忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無意識の行動

RIMG3633.JPG数日前から、娘が、自分の服や、ブランケット、傍にあるタオルなどを、自発的につかんだり、口に入れたりするようになってきました。

それに加えて、夜、まとまった睡眠が取れるようになってきたので、おお、また成長したなあと思ってました。

今までは、大体、3~4時間置きに授乳で、夜の9時頃までに寝かしつけ、12~1時、3~4時、6~7時に起きる、というのがパターンでした。これでも、生後3週間頃までの1時間半~2時間置きの授乳パターンと比べると、相当楽になったんです。

それが、ここのところ、12~1時頃に授乳した後、6~8時まで保つようになってきたんです!

万年寝不足と、段々重くなってくる娘を四六時中抱っこしてるのとで、さすがに、そろそろ疲れがピーク。ちょっとしんどいなあと思っていた矢先だったので、ありがたいわあってEdに話したら、「何言ってるの?」と怪訝な顔。

「昨日も一昨日も、3時か4時に授乳してたよ?」だって。

どうやら、疲れてて、寝ぼけながら授乳してたみたいです・・・。
私と違って、かなり眠りの浅いEdは、私がもそもそ起き出す気配に起きてたそうで。
頭がガクッガクッとなってたから、半分寝てるのかなあと思ってたけど、と言われましたが、全くもって記憶にありませんでした!

私もだいぶお母さん業に慣れてきたということでしょうか・・・。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

無題
遅くなりましたが、手術無事成功おめでとうございます。
夜の授乳、大変ですよね。
私もまだ3回は起きてます。たまに夜中3時頃に寝ずに遊び出すこともあり、クタクタになることも。そして何時に寝ようが朝は6時に起きます。きっとあと1ヶ月くらいしたらまた楽になるんでしょうね。頑張りましょ~!
Re:無題
Sofiaさん、ありがとうございます!
Sofiaさんのところも同じなんですね~。可愛いから、何とかなってるけど、そろそろ疲れが出てきますよね(涙)あ、でも、お嬢さん、6時にキチッと起きるのは素晴らしいですね!うちは、結構朝だらだら寝ちゃったりしてて、生活リズムがきちんとできてないです(>_<)
来年の今頃は、懐かしく思い出すんでしょうね。これも貴重な経験と思って頑張ります!
【 管理人ZIZI 2012/02/01 06:00】
手放しで熟睡
こんにちは。
娘さん、ほんと大きくなってきましたね。
時々お邪魔してます。
手術、大変だったようで、無事経過もよくて良かったです。
夜の授乳、私は気が付けばお互い爆睡だったので、泣いて起こされることはなかったのです…指を吸うようになって、特に昼間でも自分のちゅちゅっとやってると落ち着いて寝入ってくれたり…ラッキーな母でした。
まだ大変ですが、今だけのお楽しみです!羨ましぐらいですよ。
Re:手放しで熟睡
ぶうちゃんさんの娘さんは、早い時期からよく寝てくれるお子さんだったんですね~。うちは、いわゆるHigh demand babyのようです。ほんと、赤ちゃんって色々な個性があるのですね!最初のうちは夜泣いて起こされましたが、最近は、ゴロゴロ動いてお腹空いたーって主張したり、声を出したりするようになったので、私もハッキリ覚醒しないみたいです(笑)ここまで求められることって、人生であまりないので、可愛いなあって思うんですけど、やっぱり、20代の頃の、2日くらいの徹夜なら何とかなった体力が欲しいです~(;_;)
【 管理人ZIZI 2012/02/01 08:55】
無題
娘ちゃん成長しましたね〜〜。目元がziziさん似??
可愛いわ〜〜。この時期ってあっという間なので、楽しんでね! うちもHigh demand babyでしたよ〜。長男、次男はきっちり2時間置きで起きてたし、次男にいたっては授乳を1歳3ヶ月までやめるまで2時間おき!! 授乳をやめたら朝まで寝たという。。。
一人目の夜中の授乳は辛かったけど、二人目、3人目は全然辛くなかったの。慣れかしらね?! なのでziziさんも今は大変だけど二人目は余裕、余裕かもよ!(笑)
Re:無題
mimikurinさん、長男くん、次男くんもハイデマンドでしたか~!次男くんは1年3ヶ月、2時間置きに授乳とは!!mimikurinさん、凄いですね・・・。そして、子供がいるようには見えないあたりも、奇跡な感じですよう。何だか、私、3ヶ月足らずで既に体が萎んできたような気すらしてますよ(笑)でも、慣れってありますよね。私も頑張ります~♪
【 管理人ZIZI 2012/02/02 05:01】
お疲れ様です
本当に お疲れ様です。 夜の授乳は 本当に大変ですよね。 覚えてないとの事で かなりお疲れだと思います。 私も1ヶ月目の時 たまに 寝ながら授乳してました。。

うちの子は 2ヶ月目のときから 一晩中寝てくれるので 助かります。 でも 寝すぎの心配で 一様 朝出勤前に起こして授乳してます。 

うちの子も 色々つかむようになりました。授乳してる時 娘が私の贅肉をつかむので 困りますが(汗)
Re:お疲れ様です
ゆめさんのお嬢さんは、もう夜通し寝るんですね!ほんと、色々ですね~。でも、寝る子は育つって言うし、大丈夫ですよ!授乳してる時、お肉つかまれちゃうんですね。お母さん大好きなんですね(*^_^*)うちは、眉間に皺を寄せて、手のひらでバンバン叩いてきたり、ギュウギュウ胸を押してきたりするので、不味いの!?量が足りないの!?と思ってしまいます・・・(笑)
【 管理人ZIZI 2012/02/04 01:17】
可愛い
旦那が私の後ろにたってブログを覗いてました。 可愛い赤ちゃんだねーと言ってました
Re:可愛い
ゆめさん、ありがとうございます(*^_^*)旦那さまにもお礼をお伝えくださいませ~。ゆめさんのお嬢さんこそ、めっちゃ可愛いですよーーー!!!
【 管理人ZIZI 2012/02/04 01:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne