忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至福のチョコレートカフェ

RIMG3856.JPGシアトル近郊には、ショコラティエが本当に多いです。大体、カフェになってて、チョコレート+コーヒーの素敵なマリアージュが楽しめます。
昨年11月、シアトルからちょっと離れたBurienにも、新しいショコラティエがオープンしました~。お店の名前は、ARMOIREです。
50816967.JPG
昨日、ミートアップグループに参加したかったのは、会場になっていたこのカフェに行きたかったから!でした。

正直、このカフェ、紹介するのを止めようかと思ったくらい、気に入りました。東京にあっても通用するのでは!?と思ったくらい。近くにお住まいの方、本当にお勧めですよ~!

 



RIMG3863.JPGお店の名前からも分かるように、フランスの香りがするチョコレートの数々は、もう宝石みたい!チョコ好きにはたまりません。チョコだけでなく、ペイストリーも売ってます。
カフェ部分は、テーブル3つのみで、10人くらいしか入れないのですが、木のぬくもりを感じるシンプルな内装が素敵でした。
RIMG3858.JPG昨日、頼んだのは、カフェラテとダークチョコのトリュフ。

ラテも悪くなかったし、チョコレートが絶品すぎる~!!

かなり美味しかったので、アーモンドクロワッサンとトリュフをもう一つ買って、Edへの2日遅れのバレンタインギフトにしました。(娘の寝返りに興奮して、バレンタインをすっかり忘れていた私達・・・)
アーモンドクロワッサンも、甘すぎず、絶品だったのです!ここのお店いいわーとすっかり気に入り、今日、また近くまで行く用事があったので、連続で行ってしまいました。
RIMG3880.JPG
今日は、ショコラティエですから、sipping chocolate(ホットチョコレート)を頼みました。それから、チョコレートパンプディング。あ、同時には食しておりません。

うーん。やっぱり今日のも美味しい~!!
ホットチョコレートは、サラッとして、あまり甘くない、おフランスな感じ~。(すみません、意味不明です)

何はともあれ、チョコ好きには、至福な時間が過ごせるお店です。

住所は、こちら:
ARMOIRE
825 SW 152nd St. Burien WA 98166

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
ZIZIさん、こんばんは♪
チョコレート、だいだいだーいすきです♥
家から多分そんなに遠くないかなぁと思うので(土地勘がないのでもしかしたら結構遠いかもしれませんが^^;) 今度行ってみたいと思います~♪
下の記事ですが、MEET UPなんてあるのですね~☆ 面白い!
私はこれからジムなどに通ってうっすら知り合いができればいいかなぁという感じですが、やっぱり日本の友達がずっとこっちにきてから恋しいです;(
とはいえもうアメリカにいるわけですし、いつまでも恋しがっていてはだめだなぁと思っています^^;
ZIZIさんのべびちゃん、初寝返りおめでとうございます:) この調子ですくすく健康に育ってくれますように☆
Re:無題
mihaさん、ありがとうございます!
このカフェ、mihaさんには気に入ってもらえると思いました!よかったら行ってみてくださいね♪多分、そんなに遠くないと思いますよ~。このカフェのあるOld Burienの辺りは、こじんまりとはしていますが、なかなか味のあるお店もあったりするし、図書館は綺麗だし、結構気に入ってます。
【 管理人ZIZI 2012/02/19 13:30】
無題
素敵なショコラティエですね。Burien のほうにはあまり用事がないけれど、ぜひ行ってみたいです。
わたしはパイクプレイスの近くのChocolate Boxがお気に入りです。この間も元職場の同僚とハッピーアワーに行った帰り、女の「子」4人でショコラを手におしゃべりの会ができて楽しかった! ガールズトークとショコラティエって、ぴったりですよね。なんだかパブでより、チョコレートの2次会のほうが盛り上がってました。
Re:無題
Tomozoさん、シアトルの方からだとBurienは遠いですよね(^_^;)
このカフェ、気に入っちゃって、逆にシアトルとかベルビューとかじゃなくて良かった~って思っちゃいました(笑)Chocolate Boxもいいですよね!シアトルで初めて行ったチョコレートカフェが、Chocolate Boxでした!Chocolopolisだったかな、にも行ってみたいのですが、まだ未訪です。ガールズトークにチョコは欠かせませんね~!!チョコとワインもいいなぁ~。
【 管理人ZIZI 2012/02/19 13:41】
あ~っ!!
この場所は、以前Danish Bakeryだったとこですね~!!
内装もあまり変ってないような気がします。
何かなつかし~!
チョコレートカフェに変ったんですね。
以前この近くに住んでいたので、興味心身です。
ZIZIさん、この近くのヨガに行ってませんでしたっけ?

Burienってポピュラーじゃないけど、絶対便利!
Trader Joe'sもあるし。
バスの乗り場・駐車場(?)もきれいに大きくなりましたよね。
映画館とかもできるって聞いてたけど、どうなったんだろ?

今度そのカフェ、のぞいてみたいです☆
Re:あ~っ!!
オレンジ猫さーん、きっと分かってもらえると思いました!
正解です~。Danish Bakery、とっても地元の人に愛されてたみたいですね。ここのチョコレートカフェも、地元の母娘が開いたそうです。私は結局Danish Bakeryは閉まってて行けなかったので、内装は知らなかったのですが、あまり変わってないのですね!そうなんです、ヨガ教室がこのお隣だったのですが、今月、Des Moinesに移ってしまいました・・・。Burien、北はあまりよくないみたいですけど、このOld Burien辺りは綺麗だし、結構いいですよね~。昔を懐かしみに、是非行ってみて下さいね~!
【 管理人ZIZI 2012/02/20 10:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne