忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Madison Market(Co・op)に注目

789dfb58.JPG日本の生協を愛用していたので、シアトルのCo・opにも興味津々です。
ただ、私は腰が重いので、家の近くにはないことを理由に今まで未訪でした。
そんなとき、丁度、ずっと探していたとあるエコ商品(また後日書きます)が、キャピトルヒルにあるCentral Co・op's Madison Marketにあることをつきとめたので、近々、行ってみようかなと思っていました。

今日、ダウンタウンに用事があり、時間まで図書館で調べ物をしようと思っていたのですが、図書館の近くで、キャピトルヒル行きのバス(#10)がやってくるのが目に入り、行けちゃうんじゃない?と、思わず乗ってしまいました。今までバスでキャピトルヒルまでは行ったことがないのですが(というかキャピトルヒル自体、数年振りです)、腰が重いくせに、時々、こういう無計画なことをやらかしてしまいます・・・

ルートもよくわからなかったし、途中でフリーライドエリア終了~という放送もあってちょっと焦ったのですが、まぁ多少違う場所に出てしまっても、歩ける範囲だろうと思って、地図を見ながら通りの名前を確認して、近づいたところでストップサインを出したら、丁度すぐ近くのバス停(E Madison Stから15th Aveを左折してすぐ)でした。ラッキー。

お店は、日本の生協とは比べ物にならないくらいお洒落です。
スタッフも感じがよくて、PCCとも似ています。



PCCよりもう少しローカル商品、エコ商品、健康食品に力が入っているような印象でした。シアトルで最初にオーガニック認証を受けたお店のようですね。
量り売り商品が充実していて、イーストや、冷凍コーン・グリーンピース・ブルーベリーまでありました~。おもしろーい。
139aa6d8.JPG895bfb90.JPG

※オーガニックじゃないと書いてあるけど、オーガニックなイーストなんてあるの!?って思ったら、製造工程がオーガニック条件を満たしている場合はオーガニックと呼ぶようですね・・・

72851f54.JPG個人的には、サワドーブレッドが好きなので、サワドーブレッドのスターターキットがあったのと、日本でも流行った(私も作ってました。笑。)ヨーグルトの種が売ってたことがヒットでした。

WA州パン屋さんが作ったパン粉とか、PCCでも教えてもらったWA州で栽培されている穀物の粉も売ってましたよ。(穀物そのものも、もちろんあり。)
d6d7b51b.JPG健康食品は、もう色々あって、よくわからないくらいでした。そうそう、アメリカ版青汁も売ってまし7755066d.JPGた!

オレゴン州ユージーンの会社のハーブドリンクとか。
日本からは、伊藤園の緑茶とTeas’ Teaがセレクトされてます。

牛乳は、特定の商品だけみたいですが、ボトルを持ってくると返金されるのも素敵。デリも美味しそうだったし、このお店、かなり好きかも~。

d6a01ab0.JPG349a754d.JPG
私が購入したのは、元々今日買うつもりだったフロスと、初めて見た野菜「ロマネスコブロッコリ」。このブロッコリ、知らなかったのですが、調べたら、日本でも売ってるみたいでした。それにしても、フロスにもビーガン(完全菜食主義者)用があるということも知らなかった・・・。767803c5.JPG

せっかくなので、ダウンタウンまで周辺を散策しながら歩いたのですが、感じのいいエリアなんですけど、キャピトルヒルはうちからは遠いんですよ・・・。ダウンタウンまで出て、さらにバスで行かないといけない。近くだったらお気に入りになりそうなのになぁ。
と、思ったら、ライトレイルのキャピトルヒル駅を建設中なんですね!ライトレイルで行けたら便利なんですが。早く開通してほしい!でも、工事状況は、まだまだって感じでした。
515ad3b4.JPG
途中で、桜(?だと思うのですが)が開花しているのを発見!
ちょっとだけ春を感じました。実際にはまだまだ先ですけど、もうすぐ立春ですしね。


よろしければ、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

わぁ
ロマネスコブロッコリ
このまえ、ちょうど買って食べたところです!
コーンみたいな味ですよね?

私、Madison Market,
こちらもまた気になります!
住むところによって、
簡単に行けるところとそうでないところが
ありますよね。
まあ、日本にいてもそうですね(笑)

でも、ますます、楽しみです。
私も、なんと病気の症状が急な回復傾向を見せてます!
そちらでも、継続して食事療法をしたいので、
とっても参考にさせてもらってます〜♪
Re:わぁ
masakingさんも食べられていましたか!奇遇ですね~
コーンみたい、なるほど~と思いました。確かに。ブロッコリーやカリフラワーぽい味なんですけど、もっと甘味があって、蒸しても触感がしっかりしてますもんね。
結構気に入りました、私。
実は、丁度前日にmasakingさんのブログを拝見したので、背中を押されて行ってみたんです!私、Madison Market、かなり好きでした。オーガニックな健康食品系は、凄く充実してたと思います。私はシアトルダウンタウンから少し南に行った場所に住んでいるので遠いのですが、ダウンタウン近辺にお住まいであれば、バスで1本なので、そこまで大変でもないかもしれません。
【 管理人ZIZI 2011/01/30 10:12】
Co・op
私、実はWhole FoodsやらPCCやらナチュラル系のお店に
一度も行ったことがないんです。興味はあるんですけどね。
なのでCo・opも行ったこと無し。ZIZIさんのブログを読んで
かなーり興味が出てきました。まずは近場でWhole Foodsから行ってみようかな。

ロマネスコブロッコリー、触るのが怖くて(笑)買った事ないんです。
ブロッコリーと同じように調理して食べるんですか?
コーンみたいっていうコメントでますます想像つかなくなりました(爆)。
Re:Co・op
happy_jillさん、こんばんは!
ナチュラル系スーパー、不思議なものが売っていたりするので、面白いですよ~。ここのスーパーは、ワインの種類もかなり充実してました♪
ロマネスコブロッコリ、蒸して塩胡椒で食べてみたんですけど、ブロッコリーやカリフラワーより甘味があるかな~という感じです。どちらかといえばカリフラワーの触感。見た目が衝撃ですよね!!私も、結構迷ったんですけど、買ってしまいました~。あと、黄色のゴールデンブロッコリもありました。次はそれにトライかも。
【 管理人ZIZI 2011/01/30 15:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne