忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ屋で朝食を

アメリカ人と結婚した人が、1度は経験する可能性が高いこと。
それは、朝食を食べにドーナツ屋へ行くこと、かな。

週末の朝は、遅くまで寝ていたいグウタラ夫婦の私達ですが、今朝も、朝の7時に娘に叩き起こされました。眼鏡を持ってきて、「はい、どうぞ」と無理やりかけてくれるのです。時々、眼鏡のつるが、目に突き刺さりそうになります。嬉しいような、悲しいような。

二度寝できなかったEdに、AuburnにあるLegendary Doughnutsへ、無理やり連行されました・・・。



この辺りでは人気のドーナツ屋さんなので、8時台だったのに、沢山の人が並んでましたよ。アメリカのドーナツ屋さんって、朝5時、など、早朝から開いてます。まさに、朝食屋さんなのです。


ここのドーナツは、少し甘めのような気もしますが、ふわっふわです。そして、色んな種類があって、選ぶのが楽しいです。

娘も2歳になり、ドーナツデビューをしてしまいました。アメリカ人でもあるので、避けては通れない道でしょうか・・・。プレーンのミニドーナツだけです。と、なぜか言い訳。

私は、ベーコンとチーズがフィリングの大きなドーナツ。何度か来て、色々食べた結果、これが、一番好き。Edには、味覚がおかしい、信じられない、と言われまくってますが、最近、ドーナツと言うと、メープルベーコンバーか、ここのベーコンチーズのしか食べてません。

やっぱり、味覚が壊れてきているのでしょうか!?

ここのメープルベーコンバーは、フロストのものには、負けるのです。メープルグレーズが、ちょっとくどい。

店内には、オーダーできるスペシャルドーナツの模型がいっぱい。ウェディングケーキドーナツもあるそうですよ。本当に頼む人いるのかなー。

ハンバーガーとフライ。巨大!

シアトルっぽいですね。

Edが、うげえ、という顔をした、メープルベーコンシートケーキ!!

胃がもたれそうですね・・・。






PR

No Title
以前何度かコメントを残した事がある者です。確かに朝食にドーナツ食べる人多いですね。私もアメリカに住み始めた当初はびっくりしましたが、最近は何とも思わなくなりました。ドーナツを箱買いして、毎朝食べると確実に太るのでなるべく控えているのですが、久しぶりに食べたくなりました。私のお気に入りはMighty-Oのアップルフリッターです。
Re:No Title
yokoさん、こんにちは!去年教えて頂いた、Bill's Berry Farm、ようやく、行けました~。凄く楽しくて、教えて頂いて、感謝です。
朝食にドーナツ、アメリカにいると、普通に思えてきますね(笑)時々、アメリカ人が、「このお腹は、長年のドーナツとコーヒーで作られた!」とかジョークで言いますが、毎朝やってしまうと、ホントに太りますよね(^^;)
マイティオーも美味しいですね!日本の母がマイティオーのドーナツが大好きで、来るたびに食べたがります。
【 管理人ZIZI 2013/11/26 04:59】
No Title
私もホームステイ時代、週末の朝にホストファザーに連れられてドーナッツを朝食に買いに行った時の衝撃は今でも忘れられません。(笑)

メープルシロップ系のお菓子はあまり好きではないのですが、ドーナッツの中ではメープルバーが一番好きです♪

最初、Frostのメープルベーコンバーを見たとき、「げげ!」と思いましたが、あのベーコンの塩味がいいアクセントになってるんですよね。

ポートランドのVoodoo Doughnutsのメープルベーコンバーはベーコンが丸々のっているらしいので、いつか試したいな~って思ってます。笑
Re:No Title
Mumikoちゃんも、最初は衝撃を受けたんだね~!いやー、「え、これってオヤツじゃないの?」って思うよね(笑)
フロストのメープルベーコンバーは、味のバランスが凄くいいよね~。
ポートランドのVoodooは、私の周りでは、評価が分かれているので、私もいつか試したいなと思いつつ、通りかかった時はいつも大行列で、旦那に却下される(-_-;)
いつ行けることやら・・・。
Mumikoちゃんとは、好みが似てる気がするから、試したら、どんなだったか教えてね!
【 管理人ZIZI 2013/11/27 06:02】
No Title
うちの会社では 誰かだ 毎週のように ドーナツをもってきてくれるので はい、毎週のように食べてます(信じれない!)  Host Familyと住んでるときも だいたい 毎週日曜日 家族と一緒に ドーナツ食べてました。  Holiday Season
に入るので これから 甘いものをたくさん食べる時期になります。。。。あー 気をつけなきゃ。。。

Voodooはあの紅茶やさんの近くにあるので いつか連れて行きます! 私のHost Brotherが結婚した時 普通のケーキは準備せず Voodooのウェディングケーキドーナツ準備しましたよー!!!
Re:No Title
ゆめさん、会社勤めだと、いつもドーナツがあるっていうこともあるみたいですね!!いやー、その環境だったら、私も、絶対、毎週食べてます(笑)
Voodoo、是非、次回、伺った時に、ご一緒させてください!!!
アメリカに来て1年目は、もともとドーナツ好きだったこともあり、ドーナツ屋に行くたびにダース買いしてたのですが(^^;)、最近、ようやく、1つか2つだけに留めるようにしています・・・。
ホリデーシーズンは、危険ですね…。私も、感謝祭に焼いたパイを、毎日消費しています…。そして、これから、ホリデーベーキングで、ガンガンお菓子を焼く予定!!
体重計の電池が切れていますが、買いに行くモチベーションが湧きません(笑)
ホストブラザーさん、ウェディングケーキドーナツ準備したんですね!!!すごーい!!実物を一度拝んでみたいんです。頼む人がいるということを知って、ちょっと嬉しくなりました~。
【 管理人ZIZI 2013/12/01 09:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne