忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母校でピクニック

気づけば、もう7月も半分が過ぎてしまいました・・・。日本から帰ってきて1ヶ月経つのに、ブログが全然進んでない!

Aのお家に泊まらせてもらった翌日は、我らが母校を訪問です。
私達の母校は、東京の都心からは離れており、昔は牧場まであったというだけあり、敷地はやたらと広い。私が通っていた頃は、体育の授業に「キャンプ」というのがあり(もちろん、取りました)、ちょっとしたキャンプ場もある、と言えば、広さも分かるでしょうか・・・。

学生の憩いの場所は、だだっ広い芝生エリアで、授業の合間や、授業の後、時には夜通し、友達と駄弁ったり、勉強したり、本を読んだり、寝たり、飲んだり、踊ったり、色々なことをしたなぁ。その、思い出の場所で、友人4人+子供+旦那様と総勢12人で、ピクニックをしたのでした。






で、ピクニックと言えば、お弁当!
Aの家から来る途中で、パルコに寄ってもらって、お弁当を調達~。普通のお弁当だけど、異様に美味しく感じた(笑)


Gちゃんが、ベッカライ徳太郎のパンを持ってきてくれた!!感激~♪私、ベッカライ徳太郎さんのパンの本を、愛用しているのです。うまーい!!!


他にも、美味しいものが、いっぱい。外で、気の置けない友達と、美味しいものを食べると、何倍も美味しく感じる。

お子達は、それぞれ、楽しく過ごしていましたが、Gちゃんの娘ちゃんのRちゃん(3歳)が、娘のことを気に入ってくれて、ずっと遊んでくれました。Rちゃんは、赤ちゃんの時以来だったので、お姉ちゃんになったねぇ、と、感慨深い。


その後に来た、Mの娘ちゃんのAちゃん(6歳)も娘の面倒を見たがってくれて、娘を乗せてストローラーを押して、あちこち見せて回ったり、抱っこしたりと、ずっと動いてました。


まだ1歳にならないNの息子君は、ずっとニコニコしてて、Aの娘ちゃんのAちゃんは、一匹狼ぶりを発揮して、あちこち一人で歩き回ってました。子供って、皆、個性がそれぞれあって、可愛い。

在学中には、まさか、将来、この面子で、子連れでここに来ることになるとは思いもしなかったんだけど。人生、何が起こるか、本当に分からない。

私、この大学、すごーく好きだったのです。4年間、勉強は大変だったけど、毎日、本当に楽しかった。4年間ずっと、週5で大学に来てたくらい、大学と、そこにいる仲間が、大好きだった(笑)

受験の日に、ここにある梅の木を見ながら、この下で勉強する日がきますように、と強く願ったことを、ボンヤリと思い出して、ちょっと感傷的になっちゃいました。娘に、大好きな母校を見せてあげられて、嬉しかったな。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne