忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至福の夜。

はぁ、興奮冷めやらず、という感じです。

行ってきました、上原ひろみさんのライブ!!






アメリカに移住してから、ジャズクラブに行くのは、初めてだったりします。
シアトルダウンタウンの、Dimitriou's Jazz Alleyが会場でした。
 

そして、上原ひろみさんのライブは、4年振り。
去年、ライブの予定を見つけられず、シアトルには来ないのかと思っていたら、割といらっしゃっているそうで、今回は、2年振りだそう。
今日のライブは、満員御礼でした。
ライブチケットは、$27でした。日本じゃ、考えられません。

10年以上前のデビューライブに行って以来、ライブに行く度に思うのですが、今回も、また、思いました。

この人、どこまで進化するんだろう・・・って。

5月にリリースされる(アメリカでは6月だそう)新作アルバム、ALIVEから、数曲披露してくれたのですが、Dreamerっていう曲に、ガツンとやられました。早く発売されないかなあ!凄く楽しみ。

上原さんのライブって、CDとのギャップが凄すぎる。
勿論、どんなミュージシャンのライブでも、CDで聴くのとは、全然違うのだけれど、上原さんのは、感じるエネルギー量が、全く違うのです。

ライブだと、音が体の細胞の中に入り込んでくるような、凄く不思議な感覚に陥ります。体が音楽で満たされて、雑念が全てどこかに吹き飛ぶ瞬間が、必ずあって、そのあと、涙が出そうになる。ああ、良かった。次、いつ来てくれるんだろう。

今日、一緒に行ったAちゃんは、上原さんのことを全然知らなかったそうなんだけれど、感激していて、終わった直後に、「次回も一緒に来ようね」って話をしました。

会場のDimitriou's Jazz Alleyも、良かったな~。
今日、午前中に会っていたJが、「凄くいいお店!」って絶賛していたけれど、格式ばってなくて、適度にカジュアル、店員さんもフレンドリーで、大きすぎず、小さすぎず、いい感じでした。もうちょっと小さいクラブも好きだけれどね。

お店に着いた時は、既にほろ酔いだった私と、妊婦のAちゃんは、ドリンクじゃなくて、デザートだけ頼みました。暗くて良く分かりませんね・・・。
 
手前のが私のチョコレートケーキ、奥はAちゃんのティラミス。どちらも重すぎず甘すぎずって感じで、悪くはなかったです。

今日は、折角なので、Aちゃんとは早めに会って、ハッピーアワーに行ってきました。
選んだお店は、会場から近く、行ってみたかった、トム・ダグラスのお店、Lolaです。
ハッピーアワーメニューは安いけれど、1つ1つは、ほんのちょっと。でも、美味しい!!
ケバブとスモークオイスターはまた食べたいなあ。


さて、私が夜遊びを楽しんでいた頃、娘は、Edと一緒に、餃子包みに挑戦していたそうです。(タネは、私が用意しておきました)
これが、娘が初めて包んだ餃子だそうです。なかなか上手い!!

お皿洗いもお手伝いしてくれて、ご機嫌だったそうです。
が、寝る前に、いつものように、私にお休みなさいの挨拶と、ハグとキスをすることができないことで、かなり怒って泣いていたそうなので、明日、埋め合わせをしないといけません・・・。

快く行かせてくれたEdには、大感謝!至福の夜でした。
PR

無題
あーん!ZIZIちゃんのブログを見たら、行けなかった事がますます悔しくなるー!!すごく良かったみたいだね~。Aちゃんと二人で楽しんだみたいでうらやましいわ。
次回は行けるかな・・・次回はだんなに仕事が入りませんように。
Re:無題
Jillさん、本当に残念でした(>_<)
Aちゃんとは、次にまたシアトルに来てくれたら、絶対また聴きに来ようね!と話していたので、次回は是非ご一緒できたらいいな♪
次は、もっと早く情報キャッチするので、事前に旦那様に猛アピールしてくださいね~!
【 管理人ZIZI 2014/03/26 13:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne