忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘開始!

書きたいことは、色々あるのですが、以前ほど時間が取れなくなってきました・・・。

5595b2f9.jpegついに、娘のハイハイが活発になってきてしまったのです。嬉しいような、残念なような・・・。

ヨダレをダラダラ垂らしながら、どんどん動いてます。ここ1週間くらいで、私の姿が見えなくなっても、最後に目撃した方向に向かって動くようになって、それにもビックリ。

動き始めると大変って言ってた、先輩ママ達の言葉を、実感し始めました。これから、もっと大変になるんでしょうね。毎日、四つん這いや中腰になって追いかけっこです。

そして、なぜか、娘のブームが、私の体によじ登ること・・・。床に座ってると、じりじり寄ってきて、登り始めるのですが、凄い力で私の体をギュムーっとつかんで登ろうとする上、蹴りが入るから、すんごく痛い。しかも、娘がよじ登ってると、KOKOまでが「なになに、混ぜてぇーーー!」と一緒に乗っかってこようとするから、さらに痛い!人生でこんなに求められることって初めてなので、嬉しいと言えば嬉しいのですが・・・。でも、痛い!
 



ところで、うちでは、クリブ(ベビーベッド)ではなくて、Co-sleeperという添い寝用ベッドを、私達のベッドにくっつけて使っています。↓これなんですが。


Co-sleeperの方が、私達のベッドより15cm程高いので、動かなかったときは、オムツ替えにも使えたし、私が何かするときは、Co-sleeperに寝かせたまま放置できたのですが、遂に、乗り越えてしまいました・・・。見てるときで良かったです。でも、もっと長く使うつもりで買ったので、大誤算!

プレイヤードとしても使えるので、プレイヤード状態にして、マットレスを底に敷いて、ベッド代わりにすることにしました。オムツ替えに使えなくなって残念・・・。でも、これで、高さが70cmくらいになるので、よじ登れません。出たいらしく、毎晩、寝る時には四方に突進して頭突きをくらわして、突破しようとするので、柔らかい素材で良かったです。

戦いの日々が始まっちゃいました。
PR

無題
お〜、ハイハイし始めましたか!! 歩く様になったらもっと大変よ〜〜!なのでお母さんはジムなんか通わなくても自然にやせていきます(笑)頑張れ、お母さん!私も今から子供達の習い事の送り迎え頑張ってきまーす!
Re:無題
mimikurinさん、ですよねー・・・(^_^;)
図書館で、1歳くらいの子達を見ると、うわーん、大変そう・・・って思ってます(笑)
3人もいるmimikurinさんは、凄すぎます!送り迎え、お疲れ様です!私も、そろそろ真面目に免許取得に向けて頑張らないと・・・(汗)
【 管理人ZIZI 2012/05/12 09:37】
無題
すごーい、すごーい。
八卦良い残った!って感じだねー。髪の毛も濃くなってるしー。

私、昨日友達んちから自分の家まで運転して帰ってきたよ。10分くらいだけど。私んちのすぐ側の大きな通りあるでしょ?あそこ、ちょっと緊張したけど大丈夫だった。運転、楽しくなってきたよ。
Re:無題
shokoちゃん、髪の毛、あまり濃くなってないよ~(笑)
しかし、ほんと、八卦良い残ったって感じなの。あとカエルポーズをよくやってます。全然落ち着きがないから、最近、パソコンに向かう時間がないよ(^_^;)
それにしても、10分でも、自分で大通りを運転できたなんて凄い!免許取るのももうすぐだね!!私、全然やってないよー・・・。
【 管理人ZIZI 2012/05/14 11:53】
無題
うーん。動く娘ちゃんを見たい!
ひゃひゃひゃと笑う娘ちゃんの眼差しが
会うたびに、ちょっとずつしっかりしてきてて
子供の成長の早さに、毎回びっくりさせられるよー。

そういえば、甥っ子たちもそうだったなあ

動きだしたと思ったら・・
あっという間に話し始める感じが・・
そうなったらもう・・・大変は大変だけど、
ますます可愛くなって仕方ないと思う(笑)
Re:無題
masakingさん、今度、お家に連れてっていい!?←ありとあらゆるものがベロベロやられちゃいますけどー・・・。ホント、成長が早くて、こっちがついていけません・・・。でも、masakingさんに、1週間で変わった気がする!って言われた時、そうか、ホントに成長してるんだ~って、嬉しくなりました。そのうち、一緒にお茶とかしながら、生意気言ったりして~(笑)
【 管理人ZIZI 2012/05/14 14:30】
無題
あら〜〜。始まっちゃいましたね。やっぱり早っ!!
お嬢様、身軽そうだもの。すぐに走り出しちゃいますよ〜、ふふふ。
これから目が離せない日々が始まりますね。
ひもつけたい、ひも!と思うことでしょう。
そうそう、動き始めた頃って、何かに集中するとものすごくよだれがダラダラ出ていたなあ、ああ懐かしいw 子育てで後悔したことのひとつは、ビデオをまるで撮っておかなかったこと。いらないと思ってビデオカメラ買わなかったの。お嬢さんの結婚式でながせるように、たくさん撮っておいてくださいねw。
Re:無題
Tomozoさん、始まっちゃいましたー(;_;)
ひもね、欲しい!って思います!!毎日、待て待てー!って叫んでますよう。
集中すると、ヨダレ、なるほど!そういうことなのかもしれませんね。面白い~。
やっぱり、ビデオって撮った方がいいんですね!?実は、私、将来、どうせ見ないんじゃないかって思って、ビデオカメラ買わなかったんです・・・。ジジババ用に、デジカメのビデオ機能でたまに撮るくらいで。購入考えようかな・・・。
【 管理人ZIZI 2012/05/14 14:33】
これまた…
続けて…
早いですね~、はいはい。
うちの嬢は、おしりすりすり進み、特殊型…
普通の這い這いが出来なかったけど、
フローリングの床を活かして
座ったまま、ハードル走のような片足伸ばし…
それで進むので、みんなに驚かれました。
歩くのも遅かったので、
これはなんか具合の問題?と考えたことも。
だから、しっかり手をついて
這い這いが出来るのは
素晴らしいと思います!

でも、ママを追いかけては
あっちこっちに出没するようになると
台所の柵だとか、階段のガードとか
必要になりそうですね。

あ、ビデオ。
この次、歩き始めた瞬間は
ビデオで撮っておくのをおすすめ。
でも動画撮影でも。
うちは最近じゃ、
あんまり撮らなくなりましたけどね(苦笑)。

子育て、面白い時期(?大変)ですね。
懐かしい。
Re:これまた…
ぶうちゃんさん、ハイハイは、赤ちゃんによって、成長過程が一番違う部分みたいですね~。うちは、思ったより早くハイハイを始めたので、まだベイビープルーフがちゃんとできてないんです(涙)早急にやらねば、と思いつつ、時間だけが過ぎて行きます・・・
ビデオ、歩き始めた瞬間は、是非、撮りたいですね~。分かるものなのでしょうか!?初寝がえりも、初ハイハイも、一昨日やった初一人つかまり立ちも、全部、撮れませんでした(;_;)
【 管理人ZIZI 2012/05/16 04:47】
おめでとうございます?:)
すごいっ!!娘ちゃん、ちゃんと足の裏で踏ん張ってしっかり這ってますねぇ〜!:)そしてやはりチョーアクティブということで笑、ママは大変かもしれませんが何て微笑ましい♪ココちゃんも混じって3人でてんやわんやしてる姿を是非旦那さんにビデオで撮って頂きたいです〜♥
co-sleeper、ちょっと残念でしたね><ZIZIさんのブログで学ばせてもらうことが本当に多いです!でもベッドやプレイヤードとしてこれからも使えるということで良かったです〜!:)
Re:おめでとうございます?:)
くみさん、娘はチョーアクティブです(笑)ホントに毎日がてんやわんやで、家が荒れホーダイです!ハイハイはね、うつ伏せができるようになった頃から、足の裏で床を蹴るように、仕向けてきたのが、効いたかもしれません。あと、ついめん抱っこ(参考:http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/200910230000/)や縦抱き授乳(http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201111290000/)というのを、生後すぐから、時々、やってました。EC以上にゆるーい感じでやっていますが、結構、なるほどーと思うこともあって、面白いですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/05/16 05:50】
無題
ハイハイしてますね。すごーい!!!
身軽ちゃんだから、すいすい動きそうですね。
ZIZIさんのところは、家の中は土禁ですか?
うちは1階はささっと土足で入ることもあったりするので、ハイハイが始まる前に、きちんと土禁にしなきゃ…と思っていますが、思っているだけで。
どうなることやら、今から心配です。
Re:無題
sofiaさん、それでなくても小さいのに、動くもんだから、全然体重が増えません(涙)
家の中、土禁なのですが、賃貸でカーペット敷きなのです。ヨダレをダラダラ垂らしながら移動するので、ベビーキルトやコットンブランケットなどを、部屋中に敷き詰めて、その上に置いています~。こうすると、ブランケットなどを洗えば済むので、掃除機も毎日かけてなかったりします・・・(^_^;)
【 管理人ZIZI 2012/05/17 03:04】
無題
娘ちゃん、やっぱりちっこい!(笑)
カモシカみたいねぇ。うちのはムチムチしてるわよ。
乗り越えた時、見ててよかったねぇ。
私も、今までは仕事してる横でベッドにべビちゃん達を
はべらせて置いたんだけど、この間ふっと見たら
K君が今にも頭から落ちそうになっててびっくり!(汗)
それ以来、床に毛布を敷いてそこで遊ばせてるよ。
お互いに、べビちゃんの後ろを走り回る日が目の前にやってきたねぇ。
Re:無題
Jillさん、うちももうちょっとムチムチになってもらいたかったんですよう(>_<)
私も赤ちゃんの時、ムチムチにならなかったらしいので、仕方ないのかも。
K君も危なかったんですね!つい最近まで、寝てるだけだったのに、成長が早すぎますよね。まさか、こんなにあっという間に追いかける日が来ようとは、って感じじゃないですか??
【 管理人ZIZI 2012/05/17 04:21】
無題
娘さん はいはい始めたのですね! ZIZIさん これから 忙しくなりますね! 娘さん すごく成長が早いのですごいです。 寝返りも早かったしね! うちの子は やっと前歯が1本 少し生えてきたところです。 
Re:無題
ゆめさん、うち、体重が軽いせいか、始まってしまい、忙しくなってきましたー!
最近、ちょっと疲れてます・・・(^_^;)
ゆめさんのお嬢さんは、前歯生えましたか!うちは、歯は、全然気配ないんですよ~。前までは、歯茎をゴシゴシしてたから、生えるのかな~なんて思ってたのですが、teetherも興味ないみたいだし、歯茎を触るのもしなくなったし、結構のんびり生えてくるのかもしれません。
【 管理人ZIZI 2012/05/22 12:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne