忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Miyabi 45th、再び。

今まで、すっごく楽しく子育てしてきた私ですが、実は、ちょっと前、すごーく悩んで、精神的に疲れてました。

って、Edに言ったら、「何言ってんの、その前は、食事で悩んでたでしょ。その前は睡眠、その前は・・・」って、色々言われた!

確かに、そうでした。今、悩んでることも、そのうち、笑い話になるのでしょう。子育ては、待ったなしなので、悩んでても仕方ないですしね。

悩み事については、次に書くこととして、今日は、美味しい話!

先月の話ですが、また、Miyabi 45thに行ってきたんです~!

やっぱり、凄く好きなお店です。




前回、凄く楽しかったので、また、同じメンバーで行ってきました。

早めに集まったので、まずは、石庵のハッピーアワーへ。
初めて行ったのですが、烏賊の丸焼きに、かなり感動しました!


ひとしきり食べて飲んだ後、口休め~と言って、こちらへ。
ずっと行きたかったのです。


以前ご紹介した、モリームーンも好きだけど、ここも美味しい~!!
 

まだこの後があったので、キッズサイズのピスタチオを食べただけなんだけど、アイスクリームは、モリームーンより、ねっとりしてるかな。

写真がちょっとわかりにくいのですが、コーヒー味には、エスプレッソカップが乗ってたり、ディスプレイの仕方が、ツボでした。

そして、お待ちかねのMiyabi 45thへ、〆のお蕎麦を食べに行きました。
前回の時は、凄く混んでたんだけど、今回は、土曜日だったのに、そうでもなかったです。
ひと段落したのかもしれません。
お店の方達ともおしゃべりできたし、ゆったりしてるくらいが、客としては、居心地がいいです。

また、メニューが、色々、変わってましたよー。
旬のものを使ったものが多く、今日食べとかないと、次回、ないかも!?と思うと、メニュー選びも慎重になります。
でも、既にお腹いっぱいだったので、蕎麦以外は、山葵菜だけ頼みました。


山葵菜なんて、東京でも、そうそう、お目にかかれなくないでしょうか??
なんと、Orcas Islandで栽培しているそうです!凄いなぁ。

そして、蕎麦は、この前、次回は、絶対に納豆ぶっかけにする!と決めていたので、色々迷ったのですが、初志貫徹で、キムチ納豆にしました。
$2オフで、量を少なめにしてもらいました。
 
暑い日だったし、納豆もキムチも大好きなので、大満足!

でも、友達が頼んだ、チャーシュー蕎麦のチャーシューが、滅茶苦茶美味しくて、ちょっとだけ、しまった、と思ったりもして。いつぞや食べた、どこかのチャーシューとは比べ物になりません。


お腹いっぱい、と言いつつ、また、デザートまで。

ああ、美味しかったなぁ。

また、行かなきゃ~。

PR

無題
Miyabi45th、やっぱり美味しかったですね♡ 旬の食材を活かしたメニューのラインナップにはいつも心踊らされます(*^o^*) これはもうMiyabi45thの定例会を開かないといけませんね。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、今回もありがとねー!!定例会、いいアイディアかも(笑)
本当に、毎回、何があるのかな?っていう楽しみがあるし、ハズレメニューもないし、居心地もいいし(まあそれはMumikoちゃんを初めとしたメンバーによるところが大だけれども)、リピーターにならざるをえないね~。
【 管理人ZIZI 2013/08/21 04:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne