忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年のU-Pickランキング②

今年のU-Pickランキング、我が家のトップ3は、こちらです。



【第3位:Apple】

先月、YakimaとRichlandの間くらいにあるBill's Berry Farmへ、リンゴ狩りと、アップルサイダープレスに行ってきました。昨年、アップルサイダーのことを記事にしたときに、コメント欄で教えて頂いた農場で、今年は絶対に行きたかったので、実現して満足です。

私個人としては、ここが、今年の第1位なので、またその記事は書きますが、娘の視点で見ると、リンゴは、ちょっともぐのが大きすぎて大変だったようです。

でも、自分も袋が欲しいと主張し、「ニンゴー!アップー!」と叫びながら、袋片手に、リンゴ農園を走り回り、手が届く場所に生っているリンゴを、一所懸命もごうとする姿は、可愛くて、思わず家族で大笑い。
 
グラニースミス、ジョナゴールド、カメオの3種類でしたが、もぎたてだからなのか、スーパーで買うリンゴより、はるかに美味しい気がしました。

【第2位:Strawberry】

娘の大好きな苺狩りには、Jillさんの双子ちゃんと一緒に行けたので、凄く楽しかったようです。お天気もよくて、絶好の苺狩り日和でした。

行きたかったオーガニックファームは、私が日本から帰国した6月半ばの時点で、既に終了していたので(例年、6月半ばくらいが、シーズンピークという感じだと思うのですが)、 Biringer Berry Farmへ行きました。

苺大好きな娘は、テンション高く、食べまくり。
ただ、苺の上に座っちゃったり、服が苺の汁で汚れまくりで、大変でした。

【第1位:Blueberry】

娘が苺と並んで大好きなのが、ブルーベリー。あまりに好きなので、この夏、ブルーベリー狩りに3回も行きました。


ブルーベリーは、手も服も汚れないし、1歳児の力でもポロッと簡単に採れるしで、娘も大興奮でした。


特に、2回行ったBryant Blueberry Famは、子連れにはお勧め!まず、ブルーベリーが、地面近くにまで鈴生りで生えているため、子供でも容易に採れること、粒が大きいので、これまた子供が採りやすいこと、そして、子供用の遊び場が併設されているので、子供が飽きても遊ばせられること、が良かったです。

砂場、ブランコ、家畜エリア(アヒルや鶏やウサギなどが見られる)に、子供は大興奮。

大きくて食べ応えがあり、大味かと思いきや、味もしっかり、甘くておいしかったです。2回目に行ったときは、クォーターサイズのブルーベリーもゴロゴロ!
 

もう1つ、ピュアラップにある、Linbo Blueberry Farmにも行きました。
こちらは、粒が小さくて、娘の手では採るのが少し大変そうだったこと、それから、高木で、娘には手が届かなかったことから、娘がすぐに退屈しちゃって、あまり楽しめませんでした。

農場にスピーカーを設置して、クラシック音楽を流しっぱなしにしていたり、約2lb摘んだのですが、2lbに達していないから、と1lb分の値段にしてくれたり、ブルーベリーのレシピをくれたりと、なかなかユニークで、ブルーベリーの味も良かったのですが、来年は、Bryantに行くと思います。

来年も、色々楽しめたらいいな~。
PR

無題
お久しぶりです^ ^
Ziziさんのブログを読んでいてワシントン州がとても懐かしくなりました。Upick farm楽しいですよね!
ベリーやアップルも新鮮なものがたくさんあってNWの素晴らしさを今更ながら感じています★
そういえば、ご存知かもしれませんがタコマにはblueberry parkといって、一般に無料で公開されている公園があります。もちろん、公園内に植えてあるブルーベリーは全て無料です(^_^)ただ、低いところにはなってないので、娘さんにはあまり楽しくないかもしれませんが…

PS. 二歳のお誕生日おめでとうございます!使われていたケーキスタンド、Fentonのものですよね?アンティーク&ビンテージもの巡りに最近うえてる今日この頃です(´・Д・)」

Re:無題
Miyukiさん、ご無沙汰しています!
今は、ハワイなんですよね?と思って、お久しぶりにブログを拝見したら、嬉しいニュースが!!
後で、また遊びに行かせてもらいますね。
U-pick、本当に楽しいですね~。日本では、全く興味がなかったのですが(^^;)、こちらに来て、ハマりました。タコマの公園、そうなんですよね!!何人かから教えてもらって、行きたいと思っているのですが、娘に関しては妙に過保護な旦那が、「管理されてないところのブルーベリーを食べさせるわけにはいかない」と、頑として嫌がるんですよ。来年、一人で行ってこようかなー。
お誕生日のメッセージもありがとうございます!ケーキスタンド、Fentonです~(*^^*)だいぶ前ですが、リーズナブルな値段で手に入れました♪ 私も、今年は、なかなかいい出会いがありません・・・。
【 管理人ZIZI 2013/11/24 07:13】
No Title
Bill's Berry Farm、気に入っていただけたようで嬉しいです。私もまたアップルサイダーを絞りに行き、リンゴ狩りしました。スーパーで買うより新鮮で美味しいですよね。Bryant Blueberry Fam、私も2回行きました。チャンドラーの大きさにはびっくりでした。
Re:No Title
yokoさん、最初は、リンゴ絞るためにそんなに遠くまで・・・(実は、近くで、イベントとして1日だけやってるところもあったのですが)、とボヤいていた旦那も、帰りには、「来年も来ようね!!」と一番盛り上がっていました(笑)
やはり、搾りたての加熱していないジュースは、とんでもなく美味しいですね!!ボトルに入りきらなかった分を最後の一滴まで一人で飲み続けていて、皆に笑われました・・・。
yokoさんもBryantに2回行かれたんですね~。いやー、本当に、あの大きさにはビックリでした・・・!
【 管理人ZIZI 2013/11/27 11:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne