忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WA州産アーユルヴェーダティー@Travelers

フィギュアスケート全米選手権、ペアもダンスも素晴らしいレベルの高い戦いでした!メリル・チャーリー組、シブタニ兄妹組が圧巻の1、2フィニッシュでもう感動の嵐!メリル・チャーリー、ちょっともう考えられないくらい凄い演技でした・・・言葉もでない演技とはこのことです。
女子のショートもビデオ放送ですがありました。とても嬉しい!若干興奮気味です(笑)
日本でよくやる選手の練習風景やインタビューを間に挟む演出、アメリカでも同じだと知って面白かった。
佐藤有香さんは選手の頃に見ていたので、コーチとしてインタビューを受けているのを見て、時の流れを感じました(笑)コーチとしても素晴らしい手腕を発揮されているようです。アリッサ・シズニー選手、グランプリシリーズの時より好きな演技でした。

26b52fd8.JPGさて、軽い風邪をひいた後、かれこれ2週間近く、しつこい咳に悩まされています・・・
去年も同じような症状を引き起こしたので、原因が分かっている(運動不足による体力不足)こともあり、できれば薬は飲みたくありません。
咳をするのも辛いですが、聞いてる家族も辛いですよね・・・
Edが、耐え難くなったのか、日本でもお馴染みのYogi Teaを買ってきてくれたのですが、喉にいいお茶ではあるものの、咳にいいらしいハーブMarsh Mallow(元々、マシュマロは喉のためのお菓子で、このハーブの根で作られていたそうですよ)が入ってないんです。

※Yogi Teaは、オレゴン州スプリングフィールドのメーカー。アーユルヴェーダ(インド大陸の伝統的医学)の考えに基づいて、オーガニックハーブをブレンドしたお茶やシリアルを商品化しています。シアトルのスーパーではよく見かけます。日本にも専門店がありますが(yogiteaplus.shop-pro.jp/)、値段はアメリカの倍以上かも。
2af35b7a.JPG
チャイナタウンへ漢方薬を見に行くつもりだったので、喉にいい漢方薬でも探そうかなと思っていたのですが、昨日、キャピトルヒルからダウンタウンに向かって散歩している途中に、Cough Relief(咳の軽減という意味)というハーブティを発見しました!

しかも、WA州産でございます。

売っているお店は、Travelers Tea Bar★Cafe。E Pine St.沿い、Beimont AveとSummit Aveの間にありました。
お店のちょっと前から、気になる雰囲気が漂ってたんですよ(笑)
お店の窓には美味しそうなインドのプレート料理の写真が!
しかも、Tea Barという名前がちょっとツボでした。
既にキャピトルヒルでお昼を食べてしまっていたので、食事はできないけども、ハーブティやインド食材を扱ってないのかな~と興味を持って入ってみました。



お店に入った瞬間から、スパイスなどのインドの香り♪
私にとっては懐かしのインドコ―ラThumbs Upなんかもあります~。
そして、凄い種類のお茶やハーブの数々!しかも小さいパッケージは$1~$1.5で、試すには嬉しい価格帯です。残念ながら、季節柄か、Cough Reliefは小さいパッケージが売り切れで、大きい方($3)を購入。でもこれも最後の1つでした。ちゃんと、マシュマロウが入っていました♪
ハーブはどれもオーガニックか野生のものを使っているようです。
751a1c63.JPG7785209b.JPGパッケージはかなり素朴なんですけど、なぜかノスタルジーを感じるイラストでした。

ストレス軽減のお茶(左のStress Relief)、記憶力を高めるイチョウ葉を使ったお茶(右のMemory Tea)、ラブポーショなどなど、本当にいっぱい種類がある!

眺めてるだけでも楽しくなってきます。

因みに、Cough Reliefをずっと飲み続けていますが、味はYogiティーと同じく飲みやすいです。洗脳されやすいので(笑)、プラセボ効果(薬ではないものを摂取しても、効くと信じることで実際に効果が出ること)の可能性もありますが、今のところ、ちょっと楽になった気がします。

他にも、各種インド食材、スパイス、ハーブ粉末を使ったピル、お掃除に大活躍のクエン酸なども少量パックで売ってました。なかなか使えるお店かも。e948cd37.JPG
ヘナやヘナアートのステンシルなどもあります。
インドのお煎餅パパダムも、チリ味、クミン味、ノーマルとあります!$2.25です。日本のインド食材店で200円だったので、大体同じくらいですね。

偶然見つけたお店だけど、食事もドリンクも美味しそうだったので、今度は食べに来ようと思います♪

お茶は、オンラインショップもありました。
www.travelersteaco.com/index.php


よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

ハーブティー
ZIZIさん

こんにちは!

喉に効くハーグティーといえば、以前夫のいとこから薦められた
Traditional Medicinals から出ている、 Organic Lemon Echinacea throat Coatと言うハーブティーが結構おいしかったです。 そのままストレートで飲むより、レモン汁と蜂蜜を好みで足して飲んでみると、ただ、風邪とか引いてなくても時々飲みたくなります。(笑) Yogi Teaの方はまだ試したことないから、今度のんでみようかな~。

そうそう、手元に我が家の庭で昨年採取したクレマチスやオダマキの種があるのですが、ZIZIさん、種蒔きなどご興味ありますでしょうか?種からだと、蒔いて開花するまで多分2,3年はかかると思うのですが、今すぐ蒔けばまだ種蒔きの時期に間に合うので、どうかな・・・と思ったのですが・・・。 もしご興味ありましたら、少量ですがお分けできますので、鍵コメでご連絡いただければ嬉しいです。
Re:ハーブティー
ペッパママさん、こんにちは!
先日、義母からもらったスイセン(paper white)の球根を植えました!ちょっとずつ、計画を立てながら、春に向けて種を買ったりしています。
本当に、種、お分け頂いてもよろしいんでしょうか!?クレマチスの種をどこかで買おうと探していたところだったんです。ペッパママさんのお庭の色合いが凄く好きだったので、凄く嬉しいです!
えっと、ペッパママさんのブログの方で連絡先をご連絡させて頂きますね!本当にありがとうございます!!
ハーブティ情報もありがとうございます!エキナセア、花粉症にもいいんですよね。シアトルで花粉症が発症するかまだわからないのですが、予防にもいいと聞いたので、今度探してみようと思います♪
【 管理人ZIZI 2011/01/30 17:23】
あー!すぱいす!
ZIZIさんっ!!
なんて、タイムリーなんでしょぅ!!
私、実は毎週末インド料理を食べるくらい、
インド料理が大好きで、
だけれど、スパイスを使いこなす、、までにいたらなくって
インド料理の本だけ、購入して、
続きは、そっちに行ってからにするわー
(だってひまだものー)
と思ってたんです!!!
そこで、スパイス、買えますよね!?
まっすます楽しみが増えました。
、、わたし、ZIZIさんから情報を得てばっかり、、、(汗)
Re:あー!すぱいす!
masakingさん、
タイムリーな情報を提供できて嬉しいですよ~!
私も、アメリカに来る前に、インド料理教室に行ったんですが、スパイスをレシピ通りに計る作業が一番めんどくさくて、レシピさえあれば、後はかなりシンプル・楽ちん料理でした!私も、アメリカでトライしようと思ったんですよ~(笑)
まだこちらでは作ってないのですが、シアトルは、インド系の方も多いので、インドスパイス屋さんは結構多くあるみたいですよ~。普通のスーパーの量り売りでもスパイスは結構買えますし。このTravelersでも、買えます!
【 管理人ZIZI 2011/01/31 03:52】
Yogi Tea!
私もYogi Teaはオレゴンのメーカーということで、
同じく地元メーカーのStash Teaと共に、
よく日本へのお土産に買っていったりします。
特にYogi Teaはなかなかお値段しますからね。
実はいつも買っていくばかりで自分ではまだ試したことがないんです。
女性の身体のホルモンサイクルに合わせたプロダクトなどもあるので
試してみようかな。


Re:Yogi Tea!
Nahoさん、こんにちは!
Yogi Tea、オレゴン土産として使うのは素敵ですね~!日本だと高級ハーブティですもんね。
名前から気になっているのが色々ありますが、私もまだそんなには試してないんです。美味しいのが見つかったら、是非ご紹介ください~♪女性用の商品、とっても気になってます。
【 管理人ZIZI 2011/01/31 07:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne