忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠れたクラムチャウダーの名店

168.JPG土曜日は、朝雪模様でしたが、お昼からは晴天に。
私達は、週に1度、義弟とランチかディナーを食べに行くのですが、この日は、以前から気になっていた、Des Moine市にあるクラムチャウダーとフィッシュ&チップスのレストラン、Wally'sへ行くことにしました。

実は、以前、1度行こうとしたら、ありえないくらい混んでて、娘を連れてそんなに待つのは無理、と諦めたことがあるのです。ランチ・ディナーの時間はいつも混んでるようなので、中途半端な午後遅い時間に行ってみました。

169.JPG丁度ランチの混雑が終わったようで、待たずに席に通されましたが、それでも、結構、席が埋まっていて、ビックリ。

お店の内装は、手作り感がいっぱいです。
色んな地方で集めた港関係のお土産を散りばめてみました的な、垢ぬけない感じが、いい味を出しているのです。

店員さんが、陽気で感じがいいのも、好印象。



170.JPGところで、シアトル辺りでは、クラムチャウダーはよく見る気がします。チェーン店のDuke's、パイクプレイスマーケットにあるPike Place Chowderは、チャウダーのお店ですね。 Duke'sは、お店によっては微妙なときもあるのですが、どちらも美味しいです。個人的には、シアトルが誇るフィッシュ&チップスのチェーン店、Ivar'sのも好きです。特に、スモークサーモンチャウダーには、一時期ハマってました・・・

でもですね、恐らく、殆どの方が知らないだろう、このお店のチャウダーも、レベルが高かったです!New England(白)とManhattan(赤)があり、白を選びました。具だくさんで、とってもクリーミー!!ヘビィなので、ボウルとかで食べるのは辛いかもですが、味はいいと思います。

171.JPGメインは、シーズン物だというsole(舌平目)を選びました。付け合わせは、色々種類があって選べるのがよいです。私は、コールスローとピラフ。

コールスローは、Ivar'sの方が好きだけど、ここのも悪くなかった。Ivar'sのは甘くないんですが、ここは少しだけ甘さを感じます。(でも甘すぎない)

昔はコールスローが甘いってありえないと思っていたけど、最近、慣れてきちゃったなあ・・・

soleは、まあまあ美味しかったです。

意外と美味しかったのが、デザートのレモンクリームパイ。かなり巨大なので要注意ですが、ちゃんとレモンの味がして、クラストにはグラハムクラッカーが使ってあり、甘すぎなかったです。

空港の南にあるので、空港近くに用事があったり、泊ったときなど近くにいらした時で、混雑時を避ければ、お勧めです。
Wally's:http://wallyschowderhousebroiler.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

う~ん。
ここ、実はいつも気になっていたとこです。
デモインに行く度、通りかかると目が行ってしまったのに、一度も行く機会がなくって。
夏に行ってみよう~!と思いました。
私もきっとNew England...を選びます。
メインもおいしそう☆
Re:う~ん。
オレンジ猫さん、やっぱり家結構近いかも!?デモイン辺りって、全然、日本人いなそうなので、知ってる方がいて、嬉しいです~!Burienもですが、sketchyと思われてそうな場所もあるけど、結構味のあるエリアだと思ってます、私・・・。
Wally's、いっつも混んでますよね!でも、中途半端な時間だと大丈夫ということが分かりました。夏だと、この近くのマリーナでやってるファーマーズマーケットもいいですよね。
【 管理人ZIZI 2012/03/22 10:01】
無題
実は私 お魚系まったく食べれないのです。 自分でも 不思議なんですけどね(笑)でも 主人が 大好きなので いつか連れて行ってみたいです。 オレゴン海岸では Mo's Seafood Restaurantというのがとても有名みたいで 旦那も ここのクラムチャウダーがすきみたいです。

http://www.moschowder.com/
Re:無題
ゆめさん、お魚系ダメなんですねー!そして、ご主人がお好きとは!面白いですね~。
オレゴン海岸、何度も行こうとして、その度に色々あって、実はまだ行ったことがないんです。ぜひとも行きたいので、行った時には、ゆめさんお薦めのレストランに行きますね!!教えて下さってありがとうございます。とても楽しみ~。
【 管理人ZIZI 2012/03/25 02:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne