忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いのが好き!

未だにクリスマスの話で恐縮ですが・・・。

このクリスマスに私がしたこと・・・。
①読書、②犬猫と遊ぶこと、③ジェンガ
この3つだけ!!

ジェンガは、ポピュラーなゲームなので、ご存知かと思いますが、これです。ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンが欲しい~。けど、私達がやったのは、オリジナルのものです。


お料理がそんなに得意ではに義母のため、私がクリスマスディナーを作ろうかとも思っていたのですが、義母が、「普段、子育てで大変なんだから、クリスマスは、とにかくのんびりしなさい!」と言ってくれたので、本当に、そのお言葉に甘えました・・・。正直に言ってしまえば、自分でディナーを作った方が、豪勢になったと思うのですが(^_^;)、気持ちが嬉しかったので。

さて、で、その間、娘が何をしていたかというと・・・・。



107.JPG義両親の犬と猫を追いかけ回すこと、でした・・・。

特に、ブラックラブとボーダーコリーのミックスであるデイジーメイは、大のお気に入り。相棒KOKOには見向きもせず(KOKOは、娘に解放されて自由すぎる行動を取っているし・・・。)、この通り、常にベッタリ。

117.JPGそして、ペットの中では黒一点の、黒猫ペパドスを追いかけまわしては、尻尾をつかまえようとする娘・・・。

いたずら好きだったぺパドスだけに心配だったのですが、娘の横暴にも鷹揚に構えてくれてて、なんだかいい男になってるぞ・・・と、思ったり(笑)

女王様の灰色猫ギジと、昨年加わったシバ(亡くなったご近所の方の愛猫)は、完全に娘を無視!シバは2日目から日中は地下に籠城してしまい、ギジは娘にヒスりまくり、珍しく、私に助けを求める始末。

KOKOが基準になっているのか、黒い動物に対する興味の方が、強い気がします。

c2d60a94.jpegもう1つ、娘が夢中になってたのが、義母のミニチュア食器。私、食後に、大抵、お茶を飲むのですが、観察されてたのかな・・・。

この食器コーナーへの執着が凄くて、ずーっと飽きずに遊んでるんです。義母は、遊ばせてもいいから出してるの、と言ってくれましたが、結局、途中で、写真で持っているカップを割ってしまい、危ないから、と、全部、隠すことになっちゃいました。

あとは、大好きな叔父さんと祖父母にずっと遊んでもらっていて、退屈しなかったようです。

104.JPGそうだ、私が作ったシュトレンは、なかなか良かったと自画自賛しておきます(笑)

やはり、生イーストの方が、パンっぽいふんわり感が出たような気がします。義父は、お世辞だとは思いますが、ドイツで食べた味に似てるって、喜んでくれました~。

今回、いつもより長めに滞在して、家族だけでのんびり過ごしましたが、それはそれで、思い出深いクリスマスになりました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne