忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトルの底力を感じたCayenne Mocha

RIMG3888.JPG3連休のときの話ですが、また、行ったことのないカフェに行きました。
Columbia Cityにある、Empire Espressoというカフェです。

コロンビアシティは、ハッキリ言うと、治安があまり良くなさそうな場所で、住む場所としては選ばないと思います。このカフェがある街の中心部も、ちょっと寂れてる感がありました。夜はもちろん歩けないでしょうが、昼間でも、1人で歩くのは、ちょっと緊張しました・・・。

そんな場所に、こんなに素敵なカフェがあるとは!と、かなりビックリしました。

お店は、こじんまりとしてて、私が行ったとき、狭い店内は満席でした。壁には、黒板に、お店の売りでもあるらしい、パニーニとワッフルのメニューがずらっと並んでいて、食べてるお客さんのプレートが美味しそうで、お腹いっぱいなのを忘れて思わず注文しそうに(笑) 



使っているコーヒー豆は、KUMA COFFEEのもの。気になっていたロースターでしたが、カフェで使っているのを見るのは、初めてです。今まで飲んだことがなかったので、ちょっとワクワク。何せ、エスプレッソには珍しい、アフリカのシングルオリジンコーヒー豆を利用ですから。しかも、メニューに、Cayenne Mochaを見つけて、自分の中で、盛り上がってしまいました。

唐辛子とチョコレートの組み合わせは、アメリカに来てからハマった組み合わせの1つです。カイエンペッパー入りカフェモカは、飲んだことがないので、試さない訳にはいきません。
RIMG3889.JPG
出てきたのが、これ。仕上げに振りかけられたカイエンペッパーの赤茶色がいい感じ。

味も・・・美味しかった!!やっぱり、チョコレートにチリは合う!チョコレートとチリに意識がいってしまうので、エスプレッソの味だけを味わうのは難しかったのですが、このカイエンモカは、かなりいいです。

オシャレで美味しいカフェは、シアトルダウンタウンだけにあるわけではない、ということが改めて分かり、さすが、カフェの街と言われるだけあるなあ、と妙に感心してしまった出会いでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

コーヒー
シアトルは 喫茶店が多いですよね! 素敵なお店を発見すると嬉しくなるのは私だけ?でも
最近 全然 喫茶店で お茶してないです。
今年の夏は シアトルへ行こうと思ってますので その時は 喫茶店か または 美味しいレストランで お会いしましょうね!
Re:コーヒー
ゆめさん、ほんとにシアトルは喫茶店が多いです!今日も、ダウンタウンの方で素敵なお店に連れて行ってもらいました。素敵なお店を発見すると、私も、嬉しくなります!!ちょっと興奮したりして(笑)
ゆめさんは今お忙しい時期って仰ってましたもんね。春になったらちょっとは落ち着きますか?温かくなったら、娘さんとお散歩してお茶して、とかできたらいいですね。夏にシアトルにいらっしゃるとは!!お会いしたいですね!楽しみです~。
【 管理人ZIZI 2012/02/27 14:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne