忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりダメか・・・

始まっちゃいました、花粉症。

去年の今頃、いっぱい植わっている杉の木を見ながら、花粉症が発症しない!さすが、緑が多いから違うのね!と、感動していたのですが、どうやら、妊娠してて、いつもとは体の状態が違っていたらしいです。

先週、近所のドッグパークに長時間いたら、途中から、喉は痛いわ、目は痒いわ、クシャミは止まらないわで、何だろう・・・と思っていたのですが、思い当たるのは、花粉症。外に出ると酷くなるので、恐らくそうでしょう。

そんなに簡単にアレルギーがなくなる訳ないですよね。ガッカリです。

母乳育児だから、薬は使いたくないし、でも辛いし、困ったなー・・・。

アメリカで甜茶ってあるのでしょうか。英語だと、chinese blackberryらしいのですが、それは、日本で花粉症に効くというバラ科の甜茶(他の甜茶は効かないそうです)と同じなのかが不明です。先日ご紹介したDK Market内にある漢方薬のお店で聞いてみようか、それとも、ネトルというハーブティが良いと聞いたことがあるので、それを探しに行くか・・・。
PR

無題
ネトルが花粉に効くかどうかわからないけど、あちこちにあるよ。近所のグリーンベルトへ行ってごらん。
Re:無題
shokoさん、アドバイスありがとう!写真を見たら、確かに、これ、よく見かける!ネトルだったんだね~。調べたら、ソテーとかお浸しにもできるらしい。面白いね。
【 管理人ZIZI 2012/03/27 01:15】
無題
あたしも・・いつだったかな
3日前くらいに急に眼がかゆくなって、
赤くなったの。
しかも・・・今、鼻がややつまっている。
花粉症・・ずいぶんマシになってたのに、
こっちにきて、キタよぅ。またか・・って感じで・・
甜茶・・・日本では今頃売れ筋商品だろうね(笑)。でも私飲んだことないの・・。


あたしは、毎年春は
ユーカリの香りを嗅いでるぐらいだよ。
(鼻づまりにいいのよ)

Re:無題
masakingさんにもきましたか・・・
春は好きな季節なのに、数年前に花粉症を発症してから辛い季節になってしまいました(>_<)
masakingさんは鼻づまりなんですね。それも辛い。私は、目が一番辛いです。
甜茶は甘いお茶で、私には結構効いたんです。でも、アメリカじゃ手に入らないそうで残念!今度帰国時には仕入れてこなきゃ、と思いました~。
【 管理人ZIZI 2012/03/27 01:20】
無題
花粉症、出てしまわれましたか~。
つらいですよね。
今年はどうも症状が酷い気がします。
どうかお大事になさってください。
なにか赤ちゃんに影響のないハーブかお薬があるといいですね!

私もこちらに来た頃は、日本で苦しんでいた花粉症が全く出なくて、なんてラッキー!と思っていたら、5年後にバッチリ出てしまいました。
がっかりしますよね。

検査して驚いたのは、杉の木ではなくAlderやMaple、芝生などに反応しているとの結果が出たことでした。
生えてる数が圧倒的に多い植物の花粉に反応しやすくなるもんなんですね。
Re:無題
prunusさん、今年は症状酷いんですね・・・!私も、日本で酷かった時期のような症状で、ガッカリしてたんです。痒くて化粧もできなくて、ぼやけた顔で外出しちゃってます(^_^;)
それにしても、同じ人でも、ところにより、花粉症を引き起こすアレルゲンが異なるとは驚きでした!私、杉と稲に反応していたのですが、今は、違うものに反応しているのかもしれませんね・・・。
【 管理人ZIZI 2012/03/27 07:04】
無題
花粉症、お大事に(涙)!
ネトルのお茶は、わたしも時々飲んでます。
箱入りのがセントラルマーケットにありましたよ。蜂蜜を少し入れて飲むのが好きです。
でも「生」ネトルもその辺に生えてるんですね!
Re:無題
Tomozoさん、ありがとうございます~。
ネトルのお茶の情報、助かります!早速、買いに行かなくては・・・。
【 管理人ZIZI 2012/03/29 02:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne