忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかBurienでオージーパイ!

RIMG3865.JPGBurienのお店を紹介してきたついでに、もう一つ。
昨日ご紹介したカフェ、Burien Pressの隣に、オーストラリアミートパイのお店,、The Australian Pie Co.(http://www.australianpieco.com/index.html)があります。

オーストラリアは、1回しか行ったことがないので、実情についてはよくわかりませんが、オーストラリア人にとって、ミートパイとは、アメリカ人にとってのハンバーガーのようなものらしいです。
RIMG3867.JPG
それが、なぜBurienに?という疑問はあるのですが、ここのパイ、結構、美味しいです。

お店の中は、色褪せたオーストラリアのポスターが貼ってあったり、古びた感があるのですが(HPを見たら、1998年開店でした)、一歩足を踏み入れるといい匂いに包まれます。

ちょっと惚けたキャラクターが、いい味をだしています。

シアトル市内のメトロポリタンマーケットでも扱っているみたいです。
 



RIMG3869.JPGこれは、トマトと玉ねぎ入りのビーフパイ。パイ生地がサクサクしていて、中は熱くてとろんとして、美味しかった~。
大きくて、1つ$3.5前後。これ1つでお昼ご飯になってしまいます。

ビーフだけでなく、チキンとベジタリアン用のパイもあります。ミニパイや、ソーセージロールなども。

これらのお店があるOld Burienの辺りは、とてもこじんまりした街なのですが、なかなか味のあるお店などが多くて、散歩していて楽しいです。
e994c462.JPG
個人経営の本屋さんがいくつかあるのも、楽しいです。子供用の本屋さんのディスプレイに、日本の昔話の絵本を見つけました。一寸法師かな。日本の昔話が英語で読まれてるって不思議な感じですけど、なんだか嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 
PR

またおなじみ~!
と言っても、中に入ったことはないんです。
外から見て「不思議なパイ屋さん?」といつも思ってました。
ビーフパイおいしそうです!
考えてみればオーストラリア=イギリスのミンス・ミートパイ??みたいに、お肉のパイは一般的なんでしょうね。
日本にいた時もミートパイは好きでしたから、今度は怖がらずに(?)入ってみようかしら?
Burienって、Tukwilaにモールが出来る前までこういった小さな「商店街」が栄えてたんですよね。
モールが出来たせいでお客さんが移動してしまって、町が変ってしまったと聞きました。
その活性化で新しいコンドーやらが出来てるけど、なかなか便利でいいと思うなあ。

おうちを買うなら、Seahurst…Lake Burienの西側方面がお勧めですね。
(って、お勧めしてどうする!?)
Burienの北は、怪しいですね。

また楽しいリポート待ってま~す☆
Re:またおなじみ~!
あ、オレンジ猫さん、ここは入ったことなかったんですね!
そうそう、ちょっと不思議な感じを受けますね、外からだと・・・。中も若干不思議でしたが(笑)でも、パイは美味しかったです。オーストラリアも、イギリスから移民した人達なので、そうかもです!
やっぱり、アメリカも、大型ショッピングモールの出現で地元の小さな商店街が寂れるって状況があるんですね。閉まっちゃってるお店もありますが、Burienのこの商店街、地元の人達が頑張ってる感じがして、好感が持てます~。西側の方がお勧めなんですね(笑)家の購入は、もう少し先の予定なのですが、頭の片隅に憶えておこうと思います~♪
【 管理人ZIZI 2012/02/23 15:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne