忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての、ちゅっ

娘が産まれてからこのかた、毎日、ちゅっちゅっと、キスをしまくっている私です。
お友達のRちゃんが送ってくれた、ちゅっちゅっという、可愛い絵本が大好きな娘なので、これを読み聞かせながら、ちゅっちゅっちゅー!ってキスすると、喜んでくれます。



いつも、私から一方的にキスしているのですが、昨日の夜、異変が。



突然、きゃーーーーっ!!っといつものように雄叫びをあげながら近づいてきたと思ったら、なんと、頬に、キスしてくれました!

娘からの初キスに、感動した母です。

キス、と言っても、口を開けたままなので、吸いつかれた、という方が正しいのですが(^_^;)
何度も何度もキャーっと叫びながら吸いついてきて、耳は痛いし、顔がヨダレでベトベトにもなりましたが・・・。

でも、今日は、1回もしてくれなかった・・・。気まぐれちゃんです。

34492df3.jpeg最近、自分のベッドで寝るのは強硬に拒否する娘ですが、なぜか、KOKOのベッドで寝たがって、困ります。

娘はとっても幸せそうなんだけど、KOKOは、すごーく迷惑そう。




 
PR

無題
ZIZIさん、こんにちは~。

ふふふ、本当に娘さんの幸せそうなお顔。
それに反してのココちゃんの困った顔。
いつか、気が付いたら一緒に幸せそうにお昼寝~なんていう光景が見られるかもしれませんね~。
Re:無題
tomokoさん、こんばんは!
もっと小さい頃は、大の仲良しだったこの二人、最近、ライバル心がお互いに出てきたのか、喧嘩めいたことをしたりもして、面白いです。ホントに姉妹みたいに思ってるのかもですね。
夜には、私達のベッドで、くっついて寝てますが、KOKOは娘の首にあごを乗せていたり、娘はKOKOのお腹に足を乗せていたりすることがあって、そういう時は、どちらかが唸りながら苦しそうに寝ているので、笑ってしまうんですよー。
【 管理人ZIZI 2012/12/02 18:03】
無題
お母さん冥利に尽きるエピソードだなあ。

そういえば、子供って
犬の小屋とかベッドって好きよね。
前に、友達の子供が、
うちの2匹の(いまやかたちを成していない)犬用ハウスの中に入りたがって仕方なかったの。笑。

大人の人間的には、ちょっとやめて・・と思うんだけど、
もしかしたら、落ち着く匂いがするのかしら・・動物とまだ通じ合ってる年頃だもんね。。笑
Re:無題
masakingさん、犬のベッドなんかは、子供にとって、丁度よい大きさなんでしょうかね~(笑)
最近、昼間、どんなに注意しても、何度も何度もKOKOのベッドを占領するので、困ったものです。そういう時、KOKOは、諦めたように私の膝に乗ってきたり(でもそうすると、娘が今度は私の方に来る・・・)、ちょっとお姉さんぶってますよ。
【 管理人ZIZI 2012/12/02 18:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne