美味しそうに撮れなかったのが残念なのですが、レアのツナとアボカドがたっぷりの、サラダです。レアのツナって、アメリカじゃ珍しいですよね。周りを軽く炙って、胡麻がたっぷりまぶされていて、美味しい♪

アメリカのドレッシングは、塩がきついことが多いのですが、ここのは、マイルドだったのも、高得点!すりおろした人参と生姜もいい感じ。野菜をすりおろしてドレッシングにするのは、家でもやるけど、人参と生姜の組み合わせはやったことがないので、今度やってみたい。
RIMG4715.JPG
mihaさんは、ブレックファストメニューから、フレンチトースト。それも美味しそうでした。ここは、エッグベネディクトも美味しいそうなので、今度、朝食を食べにきたいです。

あと、2人でラテを頼んだら、2種類のラテアートにしてくれたのが、嬉しかった。私のは、普通の葉っぱだったのだけど、mihaさんのは、ウサギちゃん。可愛い~。

コーヒーは、お店でローストしてるようですが、ここのラテは、ミルクとコーヒーのバランスがマイルドな感じで、飲みやすいです。そして、泡はなめらかでしっかりしています。

食べるのと喋るので忙しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。実は、mihaさん、私よりかなりお若いのですが、考え方とかが凄くシッカリしてて、話は尽きず。(私が成長していないという説もありますが・・・。笑。)

世代が違うと、ものの見方もちょっと違ったりするので、新しい視点を見つけられるのが、面白い。でも、同時に、年が違っても、共通するところもいっぱいあったりするんですよね。年齢を超えてお友達ができるのって、楽しいなぁと改めて思った出会いでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
ブログを通じて、初めての人と出会うというのが、
ブログを始めた頃は、
そうは言っても、2、3人だろうって思ってたのに、
いつの間にか、それどころじゃなくなってて、
なんだか、今でも不思議で仕方ないんだよねえ。

素敵な出逢いでよかったねえ!!

ここまで来ると、あんまり年齢の差って関係ないよね。

それにしても、サラダ美味しそう!!
人参としょうがのドレッシング・・・
それは美味しそう。しかも体に良さそう・・。

日本にいた時に、よく行ってたイタリアンのお店のドレッシングが、そんな感じだったんだよねー。いつか似たようなものを作ろうと思ったけど、
あたしにはうまくいかなかった経験が。

うまくいったら、教えてー(人任せ・・・笑)
Re:無題
masakingさん、ホント、お互い、ビックリな展開ですよね!今回、特に、ほとんど日本人はいないだろうと思っていたご近所さんだったのも、ビックリでした!
ドレッシング、私、いつも適当です・・・(^_^;) 適当に味見しながら混ぜていくだけ・・・。野菜すりおろし系は、大抵、人参か玉ねぎかニンニク。全部合わせることもあるけど、それは味が濃すぎるとEdには不評なの。ビネガー(ワイン、シャンパン、バルサミコ、米酢のどれか)、オイル(オリーブか胡麻)、塩・胡椒が基本で、そこに、野菜すりおろしとか、粒マスタードとか、梅干し叩いたのとかを混ぜるだけ・・・。
【 管理人ZIZI 2012/05/02 14:58】
無題
ZIZIさん、こんばんは☆
この間はほんとに楽しかったなぁと写真をみかえしてしみじみ・・・♪
サラダ、気に入ってもらえてよかったです~!
そしてうさぎちゃん、やっぱり可愛いですね。笑
また何か美味しいものを食べながらお喋りしましょうね:)
仕事場以外での出会いができるなんてほんと不思議だしBLOGをしていてよかったなぁとつくづく思います。
今後ともぜひよろしくお願いします~:D
Re:無題
mihaさん、私、ちょっとおばちゃん入ってるから、mihaさんも楽しかったと言ってくださって、嬉しかったです~。mihaさん、センスいいし、ブログもとっても楽しみだったんですよ。実際に会えて、ブログの通り可愛らしい方で、帰りに、可愛い人だった~と連呼してました(笑)
また、近々、お会いしましょうね♪Burienで、美味しい朝食・ランチの場所もまた見つけましたよ!
【 管理人ZIZI 2012/05/07 02:52】
無題
ZIZIさん、全くおばちゃん入っていないですよ~!! 素敵な女性で憧れです:) Burienの美味しい朝食・ランチのお店ぜひ連れて行ってください~♪わくわく!
Re:無題
mihaさん、優しいお言葉ありがとう~(;_;)
Burien、すぐに周り終わっちゃう小さい街ですが、よかったら、是非♪
また、別途ご連絡しますねー!
【 管理人ZIZI 2012/05/14 14:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne