忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのお出かけと母の決意

月曜日、初めて娘と二人きりでのお出かけを決行いたしました!
私、車の免許を持っていませんので(日本でも取ってません!)、バスを使ってのお出かけです。

目的地は、お友達のお宅です。
我が家からは、車だと30分くらいですが、バスだと1回乗り換えで、1時間~1時間半・・・。
ベビーキャリアーで抱っこして行ってまいりました。

妊娠中もですが、赤ちゃん連れだと、バス停でもバスの中でも、必ず席を譲ってもらえるのが、本当にありがたいです。色んな人から、「なんて小さい(Tiny)の!」って驚かれましたけど・・・。

RIMG3708.JPGお友達のお宅で、娘はご機嫌で、皆に抱っこしてもらったり、ワンちゃんと遊んでもらったり、沢山刺激をもらいました。

うちのKOKOの過剰な愛情(常に近くをうろうろして、全身を舐めようと隙を窺っている・・・)に辟易していた娘(昨日、遂に反撃の蹴りをいれてました!)、適度な距離を保ってくれる可愛いワンちゃんに興味津々。
 



私にとっても、久しぶりにお友達に会え、また、新たに素敵な方と知り合え、楽しい時間を過ごすことができて、気分転換になりました。娘と二人でのお出かけのハードルが少し下がったし。

・・・が、思った以上に緊張していたのか、翌日、なんと、筋肉痛が・・・(笑)

ううむ。やっぱり、車乗れた方が、断然、楽だよね・・・・。

いまさらですが、「できたら年内に免許を取るぞプロジェクト」を発動することを、改めて決意しました。絶対取るぞ、じゃないところが消極的ですが。

実はちょっと前から考え始めていて、講師を、外国人の同僚にドライビングレッスンをして3ヶ月で取らせたという義弟に頼んでいたのです。Edだと喧嘩しそうだからです。付き合い始めの頃、ドライビングレッスンをしてくれたときは、凄く丁寧に優しく教えてくれたのになぁ。

RIMG3713.JPGそして、義弟が持ってきてくれたのが、これ。ドライビングゲーム用のハンドルなどです・・・。まずはここから、らしい。

EdはPCゲームしかしないので、ゲーム機はなかったのですが、用意周到に、去年のクリスマスに、義弟からEdにPS3とドライビングゲームのソフトが贈られていたのでした・・・。私が免許を取ると言いだすことを見越していたらしいです。

義弟、恐るべし。

1年前に読んだ免許取得用のテキストも読みなおし始めます。1度読んだ筈なのに、殆ど忘れております(汗)しかも出産後って物忘れが激しいらしいんですよねぇ。

娘よ、お母さん、頑張るわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
PR

無題
ぬふふー!
遠いのに、バスに乗って来てくれて
本当にありがとう!
うちの2匹が、、、
前にjillちゃんの双子ちゃんが来たときもそうだったけれど、
赤ちゃんに対してソフトな距離感を保つのね、ということが2回目にして確信に変わって、面白かった(笑)
しかも娘ちゃんの隣に寝てしまったPJ・・・ホント、、、ずうずうしいよね(汗)

筋肉痛、大丈夫?
やっぱり疲れるよ。バスで1時間以上はね


ここは、思い切って、、、車かーー!
がんばってー!(他人事だと、言える言葉・・笑)
アメリカだとやっぱり必要になるね。
しかもこれから子供を連れていろいろと出かけるには、車のほうがラクだろうね。。

・・・って私も人のことを応援してる場合じゃないわ。もう少し練習して、ZIZIちゃん家に車で遊びにいけるようにならなきゃ・・・。
待ってて!私もがんばる!
Re:無題
masakingさん、ありがとうございました!!PJさんが隣に寝てた光景、可愛かった(*^_^*)でも、ちょっと離れた所から遠い目をしているマルコちゃんも可愛い・・・。落ち着いた成犬は赤ちゃんにはいいですね!KOKOはまだ子供っぽいから、時々、遊び相手と思ってるんじゃないかという行動に冷や冷やしますもん。
車、頑張ります・・・masakingさんと違って、勘も悪いし、時間かかりそうですけどね・・・義弟の忍耐に期待です(笑)
【 管理人ZIZI 2012/02/11 03:46】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne