忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beecher'sさん、ごめんなさい

我が家では、かなり遅い時間なのに、Edと義弟が秘密基地をつくる子供のように、リビングルームを占拠して何やらプロジェクトが進行中・・・。
寝るに寝れないので、ブログでも。

RIMG0821.JPGBeecher'sというチーズ屋さんのマカロニチーズが美味しいらしい、と聞いて、食べに行ったのが、3年くらい前。
正直、美味しくないと思ってしまいました。何だかパサパサで、冷めてるし、うーん、これでこの値段・・・?という感じでした。
そのまま忘れていたのですが、ちょっと前ですが、スーパーでBeecher'sの冷凍マカロニチーズが安売りになっていたので、試してみようかな~と軽い気持ちで買ったのでした。
それが、お店で食べたのは何だったんだろう??というくらい美味しかったんです。まずいって思ってごめんなさい、という感じです。
今思えば、多分、作りたてではなく、だいぶ時間が経ったものを渡されたのでしょうね。作りたてだったら、ちゃんと美味しかったのかも。

マカロニチーズがアメリカ人の国民食(?)だなんて、今回移住するまでさっぱり気づかなかったのですが、ピーナツバターは食べないEdも、マカロニチーズは好きらしく、時々、スーパーでインスタントの箱を買いたがっていました。
インスタントものには若干の抵抗があるので、作ったことないくせに、作れるから、と口から出まかせを言って、インスタントは却下して、レシピを探して色々試してみました。
マカロニチーズのレシピって、物凄い数があって(それだけの本も!)、アメリカ人の情熱を感じます(笑)
今のところ、Foodnetworkに掲載されていた、Alton Brown氏のレシピを自分なりにアレンジしたものが、私とEdのお気に入りです。
www.foodnetwork.com/recipes/alton-brown/baked-macaroni-and-cheese-recipe/index.html
我が家では、玉ねぎをレシピより少し多くして、粉マスタードとパプリカの代わりに、フランス土産のパプリカ入り粒マスタードを入れてつくるのが定番になりました。粒マスタード、なかなかいけます。このレシピは量が多すぎるので、1/3の量で作ってます。



6e9507ea.JPG今日は義弟と夕飯を一緒に食べたのですが、以前、マカロニチーズが食べたいと言っていたので、久しぶりにこのマカロニチーズを作ったのでした。

Beecher’sの冷凍は美味しいのですが、安売りじゃないと$10以上するので、自分で作る方がはるかに安上がりで美味しいのです。
チーズはチェダーを使いますが、隠し味?に、これまた安売りで入手したBeecher'sのフラッグシップチーズを一部混ぜます。これで、お店のものにも負けない味になるかも・・・と期待して。

マカロニチーズは、簡単な割にはEdにも義弟にも凄く喜ばれるので、なかなかお得なメニューです。
Beecher'sのものを真似して、マカロニではなく、ペンネでつくるのが気に入ってます。
義弟には、正確にはマカロニチーズじゃないね、と突っ込まれましたが(笑)
また今度Beecher'sまで食べに行ってみようかな・・・

28edd0af.JPGb821ebba.JPG

よろしければ、お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne