忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイエルン紀行③:可愛いお店がいっぱい

fb4f508c.JPGLeavenworthは、基本的に、のんびり街を散策してお買い物をしたり、食べたりっていう過ごし方をする場所なのかもしれません。
ワインテイスティングのお店も結構ありました。
私達も、正味5時間もいなかったくらいなんですけど、気づいたら結構お買いものしてました・・・
どのお店も可愛いらしくウィンドウや店内を飾ってあって、ついつい。
上の写真は、有名らしい銅細工のお店のウィンドウ。
Xmasshop.JPG
バイエルン地方ってクリスマスマーケットで有名なんですよね。レベンワースにもちゃんとクリスマスショップがありました。自他共に認めるクリスマス大好き男のEdは、テンションあがりっぱなし。
Edは、テンションあがっても、見た目はつまんなそうなので分かりづらい人なのですが、そのことで頭がいっぱいになってしまって、彫像のようになってしまうので、すぐにわかります。

94a8e34f.JPG昔から、旅行先で記念にオーナメントを買うことにしていますが、今回も、可愛らしいのを入手いたしました。ちょっとずつ増やして、いつかクリスマスツリーが飾りでいっぱいになるのを楽しみにしています。
21cb4e71.JPG
さらに、可愛らしいキルトショップを見つけました!ここは、B&Bもやっているみたいです。私の母が、パッチワークをやっているので、母にお土産を購入。今年の秋にはキルトフェアが開かれるらしく、母を連れてきてもいいかな~とか思いました。実は、うちの母親は、海外旅行は結構行っているくせに、未だにアメリカに来たことがなかったりします・・・



55d78a57.JPGそれから、一番ヒットだったのが、オリーブオイルとバルサミコ酢の専門店!
お洒落な、というか、シンプル・ミニマルでかなり都会的な内装のお店です。凄く好きな感じ!
私もEdもオリーブオイルが大好きで、ベルビューにあるOil&Binegarが大好きなんですけど(また今度書きます)、レベンワースでもこういうお店に出会うとは思いませんでした。

扱っているのは、シンプルなものはなく、果物などのフレーバーがついたものばかりと特徴的です。375mlで$18とちょっとお高めですが、どれも味は最高!!酢はどちらかというと苦手なEdが、珍しくいちじくバルサミコ酢が欲しい、と言い、さらに、スタッフの若い女性の素敵な笑顔にノックアウトされて、買ってしまいました。
帰ってHPを見てみたら、スタッフだと思っていた女性はどうやらオーナー自身らしく、ここで起業したようです。日本にも滞在していたらしく、アジアなども見て回ったとか。もうちょっとお話すればよかった!と思いました(シアトルから来た、と言ったので、日本の話題が一切出なかった・・・)
ネットショップも開いているようです。味は試してみないとなかなか買えないかもですが・・・stores.homestead.com/hstrial-TFeinberg/StoreFront.bok
a05ab77f.JPG
それから最後に、お馴染みのスターバックス。
レベンワースだとちょっとイメージが違うと思いませんか??


よかったら、押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

Leavenworth行ってみたいなあ〜
12月クリスマス前の数週間 私の夫がシアトル発Leavenworth行きの観光列車の中でエンターテイメントの仕事をしてました。私は自分の仕事が忙しくって一緒に行けなかったんですけど、いつかこの町にクリスマスの頃行ってみたいです! 素敵な写真沢山載せて下さってありがとうございます。おかげで少し雰囲気が味わえました。
Re:Leavenworth行ってみたいなあ〜
くるみさん、
観光列車というのがあるのですね~。旦那さんがエンターテイメントの仕事をされていたのですか!凄い!12月はとても盛り上がるみたいですね。
アメリカの観光列車は、アラスカでしか乗ったことがないのですが、楽しませてくれるサービスが凄く好きでした。レベンワース行きの電車、来年、乗ってみたいです。
レベンワース自体は凄く小さい村?だったので、車無しで全く問題なく楽しめそうな感じでした。もうちょっとのんびり訪れることができたら良かったです。
【 管理人ZIZI 2011/01/21 07:19】
列車の中で
私の夫...列車の中でタップダンスしながらサックス吹いてCD売ってました。他にもいろんな芸人さんが乗ってたらしいです。
電車の情報はコチラhttp://www.alkitours.com/snowtrain.html
Re:列車の中で
くるみさん、
リンクありがとうございます。
これはめっちゃ楽しそうですね!!!
私も昔、サックスをやっていたことがありますが、タップダンスと同時に演奏とは、凄すぎます!今年のクリスマスに乗れたらいいな~。
【 管理人ZIZI 2011/01/22 01:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne