忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

La Huertaでメキシコ気分

1b72c794.JPG今日は、Kent(ケント)の方に用事があったので、ついでに、行ってみたいと思っていたメキシカンスーパーマーケットのLa Huertaへ行ってまいりました。La Huertaは、Tacoma(タコマ)にも1軒あるようです。
シアトル周辺は、色々な国のスーパーマーケットがあり、旅行をしている気分になれます。それに、各国の食の文化が垣間見れるので、行くだけで楽しくなります。

La Huertaも、中に入ると、スペイン語ばかりが飛び交っており、既に異国の雰囲気。お上りさんのように、キョロキョロしながらお店を探検します。

2a84fe4a.JPGメキシカンが大好きなEdが最初に立ち止ったのが、サルサコーナー。サルサ・クルダ(トマト・玉ねぎ・唐辛子のサルサ)やワカモレ(アボカドサルサ)はうちで作ることが多いですが、お店の味を試して勉強するのも楽しいです。

お客さんも、中南米系の方ばかりでした。アジア系の私達(Edは見た目は謎のアジアンです)は浮いてるような気もしましたが、白人のおじさんに、商品について、「これって何なの?」と聞かれたりしました(笑)
そういえば、先日も、図書館で、いきなりスペイン語で話しかけられた私。普段は東南アジア系に間違われることが多いので、自分ではそうは思いませんが、もしかしたら、少しは日系の中南米出身者にも見えるのかも!?



91f526ba.JPG野菜コーナーで、団扇サボテンを発見!メキシコには1度だけ行ったことがありますが、メキシコで食べたサボテンシチューは美味しかったような記憶が。四ツ谷のメキシカンレストランで食べたサボテンステーキも2556d34c.JPG美味しかったなぁ。サボテンって栄養価が高いと聞いた気がするのですが、どうやって料理するのか、今度レシピを探してみようと思いました。

サルサコーナーの次にEdが動かなくなってしまったのが、トルティーヤコーナーです。粉の種類や大きさが異なる、様々なトルティーヤがあって面白い!悩んだ挙句、1つだけお買い上げ。

他にも、お肉やスパイスの種類が豊富で、見ているだけでも楽しくなります。
2fb5099c.JPG←奥のガラスケース内と右側が全部お肉コーナーです。内臓など、色々な部位が売っていました。
88c47055.JPG
ペイストリーも、国によって特徴があって面白いですよね。右の写真は、ベーカリーのケース。ここは人気のようで、次から次にお客さんが来てました。私も、チーズケーキのようなものが気になって買ってみましたが、練乳が使ってあったのか、優しい味わいで、結構美味しかったです。

イ―トインコーナーもありましたが、行った時間が遅かったせいか、残念ながら丁度閉まったところでした。今度は日中に食べに行ってみようと思います。

さて、明日はアメリカでも新月で節分ですね。
新月の日は、浄化と新しいものを作り出すエネルギーに満ちているそうです。新しいことを始めるにはもってこいの日なのだそうです。だから、新月の節分の日は、お願いごとをするのにとてもいい日だと、大事な友人が教えてくれました。
日本の節分とも重なる0時過ぎに、お願いごとをしてみようと思っています。
皆さんの夢も叶いますように。

ランキングに参加しています。
よかったら、クリックお願いしますね。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

サボテン
サボテンを使った料理、食感がとても好きです。
グアテマラ料理にもあるので義母がたまに作ってますが
私はNopalesを使ったメキシコの、やはりちょっとハラペーニョの辛味を効かせた
ピクルスのようなもの(もしかしたら煮てあるのかもしれないけど)が好きです。
料理の名前が思い出せないのですが・・・。
南米系のマーケットに行くと、必ず上からピニャータが沢山吊る下がっているので
なんだか賑やかですよね!

Re:サボテン
Nahoさんのブログを見なかったら、探しもしなかったと思うので、感謝です!
サボテン、ダメな人はダメみたいですが、ネバネバものが好きなので、私も好きです♪
でも、残念ながらそんなに種類は食べたことないんです。また、お料理などご紹介くださいね。
天井から下がってたのは、ピニャ―タって言うんですね!知りませんでした。ありがとうございます。南米系の色遣い、凄く好きです!
【 管理人ZIZI 2011/02/05 05:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne