忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女だけのディナー♪

年末、初めて、シアトルダウンタウンで、ディナーをしてきました!
場所は、行ってみたかった、The Pink Door(http://thepinkdoor.net/index.html)という、アメリカン・イタリアンレストランです。バーレスクショウなどで有名な、パイクプレイスマーケットにあるレストランです。

ひょんな話の流れから、お友達がディナーを誘ってくれて、Edが娘の面倒を見るから、行ってきなよ、と言ってくれて、実現しました。

女友達とディナー!久しぶり過ぎて、嬉しすぎて、予定の1週間前から機嫌の良かった私です(笑)

23時からのバーレスクショウは無理でしたが、ディナーだけでも、十分、雰囲気が味わえました。




ce88fc47.jpegいきなり迷った私達。未だに、パイクプレイスマーケットは、迷います・・・。
お店の前を通り過ぎていたのに気付かず、なぜか、厨房まで行ってしまいました。

厨房の方に、The Pink Doorってこの辺り?って聞いたら、案内してくれた方のTシャツの背には、大きくThe Pink Doorの文字が(笑) 

案内されたのが、裏口だと気づかず、分かりづらいなぁと思った私。帰りに、正面入口を案内されて、ようやく、入ってきたのは裏口だと気づいたのでした。正面入口は、Post Alleyにあります。ガラスドアの枠がちゃんと薄いピンク色で、アイリッシュパブのお向かいです。
32b87ae7.jpeg
おしゃべりに夢中だったのと、照明が暗かったので、写真、ブレブレでした(涙)

でも、美味しかったし、雰囲気が凄く良かった~。
お友達は、イカ墨リゾットをオーダー!つい最近、イカ墨料理ってあまり見ないとか言ってた私ですが、出しているレストランは、ちゃんとあるということですね。気に入ったと言っていたので、また行く機会があったら、頼みたい!

私は、オーガニックチキンをイタリアンプラム・オリーブ・白ワイン・ハーブで煮込んだもの。オルゾパスタ添え。お肉は柔らかくて、プラムの酸味と甘味がいい感じ。
d6dd7ccf.jpeg
デザートは、二人でシェア。濃厚なチョコレートケーキを頂きました。これ、一人で一つは濃厚すぎるかも。二人でシェアして、丁度よい満足感でした。

娘のことを気にせず、喋り倒して、食事をゆっくり楽しむ。あぁ、独身時代を思い出すー!

しかも、娘の授乳も終わりに近づいてきたので、この日は、ホットワインも飲んじゃいました。美味しかった・・・。

いやー、こんな幸せ贅沢ディナーだったことは、Edには内緒です。どこに行ったかは、教えてません(笑)へそくりで行きました。でも、たまには、こういう息抜きが必要かもしれません。



PR

無題
The Pink Door、楽しかったですね~♪ お店の雰囲気も良かったし、イカ墨リゾットも絶品だったし。ざくろのマーティーニも美味しかったし。こういう息抜きって必要ですね。付き合ってくださってありがとうございます!

あの正面入り口に気付けって言うほうが難しいですよね^^; せめてドアに看板とか掲げて欲しいものです。笑 今度はショーやライブをやっているときに行ってみたいですね♪

今度は向かいにあったアイリッシュのパブにも行きたいですね~。アイルランドに行ってから、意外とオレンジジュースよりカロリーが低いというギネスにはまってしまって。笑
Re:無題
Mumikoちゃん、こちらこそ、誘ってもらって、ありがとう~。
分かりにくいけど、また行きたいお店だね。ショーの時も、行ってみたいし!看板、もうちょっと目立つようにしてくれても・・・って思うね(笑)
でも、その前にアイリッシュパブ~。
ギネスは美味しいし、オレンジジュースよりカロリー低いって教えてもらって、オレンジジュースを飲むたびに、思い出してしまうよ・・・。
【 管理人ZIZI 2013/01/12 17:34】
無題
ZIZIさんこんばんは♪ 私ここ、まだ外で食べれる季節の時にいってブランチしてきましたー☆テラスでの食事大好きなので、すごくリフレッシュできましたよ:D ここ、やっぱりイカ墨あるんですね!前行ったとき、遠くのお客さんが黒っぽいパスタを食べていたのを見た気がしてもしかして・・って思っていたんです!わー!また行かなくちゃ。笑 
こういう女子だけできゃーきゃーするの、絶対必要ですよね!ZIZIさんのべビちゃんともまた会いたいし、ZIZIさんが息抜きで女子だけでもなんでもいいからZIZIさんまたご飯いきましょうねー笑
Re:無題
mihaさん、さすが、もう押さえてたんですね!!そうなの、イカ墨料理があったので、mihaさんに教えねば!と思ったの(*^_^*)
テラス席も、いいね~。夏は気持ち良さそう!
そうなの、女子と呼ぶのは微妙な年になっても、女子だと思える時間が必要なんです(笑)
ぜひ、今度、ご一緒しましょうねー♪
【 管理人ZIZI 2013/01/12 17:39】
無題
素敵な時間良かったですね! 女性だけの時間って楽しくてあっと言う間に時間が経過しますよね 息抜きって必要ですものね
私もこの週末は 日本人のお友達と新年会でした! 私の場合週末しかずーと娘といれないので、週末はどこに行くでも、娘付きですね
Re:無題
ゆめさん、どうして、女同士で集まると、時間があっという間に経っちゃうんでしょうね?
いつも、旦那に、「ええっ!そんなに一緒にいて、まだ時間が足りないの?」って驚かれますが(笑)
ゆめさんも、この週末、新年会だったんですね~。私も、日本人のお友達に新年会にお呼ばれしてたんです~。
ゆめさんは、お仕事されてるから、週末は、娘さんとの時間が大切ですよね!私は、24/7娘と一緒なので、こうやってたまに娘と離れると、普段の娘との時間がより大事に思えるので、こういう時間をたまに持つことも、大事なんだなぁと思いました。
【 管理人ZIZI 2013/01/15 06:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne