忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖父母宅を初訪問。

83838bb4.jpeg今年が始まって、あっという間に1週間が経ってしまいました。
七草粥、今年も食べませんでした・・・。

12月にイベントが沢山あった反動か、お正月に引き続き、のんびり毎日を過ごしています。

さて、もう、遠い昔のような気もするし、今更ですが、クリスマスのことを記録しておきます。

今年のクリスマスは、娘にとっては、初めての祖父母宅訪問でした。



義両親は、オレゴン州、と言っても、限りなくアイダホに近い小さな町に住んでいます。今年は、直前に、山の方で大雪が降ったせいで、Snoqualmie passを通るいつものルートを取ることができず、遠周りですが、ポートランド経由で行きました。
2167d9f5.jpeg
娘とKOKOのため、こまめに休憩を取ったり、ランチ時間をゆっくり取ったりしたので、いつもは6~7時間で行くところが、9時間かかりました。娘は、途中、ぐずりまくった時もありましたが、道中の半分くらいは寝てくれて、着いた時も元気そうでした。

ポートランドでランチをしたのですが、ダウンタウンに行ってる時間はなく、ちょっと郊外にあった、Petite Provenceというフレンチベーカリーのビストロに行きました。クロワッサンを使ったエッグベネディクトは割と美味しかったのですが、朝食用に買ったパン・オ・ショコラが甘すぎて、残念・・・。でも、クリスマス用のサンタパンが可愛かった♪

さて、義両親の家で、私が楽しみにしてたのは、クリスマスデコレーション。義母のデコレーションが、好きなのです。・・・なのですが、今年は、あまりされてなくて、残念!

どうやら、娘のために、家中、大掃除をして、娘用のオモチャや子供用家具をセッティングしたりしてたら、力尽きてしまったみたい(涙)

義両親も、もう70なんだなぁと、少し淋しくなってしまった私でした。

それでも、クリスマスツリーは、本物を用意してくれていました。恐らく、Edと義弟が高校生の時以来だと思います。ただ、クリスマスツリーの飾り付けも、淋しいものだったので、代わりに、冒頭に、教会のツリーの写真を載せておきました。

義両親、娘が来たのが本当に嬉しかったみたいで、興奮しているのが分かって、連れて行くことができて、良かったなぁと思いました。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne