忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oyster Happy Hour!!

私は、オイスター大好き!!!なんですが、Edは、牡蠣フライは食べられるけど、生牡蠣は食べられないので、なかなか生牡蠣を食べに行けません。

でも、最近、生牡蠣好きが周りに多いことが判明し、食べに行く機会が増えました。

その中でハマっているのが、高級スーパーマーケット、Whole Foodsで月1回開かれる、オイスターハッピーアワーです。

ここで食べると、他のところで食べるのが馬鹿らしくなるっていうくらい、リーズナブル。



1つ、69¢ですよ!1ダース食べても、$9です・・・。
ね、お店で食べるのが馬鹿らしくなりませんか?
味も、ホールフーズで扱っているものなので、十分美味しいし、バーカウンターもあるから、生ビールやグラスワインも飲めるし、お店で売っている瓶ビールなどを買ってきて飲んでもOK!(瓶ビールの栓は、バーカウンターで開けてもらえます)

シアトルダウンタウンのサウスレイクユニオン店では、第3火曜日の5時~7時がハッピーアワーだと聞き、先月、初めて友達と行ってきました。

それを教えてくれた友達情報によると、以前は50¢で、しかも、全然混んでいなかったというので、うっかり5時ちょっと前に行ってみたら、オイスター専用レジの前には、凄い行列!!しまった!!
 
オーダーするまでに20分くらい、牡蠣を受け取るまでにオーダーしてから20分くらいだったかな、待つことになりました。しかも、座席が全く空いてない・・・。相席をオファーしてくれた家族がいて、食べることができました。

1ダース頼んだんだけれど、凄い勢いでペロッと食べてしまって、「2ダース頼めば良かった・・・。」と後悔。

このときの牡蠣は、身が大きく、プリップリで、味もしっかりした凄く食べ応えのあるものでした。しかも、パクチー入りのソースが、ピリッとして凄く美味しい。私、パクチーが嫌いで、カクテルソースも嫌いなので、どうしようと思ったのですが、ここのパクチーソースはハマりました。
 

YNちゃんと、来月も絶対行こう!と約束し、昨日、プレイグループメンバー5人で行ってきました。5人もいたので、態勢は万全!

Whole FoodsのFBページには、「4:30から並び始めるので、その頃に来た方がいい」とアドバイスがあったので、娘をEdに預けて、4:25にお店に到着。

私ともう一人が並んで、まとめてオーダーし、他のメンバーで場所の確保しました。
基本的に、アメリカ人って、並ぶのが嫌いっていう人が多いように感じます。そのせいか、30分前で、5番目でした。

レジの後ろで、凄い勢いでシャッキングしてる店員さん達。盛り上がってます。
 

5番目だと、シャッキングが終わるのもすぐみたい。
1人2ダースをオーダーして、全員で10ダースだったのだけれど、すぐに出てきてビックリ!

昨日のは、先月のより小ぶりな牡蠣でしたが、味も濃くて、今回も美味しかった。
私は、パクチーソース2つ頂きました。しかし、2ダースもあっという間になくなった・・・。
 
 
席が空くのを待っている人がいるので、ゆっくりできる雰囲気ではないですが、私達にはそれで十分。先月、席を譲ってくれた家族を見つけたり、別のお友達夫婦を見つけたり。皆と凄い勢いで食べながら、お喋りもして、かなり濃密な1時間を過ごしました。

全店で行われている訳では、ないようです。
YMちゃん情報だと、第2水曜に開かれるRoosevelt Square店は、全く混んでいなかったとのことなので、穴場みたい。YNちゃん情報では、Interbay店は、1つ$1と、少し高めだそう。
他の店舗の情報をご存知の方がいらしたら、是非、教えてください~。

3/1追記:残念ながら、今季のSouth Lake Union店のオイスターハッピーアワーは、2月で終了だそうです。3月も行く気満々だったので、残念!
PR

無題
ziziさん、ブログで牡蠣ネタアップしてたのね〜〜!知らなかったもんだから、フェイスブックで色々と質問してしまって、悪かったなあ〜と。。。ブログみれば、説明が一杯してあったのに。。わざわざ又説明してくれてありがとう〜! 写真みると、とっても美味しそう〜〜!我が家は誰も牡蠣が好きではないから、牡蠣好きを見つけなきゃ!(笑)
Re:無題
mimikurinさん、気になさらないでくださいね~!
FBで質問して頂いたので、記事にしようって思ったんで、この記事が後なんです~。
ぜひぜひ、シーズン中に行ってみてくださいね。近場のお店でやっているといいのですが。
mimikurinさん宅は、牡蠣好きがいらっしゃらないの、残念ですね。
うちも、母が苦手で、遊びに来てくれた時も、「食べたくなーい」って毎回言われちゃうんですよ(^^;) 
なので今年は、牡蠣好きの友達を何人も見つけて、嬉しかったです。
【 管理人ZIZI 2014/02/24 16:38】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne