忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Matt's in the marketでランチ

092.JPG今週から、日本の母が遊びに来ています。

去年は、出産直後の私のサポートをするために来てくれたので、ほとんど家で過ごし、どこにも行けなかったので、今回は、体力を見ながら、ダウンタウンへ行ったり、ファーマーズマーケットに連れて行ったりしています。

ダウンタウンで母が行きたがったのが、パイクプレイスマーケットです。思った程、感銘は受けなかったみたいですが(-_-;)、ランチを食べたMatt's in the marketは、美味しい美味しいと喜んでくれました。

実は、私も、初訪問でした。(お高いですしねー・・・)

人気のお店だけあって、この日も、何組も待っていました。

でも、お店の人達はキビキビ働いてる感じだし、娘連れの私達に対する対応も感じが良くて、好印象です。
 
PR

Captain Gとの出会い

017.JPG昨日、お友達のMちゃんと、Burienでランチをしました。
目指したお店は、Captain G's Ottoman Kitchenという、トルコ料理のレストランです。
このお店、今年オープンしたばかりなのですが、数ヶ月前に、図書館でよく会う、Burien在住の方が、大絶賛していて、是非行ってみたかったのです。

で、それ以来、何度も行こうとしました。
が、なぜか、毎回、食べられなかったのです。

前回は、Mちゃんと行こうとしたら、キッチンに不具合が生じて、臨時休業だったので、Mちゃんと、リベンジ訪問でした。

お味なのですが・・・・。
いや、ここね、本当に美味しいですよ!!凄くお勧め!!私は、リピーターになること決定です。
 

Tartare de boeuf

RIMG6698.JPG8月半ばに、日帰りでWhidbey Islandを再訪したのですが、その時の目的の1つが、Langleyにある、Prima BistroというフレンチベースのNW料理を出すレストランでした。

最初に来たときに寄ったスーパーの2階にあって、お洒落っぽいのに、ひっそりとした店だねぇと言っていたのですが、中に入ってから、私達が入ったのは裏口だったことが分かりました(^_^;)

ここで頼んだのが、牛肉のタルタル!!!まさか、アメリカでお目にかかるとは思ってなかったので、メニューで見つけて、興奮してしまった私です。Edには、「生肉!?生卵!?あり得ない!!」ってドン引きされましたが、頼みました。

Whidbey Islandの休日#3 ダブルソフトとムール貝

RIMG6006.JPGWhidbey Islandへの小旅行は、家族だけではなくて、義弟と、彼女のHちゃん(しかも、凄く若いの!)も一緒でした。

これ、実は、ひと悶着あったんです。義弟にHちゃんを連れて行ってもいいか、と聞かれたのが、旅行の直前。しかも、私達は、一度も会ったことがなかったという・・・。Edも私も、最初は、一緒に食事をしてとかじゃないの!?会ったこともないのに、いきなり旅行に一緒に行くの!?と、目が点になったんですけどねー・・・。

ただ、義弟の人を見る目を信じよう、ということになったのですが、人見知りの私は、もう当日までかなり緊張しましたよ。会ってみたら、Hちゃん、かなりいい子で、楽しかったし、アメリカ育ちの女の子とお話する機会はあまりないので、勉強になりました(笑)

そんなことがあったものですから、この旅行中、食事をする場所は、全てEdに任せました。家族だけだと、私が選ぶのですが、私の好みの場所が、必ずしもアメリカ人にウケるわけでもないですからね・・・。しかし、いつもは私が決めるので、困ったEdは、ビジターセンターのおじさんに聞いてました。そこで勧められたのが、Knead&Feed(HP: http://www.kneadandfeed.com/default.asp)という、私と同い年のベーカリーレストラン。ここ、海も見えるし、店員さんが凄く感じが良く、美味しかったので、二日連続で行きました。

ププサとロロコ

Salvadorean料理なるものを食べました。
最初、何のことか分からなかったのですが、El Salvador(エルサルバドル)のことでした!
場所は、ベルビュー、クロスロード近くにあるEl Comalというお店です。

エルサルバドル料理、日本では聞いたことがなかったなー。
エルサルバドルに行ったこともないし、生まれて初めて食べました。

メキシカンに似てる部分もあるけど、ちょっと違う。私は、メキシカンより好きかも。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne