忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッション完了!

昨日は、プレイデート4回目でした。
回を重ねるごとに、子ども達も、母親の私達もどんどん居心地が良くなっているようです。

今月は、二人のお母さんのお誕生日月なんです。
プレイグループは、子供のための集まりですが、それでも、やっぱり、母親同士の社交も大事、というのが、メンバー共通の意識(多分。)なので、サプライズで何かやりたいね、と、皆で話し合いました。
盛大にはできないけど、ケーキとカードくらいなら、用意できるのでは?ということになり、私はカードの手配を引き受けました。



P2063379.JPGサプライズなんて、やり慣れてないから、ドキドキでしたが、驚き、喜んでもらえて、ミッション完了です。良かった~。

この日のホストだった方が用意してくれたケーキは、これ。デコレーションが、すっごく素敵ですよね!!
全員でうっとり。

手づくりデザートの受注販売をされているGUGU Fine Dessertさん(HP:http://www.gugufinedessert.com/)のものです。味ももちろん日本のケーキ!で、とても素敵なサプライズになりました!

日本だと、子どものいるお母さんは、「●●ちゃんのお母さん」って呼ばれがち(結婚すると、○○さんの奥さん、とか)、という話も聞きますが、アメリカだとそれはありません。子供も、親の分身とは見られないので、親も子供も、それぞれ独立した1人の人間として扱われます。子連れだとよく話しかけられますが、大体、娘と私の名前をどちらも聞かれ、娘に話しかけるときは、皆、娘の目を見て対等に話してくれます。Edの会社の方々に、私は奥さんと呼ばれることはなく、皆さん、名前を憶えてくれていて、初めて会った時も、「ZIZI、会えて嬉しいよ」と、名前で呼んでくれました。

●●ちゃんのお母さん、○○さんの奥さん、が悪いこととは思いませんが、私は、自分の名前が大好き(笑)なので、どんな関係の人でも、ちゃんと、名前で呼んでもらえるのは、嬉しい環境です。妻であり、母でもあるけど、その前に自分は自分なので。だから、子どものためのプレイグループだけど、お母さんのための企画も、色々できたらいいな~。
P2063352.JPG
さて、プレイグループの中での娘ですが、この日は、お友達とオモチャを巡る攻防戦(笑)を繰り広げていました。

まだ、シェアするなどの意味が分からないですからね。

でも、変なところで内弁慶なので、数人でドアのスプリングで遊んでいるところには入っていけず、外側から眺めてるだけ。家に帰ってきて、家のドアスプリングを見つけて、一人で楽しそうに遊んでました。皆がやってたのを思い出してたのかな~。
 
PR

無題
サプライズパーティー大成功でしたね! お疲れ様でした
私も1月下旬に サプライズパーティーを企画したばかりでした 企画する方はドキドキ された方は嬉しいですよね

1週間に1回の集まりいいですね! 娘さんもお友達と遊べてとてもいい刺激を受けてるでしょうね それにお母さん達も良い息抜きになってると思います

今日は2歳の子の誕生会です 楽しんで来ます
Re:無題
ゆめさん、ケーキとカードだけと簡単な準備だったのに、ドキドキしちゃいました(笑)
ゆめさんはサプライズパーティを企画したのですか!それは、ドキドキしますねー!!でも、きっと、された方は大喜びだったでしょうね♪
お友達の誕生日会、楽しかったですか?前は、子供のためのイベントは、親にとってはちょっとメンドクサソウ・・・なんて思ってたのですが、実際は、いい息抜きになって、楽しいものですね。
まだ子供達がそんなにアクティブではないので、親の方が楽しんでるような感じです(笑)
【 管理人ZIZI 2013/02/12 05:46】
無題
いやー、全く予期してなかったからびっくりした!笑
みんなの間でメールが飛び交っていたなんて。
みんな忙しいだろうに、こんな素敵なサプライズを準備してくれて
心から嬉しかったよ~。ケーキもむっちゃ美味しかったし♪
どうもありがとうねー!!!

そして、おもちゃ争奪戦は知らなかったわ。笑
しかし、娘ちゃん、内弁慶とは。いつもみんなのところに
物怖じせず行くから、内弁慶には全然見えないんだけどね~。
Aちゃんの方が図々しいのね。フフフ。
家で一人でドアのスプリング遊んでたなんて、きっと加わりたかったんだね。
今度は一緒にやろうね~。
Re:無題
Jillさん、ささやかなお祝いでしたが、喜んで頂けて良かったです~!
ケーキは美味しかったね!!
いやー、うちは、子供が集まる場所では内弁慶なんですよ~。
大人(特に女性)に対しては、普段、よく私のお友達に会っているせいか、大丈夫というか、図々しいんですけどね(^_^;) 自分と同じくらいの子供が沢山いると、どうしていいか分からないみたいです(笑)
【 管理人ZIZI 2013/02/12 08:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne