忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョージタウンのヨーグルト工場

Pinkさんと、ジョージタウンで子供達を歩かせながら、ブラブラしていたら、簡素な建物の前に、「Yogurt Factory」の看板が!!
しかも、工場併設の直売所は、水曜~金曜のみ、とあります。

ジョージタウンにヨーグルト工場があったという記憶は、全くない、しかも、限定オープン、ということで、入らずにはいられませんでした。
道路沿いのその看板がなければ、洒落たヨーグルト工場だなんて、外からはうかがい知れません。

ローカルヨーグルトメーカーの、Ellenos Real Greek Yogurt の工場でした。
できるだけ地域産物を使って作った、グリークヨーグルトだそうです。



中も簡素だけれど、シンプルなのが、かえってお洒落な雰囲気かな。


アイスクリームみたいに、ヨーグルトが並べられています。
写真を見てると、また食べたくなってくる・・・。
 

店舗は、パイクプレイスマーケットにあるそうで、フレイバーも、そちらが一番多いそうです。
12月末に、弟をパイクプレイスマーケットに案内したばかりだったのですが、自分の気に入っている店ばかり案内して、思いっきり見落としてました・・・。
最近、新しいお店開拓をサボっているので、反省。もうちょっとアンテナを張ってないと~。

あとは、U-disとBroadwayのファーマーズマーケット、ベルビューの宇和島屋でも、扱っているそう。

ここの工場直売所は、フレイバーの数は少ないそうですが、何せ、工場のできたてをすぐに出しているというのが、ウリ(?)

いくつか、試食させてもらいましたが、今まで食べたことのあるグリークヨーグルトとは、何かが違う!!!
とっても滑らかで、コクがあって、でもヨーグルトだからくどくなくて、すっごい好き!

完全に、デザートなヨーグルトです。

一番シンプルなのが、ハチミツ入りで、甘みがあるので、朝ごはんに食べるヨーグルトというよりは、やっぱり、デザート。

※パイクプレイスマーケット店には、甘くないのも売っているみたいです。

娘にも食べさせたら、普段、ヨーグルトはそこまで好きじゃないのに、「もっと!もっとヨーグート!」とうるさいほど。

重ねる形になるけど、2種類を1つの容器に入れてもいいよって言われたので、蜂蜜と、パッションフルーツにしました。ラテや、Pinkさんが買っていたクッキーとキャラメルのも捨て難かったけれど、次回のお楽しみにしました。

アイスクリームを食べるより、このヨーグルトの方がいいかもー!しばらく、ハマりそうです。
娘と一緒に、オヤツに食べてました。

娘も、オヤツ時になると、「おかーさーん、ヨーグート、食べゆー?」(るが発音できない・・・)ってニコニコしながら冷蔵庫の前で待ってるほど、大好きみたいでした。

PR

無題
半年くらい前からグリークヨーグルトにハマってるのでこのお店はすごく興味があります〜(*^o^*) 個人的にはハチミツ味が一番好きなのですが、ここお店だったら他の味でも何種類でも試してみたいな。

最近、ブルーベリーに市販のハチミツ味のグリークヨーグルトをかけて、トレジョのグラノーラフレークをいっぱいかけて食べるのがマイブームです(≧∇≦)
Re:無題
あら!Mumikoちゃんはグリークヨーグルトにハマっているのね!!それは、是非、ここのお店に行ってみてね。早速、パイクプレイスマーケット店に行って来たのだけど、フレイバーが多くて、選ぶのに迷いました・・・。確か、Muesliがかかったヨーグルトも売っていたので、Mumikoちゃんもハマるのじゃないかな!?お勧めです!!
【 管理人ZIZI 2014/02/28 14:11】
美味しかったよね〜!
本当私もここのヨーグルトかなり気に入った〜!本当アイスクリームとかより健康的でいいよね!うちのKも、入れ物を覚える位気に入って私が冷蔵庫からこっそり出しても、あーっあーっ!って指差して僕にもくれと催促(笑)そして、さすがZiziさん!知らぬ間に色んな情報をゲットしていたのね〜(笑)他のところでも買えるの嬉しいね☆
Re:美味しかったよね〜!
Pinkさん、ほんとね、ここの、美味しかったよねー!!早速、ダウンタウン店に行ってきちゃったよ(笑)そしたら、ジョージタウンにいた店員さんが、ダウンタウンの方にいて、「あ!この前の・・・」って、お互い、笑ってしまった。
Kくんも、大好きだったのね!Kくんは、スタッフとして認定されてたからね~。私は、しばらく、ダウンタウンに行く度に、通ってしまいそう・・・(^^)
【 管理人ZIZI 2014/03/02 10:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne