忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び、美味しいもの。

今回、周りが気を使ってくれて、友達の自宅に招いてもらったり、私の実家にわざわざ来てもらって、友達に会うケースが多かったのですが、何度か、外食もしました。

大学の友達と、谷根千のお散歩をしたときに、日本家屋を改築したイタリアン、露地に行ってきました。千駄木在住の方が、ママ友ランチで使うと言っていたので選んだのですが、子供連れにもとても親切にして頂いて、居心地が良かったです。

しかし、量が少ない!!って思ってしまった自分がいて、アメリカサイズに慣れてしまっているなと、複雑な気持ちに。




谷根千は、そんなには変わってない気がして、嬉しかったな~。

でも、チラホラ、私が知らないお店も。そのうちの一つが、友人Yが行きたい!と強く望んだ、和栗や。栗菓子って季節ものですが、ここでは、1年中、栗のスイーツが食べられるそうです。

和栗を使ったあんみつです。

いやー、これは、本当に!美味しかった!!!

あまりに美味しかったものだから、Yと二人で、モンブランを追加オーダーして、半分こして食べたほど。栗薫っていう、栗を固めたお菓子も買って帰ったのですが、もっと買えばよかったと大後悔しました・・・。娘は、お店のカッコいいお兄さんに遊んでもらって、ご機嫌でした。

相変わらず美味しい、イナムラショウゾウのケーキも、買いました。でも、和栗の方がインパクトが強かった!

別の日に、Yと、大学の先輩達と、日比谷の春秋ツギハギでディナー。日比谷も、元職場近くで、懐かしの場所です。

鮎!!Edに見せたくて(ギャーッと言わせたくて)、写真を撮りました。頭までホロホロで美味しかった・・・。


お魚をいっぱい頂き、さらに、〆はお寿司。


母が大阪に行っていたので、お土産で頼んだのが、蓬莱551の豚まん!!私の中で、肉まんと言えば、これです。アメリカに来て自分で作るようになって、それも美味しいけれど、やっぱり、こっちの方が好き・・・。


ズンバ仲間のNさんから頂いた、シュシュクルの可愛らしい焼き菓子。ぐりとぐらの絵本作家の方のイラストも、お菓子の見た目も可愛い。サックサクで、優しい味わいで、相当美味しかったです。


日本の食べ物は、味が繊細なものが多いですね。思い出してたら、また、帰りたくなってきました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne