忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四川料理を試す。

昨日は、どうにも気が晴れず、夕飯を作る気分になれなかったこともあり、久しぶりに義弟を誘って、外食することに。
本当は、飲茶が食べたかったんだけど、うちの近くには、これといったレストランがなく、却下。

飲茶はダメでも、中華の気分になり、さらに、義弟が辛いもの大好きなので、近くにある、評判のよい四川料理のお店へ、行くことにしました。

お店の名前は、Szechuan First Restaurantです。(http://www.yelp.com/biz/szechuan-first-restaurant-kent
ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、美味しくてリーズナブルなお店でした。



だいぶ前にご紹介した、Great Wallというショッピングモールの隣にあるストリップモールの一角です。
「老四川」と書かれている看板を探してください。
20121215_194102.jpg
四川料理と言えば、坦々麺に麻婆豆腐ですね~。
日本人用にアレンジされた、汁麺タイプの坦々麺も好きですが、本来の坦々麺も大好き。

ここのものは、具もシンプルでサイズも小さいのですが、$4.95とお値段もいい感じ。麺は、手打ち麺かな?と思ったのですが、定かではありません。凄く久しぶりに食べたこともあり、美味しく感じました。

20121215_194342.jpg



麻婆豆腐は、こちら。

これは、それほど感銘は受けず・・・。

もうちょっとコクがあるとよかったんだけど。

20121215_193525.jpg



これは、四川牛肉。
3人とも絶賛したのがこれでした。

辛いんだけど、ほんのりお肉の甘みも感じました。しっかりした味なので、ご飯が進む~。


20121215_193459.jpg




確か、餃子。(Fried Dumpling)

私が飲茶飲茶と騒いでいたから、と、Edが頼んでくれたのですが、メニューを確認するのを忘れました。

皮がモチっとしてて、美味しかった。
ついてきたタレが、ちょっと甘みこくのあるタレでしたが、よく合っていました。

もう1品、牛肉とコリアンダーがタップリの太麺もあったのですが、名前を失念・・・。私はコリアンダーが苦手なのですが、除けて食べたら、美味しかった!

全体的に、辛すぎず、丁度良い辛さという感じでした。日本の四川料理のお店で食べた料理の方が、ずっと辛かったので、辛~い四川料理を求めている人には、物足りないかも・・・。

ただ、色々なお店を試している義弟によると、大抵の四川料理屋さんは、アメリカ人向けなのか、全然辛くないらしいです。ここのお店は、気に入ってくれたので、良かったです。
 
PR

無題
ZIZIさん☆この餃子美味しそうですね~!
私、坦々麺って今まで一度も食べたことがないのです。。 美味しいの食べてみたいので、これも試してみたいです:) クリスが辛いのだ~い好きなので、辛くて美味しい坦々麺食べてみたい~って自分で調べて私に言ってきました。^^; ここに入ってる韓国料理屋さんにたまにいくんですが、今度はこの四川のお店も試してみたいです:)
Re:無題
mihaさん、坦々麺、食べたことないのね!もし、日本の坦々麺がお好きだと、この汁無し麺は、微妙・・・って思うかもしれません。日本の坦々麺とは、かなり別物なの。(最近、日本でも中国で食べられてるような坦々麺を出す店もあるけど)
クリスくんは辛いもの大好きなのね!!だと、もしかしたら、物足りないかもしれないけど、義弟曰く、四川料理のお店の中では、「ちゃんと辛さがある」と評していたので、ガッカリはしないかも。韓国料理屋さんって、Great Wallのスンドゥブのお店かしら??私も、そのお店、好きなの~。Edが韓国料理をそんなに好きじゃないので、滅多にいけないんだけど・・・。
【 管理人ZIZI 2012/12/18 16:34】
無題
あー。美味しそう!

日本橋に住んでたころに、
よく行ってた中華屋を思い出しちゃったわ。
そこは、
坦々麺(ここは汁ありだった。)と麻婆豆腐が辛くて美味しいの!!
(名前、なんだったっけなあ?)

今、すごーく食べたくなっちゃった。笑。
中華やさん、結構通ってたんだったなあ・・。

なんだか、レバニラ炒め定食、みたいなのが、
食べたくなってきたよ。笑。


Re:無題
masakingさん、昔、アメリカで中華にハズレ無し、って言われたんですけど、中華も、日本の方が美味しい気がしませんか?
日本の汁麺の坦々麺も大好きで、よく食べ歩いてましたが、日本橋の方には行ったことないかもー。名前分かったら、教えてください(笑)私は、銀座にある小はれ日よりっていう四川・薬膳料理のお店の麻婆豆腐と坦々麺が好きでした~。
レバー、私も大好きで、時々食べたくなります!こちらだと、スーパーでは何となく信用できなくて、買えませんが、肉専門店のレバーは、新鮮で美味しかったですよ~。
【 管理人ZIZI 2012/12/21 16:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne