忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

909で再会

b08fb06a.jpegあっという間に今年も終わってしまいますね。
年内の出来事を書ききらないまま、年を越えそうです(^_^;)

さて、クリスマスの前に、とても嬉しい再会がありました。
オレゴン州ユージーン在住のYさんと、娘さんのSちゃんが、7月に続いて、再び、訪ねて来てくれました~。
FBで時々やり取りをしていたので、YさんとSちゃんの様子は何となく知っていたのですが、直接会うのはやっぱり違う!Sちゃんの成長っぷりに、感動でした。

元々、色々共通点の多いYさんと私なのですが、この日は、なんと、同じような格好をしていて、二人で思わず笑ってしまいました(笑)

再会の場所は、Yさんのお言葉に甘え、うちからアクセスしやすいBurienにさせてもらいました。
騒ぐだろう子供達と一緒でも、安心して行けるカフェレストラン、909(http://www.909coffeeandwine.com/index.php)に行ってきました。
 



ここは、紹介してなかったけど、もう何度も来ていて、すっかりお気に入りのお店です。ここのコーヒーは、私の好きなCafe Umbriaのものです。

アメリカのレストランにしては、量が少なめなので、割高感があるのですが、色々食べたけど、今のところほとんどハズレがないのと、店員さんはとってもフレンドリー、子供連れでもかなり落ち着けるカフェレストランで、お勧めです。この日も、パジャマで来ているご近所さんとかいて、地元の人に愛されてるんだなぁという感じ(笑)

今回、キッズメニューがあることと、トイレにはオムツ替えの台があることも判明しました。

18a085ae.jpegこれは、mihaさんと行った時に食べた、909流のエッグベネディクト。自家製トマトジャムとバジルペーストの組み合わせが素敵でした♪

RIMG6452.JPG
これは、Mちゃんと行った時に頼んだチキンクレープ・・・。ペストクリームソースに隠れて、クレープって分からないのですが。ソースがたっぷりかかったクレープって初めてだったので、面白かった。


7d477447.jpegMちゃんと行った時に、Mちゃんがラビオリを頼んでいたのが美味しそうだったので、今回、頼んでみました。日替わりなのですが、この日は、バターナッツスクワッシュ。中身に甘味があるのと対照的に、味付けはスパイシー感じで美味しい~。



f9983fc8.jpegYさんは、Club909というサンドウィッチ。グリルされたパンが美味しそう♪ 

予想通り、娘もSちゃんも、じっとしていない(笑)

娘に至っては、最近、恒例なのですが、レストラン内をふらふら歩きまわっていました(-_-;)

それでも、店員さん達はニコニコと見守ってくれて、記念撮影も引き受けてくれ、Yさん・Sちゃんと一緒に、ゆっくり過ごすことができました~。

367792ef.jpegその後、私のバスが来るまで、図書館で二人を遊ばせました。

Sちゃんは、好奇心の塊&行動力が凄い!意外と内弁慶な娘は、Sちゃんの後からおずおずと本を取ってて、笑えた(笑)

今回も、また、Yさんから、Sちゃんのお下がりのお洋服や、Sちゃんがもらったお下がりのお下がりを沢山頂き、また衣装持ちに♪
実は、この日着ていたワンピースセットも、Sちゃんのお下がりだったりします。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になってしまいましたが、私達にとっては、この再会が、思いがけないクリスマスプレゼントになりました~。Yさん、Sちゃん、本当にありがとう!

次は、私達がユージーンに遊びに行けるといいな・・・。免許取得に向けて、頑張らないと!





 
PR

有難う
クリスマスの忙しい時期に会ってくれて本当に有難う。 とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 素敵なレストランで とても気にいりました。料理も美味しかったし お食事の後のお茶もとても良かったです。  クリスマスプレゼントも有難うございました! 

お互いに似たような格好してたのには うけたね! 私達 本当に 共通点が多いよね!
ZIZIさんの娘さんも すごく大きくなってて びっくりでした。 レストラン内を上手に歩き回る娘さんすごかったです。

図書館では うちの子あっちにいったり こっちにきたり 本を取り出してはすごい事したよね。。 本がある所では 一時でも 目が 離せないよ。すぐに 棚から全部取り出そうとするし(汗) 

次回会うのが楽しみです! 後数時間で 新年を迎えますね。 2013年も どうぞよろしくお願いします。
Re:有難う
ゆめさん、ありがとうは、こちらの台詞~!!
短い滞在時間の中、時間を作ってくれて、本当に感謝です。
そうそう、お茶があんなに種類があるとは知らなかったので、私も今度はお茶を頼んでみようかなって思った~。
こちらこそ、また素敵なプレゼントを頂いてしまって。ゆめさんのセンスの良さにはいつも感動しますよ!
うちの娘も、Sちゃんみたいに、本好きに育ってほしいな、と、Sちゃんを見ていて、強く思いました~。また、一緒に遊ばせたいね!今年は、ゆめさんとSちゃんに会えて、幸せでした。来年も、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
【 管理人ZIZI 2013/01/01 15:09】
無題
Ziziさんのレストラン紹介、いつも楽しみにしています。拝見して行った気になっています。笑 

本当にあっという間な一年でしたね。
おかげさまで、体調はもう元通りです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!
Re:無題
miyukiさん、あけましておめでとうございます。
元気に新年を迎えられたようで、本当に良かったです!
レストラン紹介、楽しみにして頂いて、ありがとうございます(*^_^*)
もうちょっと、上手に紹介できるよう、精進を重ねたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
【 管理人ZIZI 2013/01/05 04:07】
無題
このレストラン、お料理も美味しかったし、量も丁度良くて、お店のスタッフも親切でフレンドリーだからいいですよね♪ 

この前、シーホークスのフットボール場近くにあるElysian Brewery に行った時に、そこでもスクワッシュのラビオリがあったんですよ。

結局、お腹いっぱいで注文しなかったんですが、この組み合わせは美味しそうですよね~。(そこにはマッシュされたヤムとフェタチーズのQuesadillaもあって、すごく美味しかった!)

お友達の娘さんとZiziさんの娘さん、可愛らしいですね~。お友達と歳の近いお子さんがいるっていいですね。しかも趣味や共通点が多いお友達となると、もうテレパシーなのでしょうか?笑

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
Re:無題
Mumikoちゃん、今回のウェイターさん、多分、Mumikoちゃんと行ったときのウェイターさんだったと思うんだよね・・・。つい、前回、ギャン泣きだったのを思い出しちゃった(笑)今回は、泣かなかったよ~。成長したのかな!?
スクワッシュのラビオリ、そうなんだ!もしかしたら、今のシーズンの食べ物なのかな!?
Elysianは、聞いたことがあるんだけど、行ったことがないかも!そのQuesadillaは、Edが好きそうかも~。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!
【 管理人ZIZI 2013/01/05 04:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne