忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[42]  [41]  [40]  [39]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいアーモンドクロワッサン

6ad8b3a0.JPG昨日、ウェスト・シアトルへ行った目的は、Bakery Nouveau(ベーカリーヌーボー)というパン屋さんに行くことでした。
本日のブランチ(遅く起きたので・・・)は、昨日購入したアーモンドクロワッサン(Ed)と、チョコレートクロワッサン(私)です。

上の写真だとちょっとゴツゴツしてあんまり美味しくなさそうかもなんですが、ここのアーモンドクロワッサン、美味しいんです!
中は、アーモンドペーストが入っていてしっとりしていますが、外はカリッカリです。ちょっと温めるとできたての雰囲気が味わえます。

4c45a97d.JPG私は、今回は別のにしてみようと思ってチョコレートクロワッサンを選びました。美味しかったですが、やっぱりアーモンドクロワッサンの方が上かも。

Edは、食べなくてはいけない状況に置かれると(私がつくった夕飯とか・・・)、結構何でも食べるのですが、レストランやお店で気に入ったものが見つかると、冒険心を忘れて、そればっかりオーダーする人です。

ここのアーモンドクロワッサンもその一つで、ウェスト・シアトルに行くなら、ベーカリーヌーボーでアーモンドクロワッサンを買う!と宣言していたので、行くことになった次第です。

私もEdも、どちらかというとペイストリーより食事系のパンの方が好きなのですが、ここに来るとついペイストリーを買ってしまいます。でも、バゲットやサンドウィッチもあって、店内でドリンクと共に食べることもできます。



d3e4303c.jpg元々、フリーモント近くにあるEssential Baking&Co.というベーカリーカフェが凄く好きで、日本から遊びに来ていた時は、必ず行くカフェだったのですが、そこでパン職人をされていた方が開いているベーカリーがウェスト・シアトルにあると知って、行くようになりました。
エッセンシャルベーキングのパンは、PCCマーケットでも売ってますが、今のところベーカリーヌーボーのペイストリーは、スーパーでは見たことないような・・・
2013fbf3.jpg
店内は、大抵混んでいます。でも、聞くと、ほとんどの人は並んでいる訳ではなく、商品を物色中。お店のスタッフは数人いるので、手の空いているスタッフに声をかけると、オーダーを取ってくれます。

959fbb10.JPG昨日は、気になっていたマカロンも少しだけ購入してみました。

でも、これはちょっと甘味が強すぎかも・・・
マカロンは難しいお菓子なのかもしれません。

フランスのラデュレのマカロンが世界一美味しいと信じているのですが、アメリカだとNY辺りにしか進出していないのだろうか、と思ってHPを見たら、なんと、アメリカには未進出!ちょっと意外でした。
日本には東京と名古屋、2店舗あるのに・・・
東京には、怖くなるくらい世界中のものが集まっていますね・・・
色々な国の料理を食べるのが好きで、よく珍しい料理のレストランを開拓していましたが、大抵見つかるのです。ブルガリア料理とか、ペルー料理とか、チュニジア料理とか、エジプト料理とか、色々行きました。
マスコミ報道で、若者が世界を目指さない、と言われたりしてますけど、東京にいると、世界を感じることができると錯覚してしまうのかもしれないなぁと思ったりしました。

ベーカリーヌーボーは、California Ave SW沿い、PetCoの向かい側にあります。
すぐ近くにChase Bankがあり、その近く、44th Ave SWの東側に、無料の駐車場があります。

良かったら、押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

確かに東京は凄いですよね~
ZIZIさん

こんばんは!

外で食べるのは好きなのですが、なぜかもともとあまり外食しない上に最近はますます開拓心がなくなってきているので、シアトルの食事情全く分かってないかもです・・・。(汗)

私もこちらに来る前は、東京で働いていたのですが、こちらに来た時
東京のように何でも揃わないないので、なんだか物足りない感じがよくしていました。 でも最近は慣れてしまいましたが・・・。(苦笑) 

それにしても東京はなんでも揃って凄いですよね~! シアトルからのお土産考える時かなり苦労します。
Re:確かに東京は凄いですよね~
ペッパママさん、こんばんは!
そうなんです!シアトルのお土産って凄く難しいですよね。ちょっと前まではスタバのパイクプレイスマーケットブレンドやインスタントコーヒーを使ったりしていたのですが、あっさり日本でも売り出しちゃって。
先日も、あ、これ、いいかも!って思ったものを、ネットで探してたら日本でも売ってました(>_<)
東京ではかなり恩恵を受けていましたが、あんまり何でもかんでも手に入る環境っていうのもちょっとつまらないかも、と思ったりもします。
現地で体験する、っていうのが一番楽しいと思うので、シアトルにしかないお店は、とても嬉しくなります。まだ来たばかりなので、開拓することが楽しくて仕方がないのですけど、お家でゆっくりするのが一番いいかな、とも思います!
【 管理人ZIZI 2011/01/24 17:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne