忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出に繋がるオーナメント

9c8a1b94.jpeg先日、Edが1人で夜中に飾り付けていた、我が家のクリスマスツリーは、こんな感じです。

昨年と同じなんですけども、青、白、銀でまとめてあります。
ライトは、クラシックに大きなものをチョイス。もっと小さいライトが欲しかったのですが、1つのライトで、青と白の2色が交互に光るものは、このサイズしかなかったので。今年も探したけど、やっぱり見つからず。

自分でも飾り付けをやってみたいなーとも思うのですが、物心つくまえからクリスマスを祝っているEdには、到底敵わないような気もします。今年は、娘がリボンやガーランドを引っ張るので、既に歪んでますが・・・。
 



f845767c.jpegオーナメントは、少ないです。
これは、私達が結婚してから3回目のクリスマスで、年に1~2つずつしか買わないからです。

右の写真のオーナメントは、今年はツリーに飾ってませんが、結婚式で、義両親がくれたもの。さすがクリスマス大好き家族だ!と妙に感心しましたが、これ、可愛くて気に入ってます。







f4580809.jpegこれは、結婚式の直後のクリスマスギフトで義両親からもらった、First Christmas Together 2010のオーナメント。





613e0604.jpegこのサンタさんは、去年のオーナメント。レベンワースというドイツ村に行った時に買ったもの。

このオーナメントのシリーズ、凄く気に入っていて、今年、レベンワースに行った時、同じお店に行ったのですが、売ってなかったのです。

何もサインがなくて、どこのメーカーが作っているのかも不明(涙)もし、ご存知の方がいらっしゃったら、是非、教えてください・・・。

2102b6fd.jpegそして、今年は、これ!

アンティークのお店で、超!格安で見つけた、フランス・リモージュのHabilandで、私とEdが産まれた年に作られたオーナメントです。

ぽってりしたフォルムと可愛らしいデザインがお気に入り。

一方、娘のオーナメントは、去年、Edのお友達のM夫妻から頂いた、1st Christmasと書かれたオーナメントと、義両親がくれた、娘の名前入りオーナメント。

・・・実は、私達は、娘のためのオーナメントを買っていませんでした(>_<)
今年も、まだ、気に入ったものが見つからず。

7514bf78.jpegでも、お友達のFさんから、娘にオーナメントを頂きました。
中に、雪を模した白の粒々が入っていて、振ると、とても綺麗。

今は淋しいツリーですが、娘が成人する頃には、思い出が詰まったオーナメントで、いっぱいになるのかな~なんて夢想しながら、毎日、眺めています。
 
PR

無題
あーやっぱり大きなツリーは良いですね。
うちはいつもの「小型偽ツリー」で我慢…汗。
オーナメントはもらったものや、Leavenworthで買ったものや(やっぱりあそこでは買っちゃいますね!)、混ぜこぜで。
いつか本物のクリスマスの国(ドイツ!)にぜひ行って見たいー!です。
ドイツにいる方のブログを見ると、飾りつけやライトがとってもきれいでしたよ~。
さすが本場は違う…と思いました^^。
Re:無題
おれんぢ猫さん、偽ツリーは、大きいのは収納場所が大変ですもんね~。
アパート住まいだと、生樅の木じゃないと、ちょっと辛いかも、と思いました。
ヨーロッパのクリスマスは、やっぱり違いますよね。街並み自体がクリスマスっぽくなるし。私も、いつか、クリスマス時期のドイツに行ってみたいです~。
【 管理人ZIZI 2012/12/10 10:49】
無題
うちはまだツリー買いに行ってないのよー。
オーナメント、素敵だね。そうやって毎年思い出に残るものが
増えていくのっていいなぁ。うちはこれ!って思って買った
オーナメントってそんなにないから、お子ちゃまが居る今、
ZIZIちゃんちみたいに一つずつ増やして行きたいわ~。
Re:無題
jillさん、ツリーを買いに行く時、晴れてるといいですね~♪
双子ちゃんも興奮しちゃうかな!?
双子ちゃんだと、年に2個だから、ツリーがオーナメントでいっぱいになるのもすぐかもしれませんね!それもまた楽しいですね~。
【 管理人ZIZI 2012/12/11 11:57】
無題
ZIZIちゃんは、
サンクスギビングのオーナメントも、
クリスマスのオーナメントも、
ひとつずつ増やすというルールみたいなものを決めているのが、私はとっても好き。
家族の歴史が、オーナメントで少しずつ増えていくのって、
いいなあ。たくさん揃ったときに、
ひとつひとつ手にしながら、あの頃は・・って思い出す日が来るのよね。いつか。

自分はそういうことをしてもらわなかったから、憧れるわー。
Re:無題
masakingさん、これ、元々は、一気に全部買えないから・・・という経済事情が背景にあったりします(爆)
結果としては、毎年思い出を増やす感じで、却って良かったかな~。季節ものグッズは、その日が終わると、セールで大安売りされるので、来年用に・・・と思ったりするのですが、見てると、やっぱり、いいものはセール前になくなっちゃうんですよね。1年に1つ、その年の思い出、って選び始めると、相当考えて、厳選して買うから、それも、いいかも!?
【 管理人ZIZI 2012/12/12 08:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne