忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回想4:お客さんとバースセンターでの食事

バースセンターでの滞在は48時間でしたが、思いがけず、何人かがお見舞い&娘の顔を見に来てくれて嬉しかったです。

8d7bcff5.jpg最初は、前日の出産直前まで担当してくれたlabor nurse(出産をヘルプするナース、他に、baby nurseと呼ばれる赤ちゃんのお世話をするナースが付いてくれます)のWさん。Wさんのシフトは、朝の3時から昼の3時までで、夕方4時半に出産したときにはもうあがっていて、別のナースが付いていました。Wさんは、どうしても私の様子と娘を見たかったと言って下さって、翌日の朝、担当されていた方の出産が終わってすぐに、来て下さいました。

娘に異常がなかったことを、とっても喜んでくれました。次の妊婦さんの出産も控えていて、短い時間でしたが、わざわざ会いに来てくださって嬉しかったです。
 



次に、Edの同僚のPさん。実は、出産当日、Edの会社でベビーシャワーを開いて下さったのですが、思いがけず出産してしまったので、ベビーシャワーで頂いたギフトやメッセージカードを持ってきて下さいました。

RIMG3019.JPGそれから、私のお友達ご夫婦。遠かったと思うのですが、わざわざ素敵なギフトを持って会いに来てくれました。彼女から頂いたギフトが可愛くて、飾っておいたら、ナース達がキャーキャー言ってました(笑)

しかも、ギフトだけではなくて、食事の差し入れまで(涙)
バースセンターで食事はでましたが、食べたかったおにぎりに、もう嬉しくて、バクバク食べていた私。

2d173f1a.jpgハッ、写真撮るの忘れた!と思った時には、結構食べちゃってました。

やっぱり、労働の後のお米は美味しい(しかも、白米は母乳にいいらしい)、としみじみ感謝しながら頂きました。

何せ、出産直後に、「良く頑張ったね!」とEdが持ってきてくれたのは、メキシカンなんですのよ・・・。いえ、美味しかったんですけどね。野菜たっぷりのメニューを選んでくれたし。でも、和食が食べたかった(-_-;)
RIMG2992.JPG
バースセンターの食事は、カフェテリアにルームサービスを頼むというものでした。朝・昼・夜とそれぞれのメニューがあって、当人は1日3食、付き添いパートナーは1日1食、頼むことができました。

写真は、ディナーのサーモンとアップルパイ。すごーく不味い訳ではなかったけど(舌がバカになってるかも!?)、特別美味しい訳でもなかったので、食事の観点からは、48時間で十分だったかもしれません・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
PR

無題
おにぎりの差し入れは・・・すっごく嬉しいね!!気が利くなぁ・・そのお友達!!

やっぱり日本人はご飯だよね・・
あとお味噌汁。
アメリカにもいろんなスープがあるけど・・・
やっぱり、お味噌汁が落ち着くの(笑)
根っからの日本人だなあ・・と思っちゃうよ・・。

・・・・・・・・うー・・・ん・・・
でも、
そのうち、あたしも舌がバカになっちゃうかな?(笑)
Re:無題
masakingさん、ご飯にお味噌汁は鉄壁ですね!
先日、旦那と、サンドウィッチがディナーになるかということで言いあい?しました^_^;
そうそう、色んなスープも美味しいんですけどね、お味噌汁は絶対飽きないから凄いですよね。在米1年経ったら、舌チェックしましょう(笑)
【 管理人ZIZI 2012/02/14 15:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne