忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャハハ記念日

9f6ab8c5.JPGついさっきのこと。
ここのところ毎日やっているように、クリブ(というか、大人用ベッドにくっつけて使うCo-sleeperですが)に寝かせて、オモチャで遊ばせようとしていたところ、突然、娘が、大声で「ギャハハ!」と笑いました!

笑ってるところを撮ろうと焦ったせいか、撮った写真全てが微妙にブレていました(笑)

これまで、smileはしょっちゅうやってましたが、laughは、初めてで、ビックリ!犬のKOKOが、オモチャを持って近づいてきたのを見て、笑ったみたいです。

娘も丁度、コロコロと鈴の鳴るオモチャを触っていて、KOKOが持ってきたのも、鈴が入っていたオモチャで、それが面白かったのかな。それとも、KOKOが近づいたり離れたりするのが面白かったのか。何度も何度も、KOKOを見ながら「ギャハハ」(女の子なんですけどね・・・。どうも出す音がオヤジっぽい。笑。)と笑っていて、ちょっと感動してしまいました~。

しかも、KOKOが、それに対応するかのように、「ウァオウァオオォーン」って、話しかけるかのように声を出すもんだから、さらに感動。うーん、Edに見せてあげたかったなー。



前にも書きましたが、うちでKOKOを飼うことになったキッカケは、KOKOに初めて会ったときに、私の脇腹にしがみついて、離れなくなってしまったことなのです。当時、私は自分が妊娠してるとは知らなかったのですが、KOKOには分かってたのかなーって後で思いました。そんなわけで、娘とKOKOには何やら絆のようなものがある気がして、こうやって、娘とKOKOがやり取りのようなことをしてると、嬉しくて、じわーっと温かい気持ちになりました。

まあ先月は、KOKOが、ほとんど構ってくれない私に怒って(Edがずーっと構ってくれてたんですけどね。ボス=Edに構ってもらうのと、お母さん=私に構ってもらうのは、別のことらしいです。)、カーペットのあちこちにオシッコされて参ったのですけども。
RIMG3921.JPG
最近、昼間に娘が1時間とかまとまって寝てくれるようになって、KOKOを抱っこしたり、一緒に遊んだりする時間が取れるようになったせいか、怒りは収まったようです。

ああ、でもね、娘のクリブは、あなたのベッドではないのよ、KOKOさん・・・

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR

無題
笑ったのねえ!写真、とっても可愛く撮れてる!!
喜怒哀楽がどんどんはっきりとしてくるね。

KOKOちゃんも、まだ子供だもんねー。
でも、自分よりもっと小さい赤ちゃんのことは、
ちゃんと本能の部分で守らなきゃいけないものだって
分かってるんじゃないかなー。と思うなー。
1人と1匹にしかわからない言葉があるかもしれないね。
Re:無題
masakingさん、ありがとうございます~。ビックリしちゃって、カメラを探すのに手間取ってしまいました(^_^;)
KOKO、最初に娘が来たときはもうちょっと子供っぽかったのですが、ここ1カ月くらいで、だいぶ大人な風情になった気もします。やっぱり犬って賢いなぁって思ったり。前にFさんが、赤ちゃんと動物の会話について仰ってましたよね。あれを思い出して、私も感動してしまいました!
【 管理人ZIZI 2012/02/23 15:09】
無題
いやーーーん!!:)癒されますね♥写真のギャハハ笑顔が本当に可愛い!♥二人とも仲良しで見てるとほんわか〜しますね♪きっと娘ちゃんが育つにつれて最高の親友&パートナーになってくれると思います:)犬や小さな子どもがまだ妊娠を知らない初期の妊婦さんを察知することがあるって時々聞く事ありますよね〜。KOKOちゃんは知っていたのかなぁ♥
KOKOちゃんってミニチュアピンシャーですか?:)本当にどちらも可愛いなぁ。。(深いため息。。笑)
Re:無題
くみさん、ありがとうございます~♪すみません、親バカですが、私もメロメロでした(笑)
KOKOは、ミニチュアピンシャーです!色んな人に、飼うの大変でしょ、って言われます(^_^;)言われるだけあって、色々トライしたものの、滅茶苦茶吠える困ったちゃんなのですが、娘にだけは、何かすることはないんですよ~(私には色々する・・・)だから、やっぱり分かってたのかなーって妄想してます(笑)
くみさんは猫好きなんですよね!私、猫も好きで、旦那もKOKOも猫好きなので、いつか猫も迎えられるといいなーって思います。
【 管理人ZIZI 2012/02/27 14:41】
笑い顔がいいです
とっても可愛い笑い顔ですね! もう声をだして 笑えるのですね! 赤ちゃんの声って 可愛いですよね。 赤ちゃんの笑顔、そして 寝顔は 見てるだけで幸せな気持ちになれます。

KOKOちゃんと仲良くできる娘さん いいですね! 
わんちゃんと赤ちゃんのツーショットってとても貴重だと思います。 私も 最近 うさぎさんとのツーショットを狙ってるのですが 必ず1羽か1人 違う方をむいてて なかなか可愛い写真がとれないです。。。
Re:笑い顔がいいです
ゆめさん、ありがとうございます!声を出して笑ってくれたのですが、その後、全然やってくれません(>_<)ビデオで撮っておけばよかったです~。
赤ちゃんを見てると、なんだか、じわーっと体の奥からあったかくなりますね!
ゆめさんの娘さんも兎年だし、うさぎさんとは絶対仲良しさんですね!絶対可愛いと思います(*^_^*)見たいな~。
なかなかツーショット撮るのが難しいの分かります!うちも、何十枚と撮って、ようやく1枚撮れた、とかそんな感じで(笑)でも、てんでバラバラを見てる写真も、後から見たら懐かしくなるかも、と、何となく削除できずに、どんどん増えてしまってます(笑)ゆめさんの撮った写真も、FBでぜひぜひ見せてくださいね~!!
【 管理人ZIZI 2012/02/27 14:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne