忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Salty's@Redondo Beach

RIMG4075.JPG家族でお祝いすることがあって、日曜日、義弟が、ディナーに招待してくれました。シーフードレストランのSalty'sです。

最初、Alki BeachのSalty'sかと思って、赤ちゃん連れは無理なのでは・・・?と思ったのですが、Alki Beachではなく、うちから近い、Redondo Beach(Des Moines市にあるビーチです。カリフォルニアの有名ビーチとは違いますよ~)のSalty'sでした。店舗が複数あるって知らなかったです。どうやら、Alki Beachより、Redondo Beachの方が古くからあるみたい。

ディナーは16時~やってます。私達は、17時前にはお店に入りました。日が長くなってきたので、外はまだ明るく、海の波打ちが見えました。娘が海を見るのは初めてじゃないかな。不思議そうにずっと外を見てました。
 



RIMG4081.JPGお客さんは、半分くらいはカジュアルな格好をしていて、私達の他にも2組赤ちゃん連れがいました。ちゃんと、カーシートラックも用意されてました。

ファミリートイレもあって、オムツ替えもできたし、ファミリー対応のレストランで、助かりました。


RIMG4090.JPG前菜は、ダンジェネスクラブとアーティチョークのディップ。味がちょっと濃かったけど、美味しかった。

アーティチョークって、アメリカに来てから食べるようになった野菜ですが、大好き。

RIMG4108.JPGメインは、ビン長マグロを選びました。妊娠中は、完全に調理されてない魚は食べられなかったので、マグロ、久しぶりです~。

周りの胡椒とソースはいらないから、醤油と生わさびくださーい!って言いたくなりましたけど、久しぶりなせいか、美味しく感じました(笑)

上に乗っていたのは、なぜか、生姜の甘酢漬けです・・・。あと、ワンタン皮を揚げたもの。アジアをイメージしたの??

私には胡椒付けすぎって感じだったのですが、薄味で素材の味を生かそうとすると、アメリカ人にとっては魚臭すぎるのかもしれないですね。義弟が頼んだシーバスは美味しそうでした。

デザートは、娘を抱えてたので写真が撮れなかったのですが、割と美味しかったです。

娘は寝てくれず、周りや食べ物に興味津々で、キャーキャー言ってましたが、ファミリー区画は、カップル区画とは離されていたので、リラックスして食事できました。最近、専らカジュアルレストランばかりだったので、久しぶりにちゃんとしたレストランに行けて、嬉しかったです。店員さん達も、凄く感じがよかったです。招待してくれた義弟に感謝。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

素敵~
アルカイビーチの方は一度行ったことがあるけど、そっちにもあるなんてしらなかった。と言うか、ZIZIさんの住んでる所(デスモイネス市っていうの?)も知らないのですが、素敵なビーチ沿いにあるんですね。ちょうど夕方って時間帯もいいですね。ソルティーズ行った時も夜で、この間カークランドのANTHONY's行った時も夜だったから、何にも見えないんですね。素敵なファミリーディナーでしたね。
Re:素敵~
マリナさん、Des Moines(デモインって呼ぶみたいです)は、国際空港の南に位置してて、ビーチやマリーナがあるんですよ~。南ピュージェット湾エリアと呼ばれてるようです。うちからは歩いてはいけないのですが、比較的近くて、北の方のビーチと違って、夏でもあまり人もいないので、時々行ってました。Salty'sは、私もてっきりアルカイビーチだけだと思ってたので、驚きました。未訪ですが、ANTHONY's、デモインにもあるんですよ~。海は、夜は真っ暗になっちゃいますね。私達も、デザートの頃には真っ暗で、見えませんでした!
【 管理人ZIZI 2012/03/10 06:38】
無題
Salty'sでべビちゃん連れでお食事できたなんてすごい!
アーティチョーク、私もこっちで食べるようになったよ。
昔は?って感じだったけど、今は好んで食べるし。
こっちのレストランのアジア系の料理のアレンジって
不思議なものがあるよね。Salty'sってフュージョンだっけ?!
バッフェでしか行ったことがないから、今度は
メニューを見てオーダーしてみたいな。
Re:無題
Jillさん、多分ね、こっちのお店は、アルカイビーチのお店より、カジュアルな感じなのかも。予約も必要なかったし。途中でキャーキャー言ってバタバタ動き出したから、義弟と3人で順番に抱っこしながら食べました。Salty's、初めて行ったのですが、アジアンフュージョンメニューがいくつかあったの。なんでしょうね??私は、今度はバフェ行ってみたいなー。
【 管理人ZIZI 2012/03/10 15:46】
無題
わぁ~、素敵な景色が望めるレストランなんですね!
両親が日本から遊びに来たときに連れて行ってあげたいな~。

茹でたカニをガンガン割るようなものもありましたか?

アメリカは結構、Baby/Kid Friendlyなレストランがあるみたいですから、もっと開拓できるといいですね~♪
Re:無題
ふみこみこさん、ここね、海しか見えない感じです。アルカイビーチだと夜は街の灯見えるから、ここのあまりの真っ暗ぶりに、そっか、海って夜は暗いよね、と改めて思いました(笑)夏だと外のデッキは気持ち良いかもです。
カニは誰もオーダーしなかったんですけど、バフェだったらそういう光景もあるかもですね!うーん、バフェに行きたくなってきました・・・
子供連れオッケーのレストラン、意外とあるんだな、とビックリしました!嬉しいです。
【 管理人ZIZI 2012/03/11 05:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne