忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本的新年会

8e3f83a4.jpegあっという間に、年が明けて2週間以上が過ぎてしまいました!

記事が後手後手になっているのですが、先週末にお招き頂いた新年会のことを書いておきます。1日にもパーティにご招待頂いたので、本年2回目の新年会です。

去年は、新年会なんて言葉すら思い浮かばなかったので、今年は、楽しめて、嬉しい~。

今回も、Edと娘共々、家族でご招待頂きました。








43c8a264.jpeg凄くお久しぶりに再会できた方、ちょっとお久しぶりな方、はじめましての方、つい最近も会ってた方、様々でしたが、和やかで楽しく、美味しい会でした。

ポトラックだったけど、ホストのお友達が、豪勢なメニューを用意してくれていたので、相当豪華なお料理とデザートの数々でした。

皆がそろってから、HBで作ってくれた、つきたてのお餅入りお雑煮は、絶品~。私も、帰国時に、HBは絶対購入!と決意しましたよ。

c508f3b9.jpegおでんは、白だしを使ったそうですが、コンビニのおでんみたい。

私は、ベジタリアンの方もいたので、キノコハンバーグと、切干大根の甘辛煮を用意。キノコハンバーグは、好評で嬉しかったな。あと、デザートに、マスカルポーネを使ったスフレチーズケーキを作りました。

ポトラックは、料理の幅が広がるから、楽しいですよね。そして、自分がいつも同じような料理を作ってることにも気づかされます(苦笑)今回も、色々レシピを教えてもらったので、料理の幅が広がりました。
76cd6520.jpeg
娘は・・・もう、広いお家の中を、縦横無尽に走り回り、皆さんに遊んでもらって、相当楽しかったようです。お友達のワンちゃんと猫ちゃんを追いかけまわして、迷惑をかけてしまいましたが・・・。

紙皿と、Jillさん家の双子ちゃんのスプーンを勝手に持ち歩き(しかも、双子ちゃんの夕飯までかっさらうという暴挙!)、ご機嫌・・・。

男性陣は、皆さん、フットボールの試合に夢中でした~。うちのEdも、そんなに長居はできない・・・とか言ってた割には、楽しんでいたようだし。思いがけず遅くまでお邪魔してしまいました。

男性陣と女性陣で分かれていまして(笑)、女性陣はアジア人ばかり。お友達の1人が、「日本にいるみたい」って言っていましたが、まさに、そんな日本的新年会でございました。


PR

無題
うーん。やっぱり楽しそう!!
たくさんの人と集まる新年会は、楽しいだろうね。
今年は、家でゆっくりしていないといけなかったけれど、
来年は、そういうの、いいなあ。

出来立てのお餅ネタで、jillちゃんのところでも書いたけれど、
やっぱり、欲しくなるよね。HB。
つきたちのお餅、食べたかったー。
今度帰ったら、たぶん、買ってくると思うもん。笑。

きのこハンバーグ、とっても気になる!
お肉を使ってないってことなんでしょ?
きっとおいしいんだろうなあ。
ZIZIちゃんのお料理、おいしいもんねえ。
Re:無題
日本にいたときは、仲の良い友達と、ポトラック飲み会をよくやっていたので、こういう集まりは懐かしいし、本当に楽しいです~。
HBは、凄いですね。初めてじっくり見させてもらいましたが(笑)、うどんもパスタもできるし、これはもう買おうと決意しましたね。
キノコハンバーグは、お肉も卵も無しです。ビーガンの方でも大丈夫じゃないかな。キノコのみじん切りをひき肉に見立てて作ります。カノウユミコさんのレシピ本に載っていたので、公開できませんが、良かったら、こっそりお教えしますよ。
【 管理人ZIZI 2013/01/19 05:59】
無題
うふふ、ZIZIちゃんちの娘ちゃんと、内弁慶な我が家の双子ちゃんが
だんだん近くなっていってるようで嬉しいわ~。
双子ちゃん、食べ物があればあるだけ食べるから(笑)、あれだけの夕食、
シェアした方がよかったのよー。娘ちゃんが食べてくれて嬉しかったわ♪
やっぱりポットラックはいいね。食いしん坊にはピッタリ。
だんな達も楽しんだようで、ああいうパーティだと家族で行きやすいね。
Re:無題
jillさん、夕食分けてくれて、ありがとうございました!!
お寿司とか、食べまくってたんだけど、jillさんのご飯が美味しかったみたい。実は、娘も、意外と内弁慶なの!でも、双子ちゃんだと割と平気なのは、やっぱり、産まれてすぐから定期的に会ってるからなのかもー。あと半年もしたら、一緒に遊ぶ姿が見られるかな!?
ポトラックは、楽しいよね!私、残ったものも結構お持ち帰りして、帰ってからすぐに食べてたもんだから、旦那に呆れられました(^_^;)
【 管理人ZIZI 2013/01/20 17:28】
無題
とても楽しい時間良かったですね!たくさんのお友達と集まって新年を祝いのは たのしそう。娘さんもお友達やわんちゃんや猫ちゃんと遊べてよかったですね。すごいご馳走ですね。。。 とっても美味しそうです。

私も おもちが食べたくて 買いました。 お正月のあたりは どうしてもお餅が食べたくなるので 改めて 私って 日本人だなって感じる時期です(笑) HBで おもちが作れるのですか?それは すごいです。
Re:無題
ゆめさん、ありがとうございます!新年会って、久しぶりでしたが、楽しいですね~。
お正月にお餅、海外にいると、特に欲してしまいますね。
日本にいたときより、ありがたく感じます(笑)
今のHB、なんだか色々作れて、凄いと思いました!なんと、おもち以外にも、うどんやパスタまで作れちゃうそうなんです。凄いですよね。
【 管理人ZIZI 2013/01/20 17:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne