忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小肥羊

ポートランドのNahoさんのブログ(http://haretokidokiame2009.blog83.fc2.com/blog-entry-312.html)を読んで、以前行ったベルビューのインド料理屋の隣にあった、火鍋のお店を思い出し、どうにも行ってみたくなりました。

RIMG3695.JPG丁度、義弟と食事に行く予定だったので、この週末、行ってきました。お店の名前は、Mongolian Hot Pot Little Sheepです。HPはこちら:http://www.littlesheephotpot.com/
Crossroadショッピングモールのすぐ近くです。このお店、中国のチェーン店のようですが、日本でもチェーン展開しているようです。知らなかった!
06252f77.JPG
ずいぶん前に見たのですが、羊のマークが妙に印象的で、憶えていました。というのも、中国系スーパーで、このマークがついた火鍋の素を見たことがあったのです。(写真を撮っていました。笑。)

小さいレストランだったのですが、このような商品を作っているくらいなら、美味しいのかな、と期待していました。

モンゴリアンホットポットとなっているのは、モンゴル発祥ということのようです。ただ、起源はいまいち不明のよう。

 



RIMG3696.JPGお店は暗い照明ですが、思ったより奥行きがあって広かったです。中途半端な時間に行きましたが、結構賑わっていました。メニューの種類は凄く多かったのですが、火鍋は初めてというEdと義弟のために、オーソドックスに、オリジナルとスパイシースープの2種類を頼んで3人でシェアすることに。

スープ料金は1人$3.75で、色んな種類(ベジタリアン用も)があります。個々にスープを頼みたい場合、個人鍋ではなくて、鍋が仕切られるようです。

RIMG3697.JPG具は、アラカルトではなくて、初めての人にお勧めのセットメニューを頼みました。3人分で$29.99で、お肉、魚介、麺、豆腐、野菜、キムチ、チャーハンが含まれます。

お味の方は・・・凄く美味しかったです!くこの実、棗、黒豆、ニンニク、生姜、ネギ、などなど、体に良さそうなものがタップリで、お肉や魚介の出汁が加わって、最後はスープもいっぱい飲みました。
Edと義弟は、高野豆腐を凄く気に入ってました。スープが滲みこんで美味しいのです。

ただ、辛いのを求めてる方には、スパイシーと言ってもそれ程ではなかったので、物足りないかもしれません。

アラカルトオーダー用のメニューをもらってきたので、次回は事前に吟味して、アラカルトで食べたいと思います。

RIMG3701.JPGデザートは、モールにあったフローズンヨーグルトバーPeaksへ。ここは、自分の好きなだけ、フローズンヨーグルトやトッピングを入れて、重さで料金を支払う仕組みなのがいいです。

種類も多く、甘すぎず、美味しかったです。人気なのか、とても混んでました。

なかなか満足な1日でした!

さて、スーパーボウルが始まりましたので、見ることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

無題
へえ!
うちからは車がないと行けないけれど、
こんな近くに美味しそうなお店があったのね!
火鍋、、美味しいよねー!
日本橋の薬膳火鍋のお店の天香回味は
よく行ったよー。
お鍋にするとお野菜もたっぷり食べれるし
いいよね。
いつか行ってみよー。
Re:無題
masakingさん、日本橋のお店、美味しそう~。私は日本では、刀削麺のシーアンで食べたことがあるだけなのですが、火鍋、結構好きでした。あのスープの味は家では作れないし。クロスロードの辺り、こじんまりしてるけど、なかなかいいですよ。ローカルスーパーHaggenもできてましたし、近くにドッグパークもあります。いつか行ってみてください~
【 管理人ZIZI 2012/02/08 03:10】
美味しそう
すごく美味しそうですね。セットメニューもスープもすごくたくさんの量ですね。 金額的にもいいですね。 セットメニューは とても健康そう。。。 

私達は 土曜日 夫婦だけで Olive Gardenに行ってきました。 2人だけでの外食は 娘が生まれてから 初めてで、 何か物足りないような感じの外食でした(笑)

そうそう、私 背が高いですね。。。
Re:美味しそう
ゆめさん、お写真から、すらっと高そうに見えました!やっぱりそうなんですね~。私も、170cmあるんです。
うちでは鍋ってやったことがないので、久しぶりに鍋ものが食べれて嬉しかったです。旦那様と二人でお食事、いいですね!私達は、まだ二人で外食ってできてないんです。でも、物足りないようだったんですね(笑)何となく、わかります!
【 管理人ZIZI 2012/02/08 03:39】
火鍋
羊ちゃんマーク、なんだかレトロで可愛いですね。
スープもとっても美味しそう!
私が行ったお店にも高野豆腐ありました~。
日本の鍋の先入観で行くと、
こんなものまで具材に!?と思うほどバラエティ豊かな上、
意外にも美味しくてびっくりしますよね。
ZIZIさんが貼付してくださったリンクからwebサイトを見てみたら
日本にもあるチェーン店なんですね~。
行ってみたい!!
Re:火鍋
Nahoさん、Nahoさんの記事を読まなかったら、きっと、しばらく思いださなかったと思うので、新しいお店を開拓できたのもNahoさんのお陰です♪
そうそう、高野豆腐って意外ですよね!最初、どんなもんだろうと思ったのですが、美味しくてビックリしました!セットメニューだと割とオーソドックスだったのですが、単品はほんとに種類が多くて、次回、絶対単品で頼もうって思いました。でも、食べ放題も行ってみたいです~(ここも期間限定であるみたいなのですが)。日本のお店、私も知らなかったのですが、結構店舗ありますね!
【 管理人ZIZI 2012/02/08 04:23】
無題
うわ~、美味しそう!火鍋って知らなかったよー。
体によさそうだし、いつか行ってみたいな~。
食べてた間、べビちゃんはおりこうにしててくれたのかしら?
うちのは日本で外食した時、思いっきり泣いてくれちゃって
母がずっとあやしてたから食べられなかったのよ。(涙)
Re:無題
Jillさん、お鍋だと、色々なものを気づかないうちにたっぷり食べられていいですよね~!
今のところ、カーシートにいれてドライブした後だと、グッスリ寝ちゃうので、最近、外食も時々行ってます。ただ、目がさめそうになると冷や冷やしますね^_^;
ここは、半個室みたいにブースが区切られていて、照明も暗かったせいか、一度も起きなかったです。お母様大変でしたね(涙)Jillさんのところは二人だから、外食もちょっと大変ですよね(;_;)
【 管理人ZIZI 2012/02/09 08:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne