忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chocolopolisで、チョコレートの形をした夢を見る

RIMG3941.JPG日曜日、「ZIZIさん、Chocolopolisに行ってみたいと言ってましたよね。」と、お友達が誘ってくれて、念願の初訪問を果たしました。

以前ご紹介した(記事はこちら→http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/49/)、Chocolate Boxが、シアトルを中心としたローカルなメーカーのチョコレートばかり扱っているのに対し、Queen AnneにあるChocolopolisは、世界中のチョコレートを集めた、高級ブティックのようなお店でした。
RIMG3958.JPG
ディスプレイもとても綺麗で凝っていて、思わずキョロキョロしてしまったのですが、ふと、目にした棚に釘づけになってしまいました。そこにあったのは・・・・

イタリアのAMEDEIのチョコレート!!!

まさか、シアトルでお目にかかるとは思ってもおらず、大興奮です。日本でも、限られたお店でしか手に入りません。

アメデイのキャッチフレーズは、「チョコレートの形をしたわたしたちの夢」だそうですが、ちょっと納得。板チョコ1枚$6.99と破格の値段ですが、それだけの価値があると思うチョコレートです。

さらに特筆すべきは、sipping chocolate(飲むチョコレート、いわゆるホットチョコレート)です。
 



RIMG3940.JPGこだわりが凄いです。他のカフェでも見る、ダーク率の違いだけではありません。シングルオリジン(単一産地)のカカオ豆からできたチョコレートを使ったドリンク、スパイス入りのものなど、10種類くらいありました。もちろん、コーヒーなど、他のドリンクは一切なし!

私は、オレンジ・カルダモンだと聞いて、Seasonal Infusion(季節の味)を頼みました。ここで、ダークチョコかミルクチョコ、どちらで作りますか?と聞かれたのも、軽く衝撃。ダークチョコでお願いしたのですが・・・・

本気で美味しい!!!

先日行ったBurienのチョコレートカフェのも美味しいと思いましたが、それをかるーく超えてました。チョコレートが苦手だという友人にも、「ホットチョコレートに対する認識が変わったかも・・・」と言わしめた程。割とサラッとしてるのに、凄くコクがあって、オレンジとカルダモンの配合が絶妙すぎました。もちろん、そんなに甘くありません。$4.5は高いなと思ったのですが、価値あり、です。
RIMG3938.JPG
それから、私は購入せず、しかも、帰ってから知ったのですが、一部では全米一とも評されているらしい、Christopher Elbowのチョコレートも売っていたのです。写真のハートのチョコがそれ。ガラスが反射しちゃいましたが、美しさ、分かるでしょうか。次回はこれは試さなきゃ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
ホットチョコレートは、私がアメリカに来てから
飲むようになった飲み物の一つ。
ZIZIちゃんがそんなにオススメの美味しいものなら
是非試してみたいわ~。ってか、さらっとしてる
ホットチョコって想像つかないかも。
Re:無題
Jillさん、ここね、後で見たら、Jillさんを誘って行きたいなと思っていた、親子カフェからそんなに遠くなさそうなのです。ぜひ、今度ご一緒しましょう!
ここのホットチョコレート、名前の通り、ちゃんとチョコレートを溶かして作っていたので、ドロッとした感じなのかと思ったら、さらっとしてて、意表を突かれた感じでした。とても上品なお味でした~。
【 管理人ZIZI 2012/03/03 01:47】
無題
うわー、行かなくちゃ~!
chocolate boxのホットチョコレートもおいしかったけれど、これは期待できそうです。
シアトルってカフェも多いけれど、チョコレート屋さんもほんとに多いですね。
Re:無題
Tomozoさん、ほんとにシアトルってチョコレート屋さんが多いですね!しかも、NYでもないのに、レベルが高い!!住んでみて初めて知ったことの一つでした。ヨーロッパな雰囲気を好む土地柄なんでしょうか。他にもいくつか行ってみたいショコラティエがあって、まだまだ楽しみが続きそうです。chocolopolis、人もまばらで、席は少ないものの、ゆっくりできる感じでした。お勧めです(*^_^*)
【 管理人ZIZI 2012/03/03 01:52】
チョコ
主人が チョコレート命っていうくらいチョコレートが大好きなのです。 美味しいチョコレートって 本当に美味しいですよね。。。 ホットチョコレート 気になります!
Re:チョコ
ゆめさん、私、ご主人と気が合うかもです~!チョコレートは、幸せの食べ物って感じ(笑)
ぜひ、ご主人と行って頂きたいお店です!!
【 管理人ZIZI 2012/03/05 12:56】
無題
こんなチョコレート専門のお店ってシアトルにあるのね。知らなかったわ〜。ほっとチョコ、たまーに、無性に飲みたくなります。あっ、なんか今飲みたくなってきた(笑)市販のを少し試してみたんだけど、どれも、ん〜〜って感じなんだけど、  ziziさんのスーパーで買えるお勧めってありますか?
Re:無題
mimikurinさん、そうなんですよー!シアトルって意外とチョコレート屋さんが多くて、ビックリです。チョコレート好きにはとっても嬉しいです♪
ホットチョコ、寒い時期は飲みたくなりますよね~!スーパーで買えるものでは、Theo Chocolate(PCCやFred Meyerで見ます)のものか、mihaさんがお勧めされていたスターバックスのもの(TargetとSafewayで見ます)を気に入ってます~。Theoのは、チョコレートを砕いたものをミルクで溶いて飲むので、かなり濃厚です。先日、ポートランドのMoonstruckのを見つけて、それも良かった!のですが、あまり売ってるのを見かけないのが残念。
【 管理人ZIZI 2012/03/06 08:15】
無題
ZIZIさんの本気度が伝わってくるほど、本気で美味しそう!!シングルオリジンってすごい拘りですね~。しかも10種類って・・・一口ずつ試してみたい!
ポートランドのMoonstruckのホットチョコレートは2種類くらいしか無かったと思います。季節ごとに変わるキャラチョコはどれも本当に食べるのが惜しくなるほど可愛くて美味しいんですが。
Re:無題
Nahoさん、これね、美味しかったです、ほんとに(しつこい・・・。笑。)
私が飲んだのは、多分ブレンドですが、ホットチョコにまでシングルオリジンを持ち込むかーって思いました!1口ずつ試せるサンプラー、いいですね~。やってくれないかな~。
Moonstruckのホットチョコ、むかーし1度飲んで美味しいって思った記憶があります。でも、もう何年も行ってないなぁ。ポートランド自体、1年以上行ってない!また行きたいなぁ。
【 管理人ZIZI 2012/03/08 03:40】
無題
おお~!ZIZIさんが最高に推してるとあれば是非とも試してみたいです!!!
クイーンアンにあるのですね♪
あまりそちらのエリアにいくことは無いのですが、観光もかねて絶対に行ってみたいです:))
Re:無題
mihaさん、ここは、チョコ好きには、かなりお勧めです!!
銀座とか六本木とかにありそうなお店でした。
クイーンアンって、なかなか私も行く機会がなかったのですが、mihaさんも好きだと思います。また書こうと思うのですが、素敵な雑貨やインテリアのお店も多くて、もっといたかったです。あと、まだ試してないのですが、凄く美味しそうなケーキ屋さんもあって、今度行きたいなと思いました~。
【 管理人ZIZI 2012/03/24 14:23】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne