忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国風海苔巻きと2~3ヶ月の成長まとめ

RIMG3689.JPG昨日の節分は、豆まきはともかく、太巻きくらい作ろうかな・・・とも思ったのですが、材料がなかったので、韓国風巻き寿司に変更。何だか趣旨が違うような気もしましたが、Edが大喜びしてくれたので、よしとします。

そして、今日で、娘は3ヶ月です。あっという間に時間が過ぎて、どんどん成長していってしまいます。

体重の増加はゆるやかなようですが、身長は、産まれたときから、12cmも伸びていました。12cmって言ったら、私が中学の1年間で伸びたのに匹敵します。赤ちゃんは成長痛ってないのでしょうか・・・。最近、時々、喉も張り裂けんばかりに泣いているので、もしかしたら成長痛かも??

周りのものを、自発的につかむようになったことは前に書きましたが、足の裏を合わせることもできるようになりました。それから、寝返りの練習をしているのか、仰向けから、横にころんと転がって、戻れなくて、よく呻いています(笑)Tummy Timeはあまり好きではないようで、さらに手術の後2週間はうつぶせにできなかったからか、まだ、長時間、頭を持ち上げたままでいることはできません。

成長したのは体だけではありません。
 



凄くお喋りするようになりました!一人で結構喋ってます。何言ってるのかわかりませんが(笑)
時々、喋ってるからいいか、と一人にしておいたら、あるときから、キャーーーッ!って叫ぶようになったんです。びっくりして駆け寄ったら、ニコニコ顔。どうやら、私を呼んでるみたいです。

体が大きくなってきたので、喋り声もデカいです。あまり女の子らしくないような・・・。何だか発声練習みたいな感じで、昼間はいいのですが、夜中に、突然、腹の底から、あーー!とか、うーーー!とか、うぎゃあっとかやられると、ビックリします。本人、ご機嫌で喋ってるので、泣いてるのと違って、止めさせることが絶対にできないんです・・・。

あと、ふと思いついて、鏡を見せ、鏡越しに笑いかけたら、笑い返してくれました。鏡が何か分かってないと思うんですけど、どのように見えてるんでしょうね。
RIMG3702.JPG
今日は、車であちこち廻ったので、カーシートの中で、最近お気に入りのプーさんを握ったまま、ぐっすりでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
PR

3ヶ月
3ヶ月歳 おめでとうございます
もう きゃー とか叫べるのですね!この間11ヶ月歳の赤ちゃん宅へ遊びに行ったら、彼女はきゃーきゃーん叫んでました。凄い叫び! で 時間を見つけては、うちの子の手を握ってました うちの子は まだヒソヒソ話してます 叫ばないけど、鳴き声(特に抱っこして欲しい時)凄いです(ーー;)

12cmも3ヶ月間で伸びたとは凄いです Ziziさんも中学生の時 背が伸びたのですね。私も同じでした

縫いぐるみさんを抱っこして寝てる姿とても可愛いです
Re:3ヶ月
ゆめさん、ありがとうございます!
11か月になると、キャーキャー言うのですか・・・!こ、これ以上大きい声だったらどうしよう・・・。ゆめさんのお嬢さんは、ヒソヒソ話すんですね~。女の子らしくて可愛いですね(*^_^*)
ゆめさんも中学で伸びたのですね!身長、高いですよね?
【 管理人ZIZI 2012/02/06 08:51】
無題
3ヶ月おめでとうございます☆
もう寝返りの練習だなんて、早いですね。うちはまだまだかなぁ。成長を感じたいけど、どんどん動き出すと目が離せなくなりますよね。
鏡、自分の顔は分かってないと思いますが、ママの顔は分かるのでしょうか。ちょうどソファーの後ろに鏡があって、ゲップさせるときに鏡とBebeが対面するようになるのですが、私が鏡を見ると、自分の顔じゃなくて私の顔を見ています。なんだか不思議ー。
Re:無題
sofiaさん、ありがとうございます!
寝返りは、まだまだ難しいみたいです、やっぱり。動きたいけど体が動かないのにイライラするのか、よくバタバタしながら癇癪起こしてます・・・。仰るように、動き出すと目が離せなくなりますよね・・・。時々、ヒヤッとすることもあって、本格的に動き出したら大変だろうなぁって思います。sofiaさんのお嬢さん、鏡でsofiaさんのお顔を見てるんですね!鏡と実物の区別はついてないかもですが、鏡の中の顔を認識できるって凄いですよね。赤ちゃんってほんと不思議です。
【 管理人ZIZI 2012/02/08 03:04】
無題
ZIZIちゃんちのべビちゃんはちっこいのに
声が大きいのね~。うちのAちゃんの声はあまり大きくないかな。
12センチも伸びたなんて、この間会った時よりも
かなり大きくなったんだろうね~。次に会うのが楽しみ!
Re:無題
Jillさん、Aちゃんは、女の子らしいソフトな声の印象ですよ~。
うちはちょっと男の子っぽい声に思います・・・こないだ、ドッグパークで、頭にお花のついた帽子を被せてたのに、男の子?って聞かれたし(苦笑)
まだ、標準よりは小さめのように思いますが、全回お会いした時からは大きくなったと思います♪近々お会いしたいです~。
【 管理人ZIZI 2012/02/08 03:13】
無題
すくすく育ってるんですね〜!!:)しかし12cmの成長ってすごくないですか!?いや、でもZIZIさんの中学一年の一年間で12cm伸びるていうのはもっとすごい気がするんですが。。!:)
親としては笑顔を見せてくれたり昨日できなかったことが出来たりするとめちゃくちゃ嬉しいと思います♥声を出して呼ばれた日にはもうメロメロになっちゃいますね〜!ほんと可愛いなぁ〜!:)
Re:無題
くみさん、12cmは凄いですよね~。この時期までに、大体10cmは伸びるみたいですよ。私は中学のときに15cm伸びまして(汗)月に1cm、めきめき伸びてて痛かったです!
そうそう、声を出してくれるともうメロメロです:)でも、どんどん成長しちゃうので、ちょっと待ってー!って思うこともしばしばです。
【 管理人ZIZI 2012/02/09 11:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne