忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトルで一番古いカフェ

b6813b52.jpegワシントン大学近辺をお散歩中に、"seattle's oldest cafe"と書いてあるサインを見つけてしまいました。カフェ好きを自称している身としては、行かない訳にはいきません!

ちょっと狭い小路に入ったところにあるそのカフェは、Caffe Allegroです。

字が擦り切れてしまっている木の看板とレンガ造りの店構えが、年季を感じてとっても素敵。形態はカフェなんですけども、「喫茶店」と呼びたくなるような雰囲気があります。オープンは、1975年!今年で37歳です!
6567313f.jpeg
お店自体はそんなに広くはないですが、これまた年季の入ってそうな机や椅子が、落ち着けそうな感じです。ワシントン大学の学生さんが勉強しに来たりするのかな~。



128.JPGカフェ(もしくは喫茶店)で勉強って、学生の頃、よくやってました。懐かしい~。

店の一番奥の壁には、シアトルで開かれるイベントなどのチラシがギッシリ。日本の喫茶店もそうですが、コミュニティに浸透しているカフェや喫茶店って、地域の情報が置いてあって、情報交換の場にもなるんですよね。これだけ、ネットなどが広がってても、まだアナログな紙の情報の効果は侮れないのかもしれません。

131.JPGオリジナルローストのコーヒー豆もあったので、ドリップと迷いましたが、ラテを頼みました。

ミルクが物凄くきめ細かい!そして、かなりエスプレッソの味が濃い!でも、このバランスはいいです。とても好みの味でした~。

濃くて苦めのラテ、例えば、チェーン店のPeet'sなどは、昔は好きだったのですが、最近はあまり飲めないんです。でも、ここのラテは、濃いのに苦くない、という、なかなかお目にかからない味だったように思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

無題
雰囲気がいいねー。
そして、ちゃくちゃくと増やしてるね。
カフェリスト(笑)
それぞれに味わいがあるだろうから
甲乙つけがたくなってくるよね、きっと。
雰囲気で1位もあれば、
味はココ、というのもあるだろうしねえ。

ZIZIちゃんにとって、
今のところ、どこが一番のお気に入りなんだろう!気になるー!
Re:無題
masakingさん、仰るように、観点によって、いいところが違うから、順位付けは難しいんですよねー!あと、出産後は外出機会が少なくて、シアトルダウンダウンだと、何度か通って確かめるということができないです・・・残念。実際に何度か通って、味にブレが少ないように思ったのは、やっぱりmiglioreかなー・・・。もう半年くらい行ってないですが。まだ紹介してない、いいお店もあるのですが、この最古カフェは、もう一回行きたいです♪シアトルのインディペンデント系カフェは、どこもレベルが高いように思います。
【 管理人ZIZI 2012/03/21 08:54】
無題
migliore?

へー・・いつか、行ってみたいなー!

ZIZIちゃん・・、

たとえ、食べ物に対してはアメリカ舌・・に・・なってしまっても、
コーヒーの味だけは・・見失わない気がする(笑)
Re:無題
miglioreは、カフェカテゴリーの最初の記事にしたお店(http://www.yelp.com/biz/caffe-migliore-seattle)なのですが、たまたま入ったのに美味しくて気に入って、しばらく通ってたんですよ~。シアトル中央図書館の近くです。図書館、建物として一見の価値はあると思うので、是非一度行ってみてください~♪
コーヒーに関しては、シアトルは、美味しくて味のあるお店が多くて、凄く嬉しいです!
【 管理人ZIZI 2012/03/21 12:57】
無題
あ~、懐かしい!
UW通ってた頃に、何度か行ったことがありますよ~。あと幾つか美味しいカフェがU-disにはあるんですけれど、名前が思い出せない・・・

U-disじゃないけれど、個人的に好きなのは、Fuelというカフェです。
http://www.yelp.com/biz/fuel-seattle
夫がその昔、このカフェの近くでバイトしてたのでたまにラテを買ってましたが、コーヒーの苦味と適温でフォームしたミルクからの甘みが上手くマッチしてました。

でも結局のところ、バリスタの腕によるところも大きいので、いつも美味しいラテを出してくれるカフェを教えてもらいたいです~♪
Re:無題
ふみこみこさん、やっぱりここは、UWの学生さん達にはおなじみなんですね~。U-disは、実は初めて行ったのですが、もっと散歩してみたいなーと思いました。学生街ってなぜか落ち着く気がします。自分が学生だった頃を思い出すからかな?
Fuelは、行ってみたいカフェの1つです!お店の前を通ったことがあるのですが、カッコいい店舗ですよね。
カフェって、仰る通り、バリスタに左右されちゃいますよね・・・。もう半年近く行ってませんが、味にブレがないなぁと思ってたのは、今のところ、University St.のMiglioreです。でも、他のカフェにそんなに足繁く通ってないので、まだまだ研究しないとです(>_<)
【 管理人ZIZI 2012/03/23 01:22】
無題
きゃー!ZIZIさん!私このカフェめちゃくちゃ気になっていて、過去に2回も行ったことがあります。なのに、毎回激込みで席が無くて入れたことがありません~涙 
佇まいも素敵で本当に試してみたいのに残念です。。 
あ~ 美味しいラテだったのですね。羨ましいです:)
Re:無題
mihaさん、そうだったんですか!
私達、持ち帰りにしちゃいましたが、席も空いてたんで、勿体ないことだったんですね・・・。ラテ、美味しかったです~。次回、mihaさんが行った時、席が空いてるといいですね~。
【 管理人ZIZI 2012/03/24 13:56】
無題
こんにちは。シアトルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Re:無題
萌音さん、初めまして、そして、コメントありがとうございます!
最近は、すっかり子育て日記と化していますが、良ければ、また遊びに来てくださいね。
【 管理人ZIZI 2014/05/12 17:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne