忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのジョージタウン

今日は、いつも行っている音楽クラスがお休みだったので、音楽クラス仲間のJとPinkさんと一緒に、ジョージタウンにあるSandboxへ行ってきました。

サンドボックスは、室内人工砂場です。本来は、ビーチバレーの練習場みたいなのですが、月・水・木の決まった時間だけ、5歳以下の子供向けの砂場として、1セッション(1時間半)$6で使うことができるのです。かなり盛況でした。

夏は、ビーチパークや公園で砂遊びができますが、冬は、寒いし、雨が多いし、なかなか難しいです。まあ、冬に、あえて人工砂で砂遊びをさせる必要があるのか、といえば、特にないのかもしれませんが、いいんです。ジョージタウンもサンドボックスも、楽しいから。



まだ、2歳ちょっとだと、パラレルプレイがせいぜいで、一緒に仲良く遊ぶということはできないのですが、我が娘とJの娘のNが、共同作業で砂をバケツに詰めていました。1年前は、こんなことすら、できなかったので、凄い進歩です。
 
Pinkさんの息子のKくんは、まだ1歳ちょっとなんだけれど、探求心が旺盛で、ふと気づくと、すっごく遠くに一人で行っていたり、他のグループに交じっていたりしてるの。子供って、こんなに小さくても、個性がシッカリ出るので、面白い。

Nは、ティージングや、もうすぐ生まれる妹のことが影響しているのか、最近、少し調子が悪いそうなのですが、今日も、途中からご機嫌斜めに。お昼寝タイムもカッチリ決まっているので、Jは先に帰ることになったのが、残念。でも、Pinkさんとは、そのままランチに行きました。

和食のCutting Boardへ行ってきました。今回は、スペシャル弁当をオーダー。魚フライ2つ、コロッケ1つ、餃子1つ、揚げ豆腐のスイート&サワー?みたいなものと、ご飯とサラダ。これで$10。美味しかったです。が、ご飯がボソボソで、以前より不味くなってるような・・・?


Airport Way沿いにある、有名な煉瓦のビール工場跡地の隣、2年前までファーマーズマーケットをしていた場所に、新しい建物が建てられつつありました。何になるんだろう。

そして、久しぶりにジョージタウンに来ると、面白いものが見つかって、やっぱり、この街が好きだなって思う。

週末にしか開いていないみたいだけれど、同じくAirport Way沿いの駐車場の奥にひっそりとあったトレイラーパークモール。トレイラーがいくつか並んでいて、一つ一つがビンテージグッズなどのお店みたい。子供達には、恰好の遊び場になってしまいました・・・。


そして、もう一つ、素敵なお店を発見したので、その記事は、次回。
PR

楽しかった〜!
Ziziさ〜ん!
砂場も、ランチも、その後のジョージタウンをプラプラも楽しかった〜!息子もZiziさんの娘ちゃんの真似しながら、トレイラーパークモールを走り回ってすごく楽しそうだった!ジョージタウンて本当に面白い街だね。また行こうね〜☆
Re:楽しかった〜!
Pinkさん、こちらこそ、一緒に行けて楽しかった~。
Jもまた来たいって言ってたし、出産前にまた来れたらいいね。
うちの娘もKくんの真似したがって、大はしゃぎだったせいか、帰りは爆睡(笑)
夏になったら、丸太でお弁当買って、公園とかでもいいかも!ぜひ、また遊びましょう♪
【 管理人ZIZI 2014/02/24 16:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne