忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の倉庫に潜入!

RIMG4016.JPG書きたいネタはいくつかあるのですが、最近(いや、前からですが・・・)、どうも頭がうまく働きません・・・。

なので、連続ですが、今日もお店紹介。

3週間くらい前に、Rentonの美容室へ行った帰り、Edが、「行ってみたい場所がある」と。多分、アジアンマーケットだと思うのだけど、外からはよく分からない不思議な店だと。

それが、DKMarketでした。
確かに、外から窺うと、中は暗いし、ちょっと怪しげな雰囲気・・・。

そして、インド人や中国人と思しき人々が、続々と出たり入ったりしています。

こういうところ、大好きなので、行こう行こうと、Edを急かして入ってみたところ・・・・
マーケットというか・・・・・





RIMG4014.JPG 倉庫じゃない?これ!?
  
段ボールに商品が入ったまま、だだっ広い場所に、何の脈略もなく、並べられています。一応、手書きの値札と商品名が書いてありますが、1つ1つ覗きこんでいかないと、何が置いてあるのか、全然分からない!

しかもね、天井には、鳥がいました。衛生的に問題ないのかな~・・・。

生鮮食品エリアや冷凍食品エリアまでありました。インド、タイ、中国、ロシアといった辺りの商品が中心です。たまに韓国や、メキシコのスパイスなども。スパイス類は非常に種類が多かったです。

しかも、かなり安い・・・。大丈夫なのか?と疑いたくなるほど。因みに、グリーンオニオンが、4束で$1でした。
RIMG4142.JPG
私達の発掘品は、こちら。
左上のパパダムは、インドのお煎餅。だいぶ前に、シアトルダウンタウンのTravelersでは$2.25だった(http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/42/)のが、こちらでは$1.19でした。

タイ料理のスパイスミックスは、見た目が美味しそうだったので。1つ$3しません。母乳育児中は、辛いものは避けた方がいいのですが、辛いもの大好きなんで、月に1回程度、自分に許してしまっています。娘にはタイ人の血も入ってるしね、と言い訳・・・。

RIMG4144.JPGで、グリーンカレーを作ってみました。野菜たっぷりにして、以前食べて美味しかったアボカドもいれて。

これね、写真だと分からないかもですが、凄く美味しかったです!!普通のアジアンマーケットでも扱ってるのかな。今度、探してみようっと。

DK Marketの住所は、こちら:
720 Lind Ave SW
Renton, WA 98057

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

無題
こういうところって、日本の田舎に結構あったりするよね?
うちの田舎には、
大きな倉庫みたいなところで、
食品のディスカウントスーパーをしているお店が結構あるんだよー。
きっとそんな感じなんだよね?

日本と違って。。。賞味期限とかちゃんと見たほうがいいよね?と思ったけれど、
でも、安くて美味しいものが買えるのは便利だよねー。


いいところ発見したんじゃない?
グリーンカレー美味しそうだもん!!
Re:無題
masakingさん、そういえば・・・ありますね!日本にも(笑)
私が行ったことあったのは、本当に小さなお店ばかりだったので、結びつかなかった!
店舗にお金かけないから、安くできるんでしょうね~。
賞味期限は、怪しさの割には、大丈夫そうでした!
敷地内に、紐で産毛を取ってる床屋さんがあったり、漢方のお店があったり、ちょっとアジアンな世界で楽しかったです。
【 管理人ZIZI 2012/03/24 06:43】
無題
ZIZIさん、お久しぶりです☆
ここ私も行ったことがあります~笑
インドカレーがものすごく食べたくなってyelpで検索をしたらこの建物にあるインド料理屋さんか結構評価がよかったんです。
そして行って見たら・・・ 私とクリスの食べたいナンとカレー(わかりますか・・典型的なあのセットです)が見当たらず。そしてあまり清潔な雰囲気ではなかったので出てしまいました^^; 結局rentonのdowntownにあるレストランにしましたがなかなか美味しかったですよ♪ ZIZIさんはRentonの美容院にいかれたのですね~!私はいまだにぼっさぼさのままです。涙 そしてお家が近い(?)ようなのでいつかお茶でもご一緒できたら嬉しいです~:)
Re:無題
mihaさん、いらしたことあるんですねー!!
えっ、あのインドカレー屋さん、評判いいんですか!私達もちょっと悩んで止めちゃいました・・・。シアトルは、南インド系のレストランが多くて、ナンとカレーの北インド系少ないですよねー・・・。レントンのカレー屋さん、もしかして、Naan-n-curryでしょうか!?レントンDTで気に入ってるお店なのですが、もし違ったら、ぜひ教えて下さい~!mihaさんのお仕事が落ち着かれたら、ぜひぜひお茶しましょう♪
【 管理人ZIZI 2012/03/24 13:51】
無題
こんにちは!
お邪魔しにまいりました(^^

すごく美味しそうなカレーですね~!
しかも大きなエビにアボカドまで、とっても豪華ですね(^^

レントンに、そんな不思議な倉庫みたいなお店があるんですね~。
でも、Costcoみたいに箱買いしなくてよくて、しかも安いとは、とってもお得なお店ですね~。
エスニックフード大好きなので、ぜひ一度行ってみたいです!
Re:無題
prunusさん、コメントありがとうございます!
わざわざ来て頂いて・・・こちらこそ恐縮です(>_<)
このお店、エスニックフード好きには、とても楽しい場所だと思います。
1つ1つ、これは何?と発掘してるかのような感覚が、宝物さがしみたいでした!
【 管理人ZIZI 2012/03/25 02:46】
本当に不思議・・・。
レントンには友人がいるので、よく行ったりしますがここの存在は知りませんでした~!
不思議なお店ですね。
箱積みの箱入りの…よく言えば、お金のかかってないお店?
だから安いのかも!?

私はカレーでもマイルドが好きなので…(汗)。
でも写真のはおいしそうです!
(実は入れてあるアラビアのお皿?ボールに目が行ってしまいましたけど…へへ!)
Re:本当に不思議・・・。
オレンジ猫さん、私もレントンは時々行くのですが、ここは気づきもしませんでした!
お金かかってなさそうですよねー。空調もなかったし!
アラビア、いいですよね!ブラックパラティッシは、何年か前に復刻したときに、すぐになくなるかも!と慌てていくつか購入したのですが、今は普通に売ってますね。いつか、Runoも揃えたいです~。犬の名前と同じKOKOというシリーズもあるみたいで、それも気になってます。今、ユーロ安だから日本だと安くなってるみたいで、羨ましいけど、やっぱり無職の身には高い!
【 管理人ZIZI 2012/03/27 01:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne